*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
またまた海!
海に浸かったら湿疹が一時的にせよ引いた
とモニ父さんに告白(?)したら
モニ父さん、すっかりその気。
「毎週行こうぜぃ!」という事に。
なかなか単純で良い。

途中SAで世界一トイレタイムの長い父さんを待つモニカ。
PICT0619_convert_20080917232704.jpg
&父さんが戻ってきたら急に元気になり
オシッコが出来たモニカ。(なかなかして欲しい時にしないんだ。)
PICT0632_convert_20080917232939.jpg
&調子に乗っても出来た。
PICT0634_convert_20080917233228.jpg

で、今週は海は付属で大きな目的は
「道の駅くりもと」石窯焼きピッツァを食べる事
&サツマイモを山ほど買うこと
ところが。。。
IMG_4422_convert_20080917231742.jpg
なんか、こういう事私多いよーな気がする。。。

気を取り直して向かった先は
香取神宮。
ここでやっとこさ昼食にありつけたぁ~。
IMG_4451_convert_20080917233941.jpg
「亀甲堂」さん。
IMG_4439_convert_20080917234049.jpgIMG_4440_convert_20080917234024.jpgIMG_4442_convert_20080917234125.jpgIMG_4438_convert_20080917234341.jpg新米でした。
新そばもあったんだけど、お腹が空くとどうしてもご飯ものに走る傾向がある。
焼きたてのお団子も美味ぃ~。

以下はお決まりの「おバカ娘」3連発。
IMG_4513_convert_20080917235811.jpg
IMG_4515_convert_20080917235849.jpg
なぜかいつも最後はこの顔。。。
IMG_4468.jpg
この記事へのコメント
1263. じゅんこ   URL  2008/09/18 11:47 [ 編集 ]
トイレタイム・・・どれぐらい?そこ、気になる(爆)
でも聞いたところでどうするんだ?って気も・・・(汗)
お詫びの看板・・何だか読んでいて切なくなった!
ちょっとかわいそう。経営者に会ったことないけど
何だか応援したくなったよー。再開できますように☆
残念だったね、モニ家。そんな気分を払拭するような
お昼!豪華~。なに?なに?うな重にカツ丼?
お団子まで?んまーんまー贅沢だわ。絶対ご飯派。
私もそうだよ~。ご飯大好き!
最近のオチはモニカちゃんの飛び出すお目目。
最高でしょー♪ 皮膚、どうかしら?少しでも良くなるといいね!
1264. P子   URL  2008/09/18 11:47 [ 編集 ]
こんぬつわ~。お久しぶりでつ。
ハナもね、海に入ると皮膚がキレイになるんですよ。
塩が良いのかなぁ???
あのキッタナイ(シツレイv-356)お台場の海でさえキレイになりました。
濡れっぱなしだと100%赤くなってしまう子なのに、それも全然大丈夫だしv-426
モニカちゃん、この勢いでキレイになっちゃうと良いですねん♪

ねぇモニ母さん、亀甲堂さんて犬連れOKなの?
だとしたら行ってみたいな~。
ボリュームあるから男の人でも満足できそうだし(ハナ父は大食い)、オイシソウだし、なと言っても海もあるしv-411
1266. モニ母   URL  2008/09/18 14:27 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
トイレタイム。。。数々の逸話が。。。
今度ねv-415
ピザ屋さん、悲しいでしょ。
本当に夢や希望やすべて体が健康でないと
どうにもならないねぇ。
イタリアで修行したピザらしく
一度だけ食べたことがあるんだけど
ルッコラがこれでもか!とのった美味しいピザでした。
じゅんこさんもご飯派?
だよねぇ~。
新米の季節。
千葉は何気に米どころなんだよん。(自慢)
おにぎり持ってワンコ連れてどこか行きたいねぇ。
1267. モニ母   URL  2008/09/18 14:39 [ 編集 ]
v-344P子さんへ。
こんにちは~。
ハナちゃんも!
やっぱり天然ミネラルかな?
九十九里はそこそこキレイだったけど
この海(飯岡?)は汚かった(ホント失礼)
でも、やっぱり指又とかキレイに。。。
塩が良いなら塩入れてお風呂に入れるんだけどな。。。
そうそう亀甲堂さん、犬OKなんです。
予想に反して店内はキレイで
犬が入っている気配はまったくなし。
床は御影石(?)みたいだし。
犬OKのお店独特の雰囲気全くなし。
でも、OKなんだそうです。
看板犬のコーギー、ももちゃんが居ますが
看板犬とは言え、近づいてはいけない感じでしたよ。
良く吠えます(笑)
「きょうのわんこ」に出たことがあるらしく
記念の本を見せてくれました。
ご飯は実はお蕎麦が美味しいのかしら?
鰻屋さんではないから鰻はまぁ。。。
でも、お団子はとっても美味しかったですよ。新米も。
秋は香取神宮の紅葉がキレイなので
また行こうと思います。


1268. ハッチかあさん   URL  2008/09/18 17:47 [ 編集 ]
途中長いトイレのSA(笑)
居心地のいいSAエリアなんですよね~あたしぃも長くなりそうだわ(笑)
芝生も広くていいSAですねv-10
道の駅の石釜ピザ~残念でしたが・・次のお店ちゃんとチェックしてるv-219
お店に入れるってありがたいですよねv-20
道の駅のリンクをクリックすると
ワンメニューでは 無添加ソーセージもあるとありましたよv-22どんなのだろう?
ぜひお店の方の体調が回復を待つv-20
お買い物は出来そうですが・・
あれ?海でのだんな様は今回はスニーカーですよ
モニカちゃんは海を意識してイカリ型のお洋服
オシャレカゾクだv-238
モニ母さんはどんな格好ですかぁ♪
でもブヒ飼いの飼い主さん(あたしぃも)てヒールとか履いていませんね(笑)履けないですよね(笑)
海でのモニちゃんはいいお顔!楽しいのですね。

1269. モニ母   URL  2008/09/18 23:10 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
そうなんですよねぇ。
モニと一緒に入れるお店
それだけでありがたい。
買い物も一緒に出来る所もっと増えるといいですね。
そうv-219今回はスニーカーです。
とはいえ、やっぱり海に入って砂まみれ
泥まみれになるのは私なんですが。。。
私の格好ですか?
見たい?見る?
無理、無理、非公開っていうか
blogに拒否されそう。
とにかく洗える服、どーなってもいい服。
それしか考えられないです。
もーv-406、「オシャレカゾク」だってぇ?
ハッチかあさんには会えないよぉ~v-406
1270. 源ママ   URL  2008/09/19 00:23 [ 編集 ]
海ってやっぱり皮膚に良いのかも♪
モニちゃん楽しそう★
皮膚良くなったって聞いたらパパさん「毎週行こう!」って、愛情感じるわぁ~
道の駅が、やってなかったって事????
1271. あずママ   URL  2008/09/19 07:40 [ 編集 ]
おぉ~海水が皮膚によさそうなんですね~♪
毎週行こうなんて、パパさんv-238愛がありますね~
良い方向へ向かうといいですね。
モニちゃんも楽しそうで、写真を見てるだけでニッコリしてしまいました!
楽しそうにしてると、連れてきたかいがあるってもんですよね~♪
1272. モニ母   URL  2008/09/19 22:29 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
そうなの。。。チーサチーサってお店なんだけど
経営者の体調不良でお休み&再開のめどもたっていないそう。
残念。
「愛情感じる」って言っても
実際海に入るのはいっつも私。
まぁ、行ってくれるだけいいとしようっと。
1273. モニ母   URL  2008/09/19 22:37 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
本当ですよねぇ。
笑顔、あのニパって顔見ると
何度でも連れて行きたくなります。
モニ父さんは愛はあるんですが
どうも、進んで遊んではくれないので
いつも汚れ役は私。。。
皮膚はどうなんでしょうね???
良くなったり、悪化したりの繰り返しです。
本当に良い方向に向かうのなら
毎週でも海に入れちゃうんですけどね。
台風がそろそろこちらに上陸するみこみです。
あっちゃんとこは被害は無かったですか?
天気図なんかみると、あっちゃんち遠いなぁ。。なんて考えてます。
1274. ★こじママ★   URL  2008/09/20 14:04 [ 編集 ]
いいなぁモニちゃんたくさん海に行けてe-68
おいしそうなカツどん・・・
モニちゃんはゴーグル嫌がらないんですね!
小次郎はだめなんです・・・
海、行きたくなりました。
モニちゃんいい笑顔ですねっv-398
1275. モニ母   URL  2008/09/21 10:46 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
ゴーグル、モニカもダメですよ。
すぐハズしちゃいます。
まぁ、無理ですよねぇ。
見えにくいし苦痛以外のなにものでもないかも。
だから写真1枚撮ったらもうおしまいです。
まだまだ海行けますよ!
ギラギラ暑くないからブヒにはちょうどいいかも。
1327. チーサ チーサ   URL  2008/10/09 10:34 [ 編集 ]
偶然ブログを拝見いたしました。
道の駅くりもとのチーサチーサのオーナーで渡辺と申します。
当店の事を書いていただきましてありがとうございます。
私自身シーズー3匹と生活しておりまして、ワンちゃん連れのお客様を優先?しておりました。
この度残念ながら閉店させていただきましたが、ご利用いただきまして本当にありがとうございました。
モニカちゃん、見覚えがあります。これからも大事にしてあげて下さいね。
本当にありがとうございました。
1328. モニ母   URL  2008/10/09 14:36 [ 編集 ]
v-344チーサ チーサ渡辺さま。
コメントをありがとうございます。
嬉しいと同時に「閉店」との事。
とても残念でなりません。
あののどかな田園の中で食べるピッツァが好きでした。。。
どうかお体お大事になさってください。
そして、回復されたらぜひ再開を!
心よりお祈りしています。


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/159-791160d4
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

