*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ついに!
天高く馬肥ゆる秋~!
行楽の秋~!


なのに我が家は
ワックスがけ。。。
購入して半年もの間、自分の目に入らない
棚の奥の奥~の方へ追いやっていた
「ワンワンすべらんワックス」
blogに登場するのも2度目。

満を持してこの3連休に決行した
IMG_4388_convert_20080914193148.jpg
モニカのトイレとお水、それから私の携帯と本を廊下に出して
3時間寝室にこもるのだ。
準備は万端整った。

塗りおえて後ろを振り返ったら
塗りむらが。。。写真でもはっきりくっきり。
ガサツな私は「すべらなきゃいいのよ」って感じで満足満足。
IMG_4390_convert_20080914195008.jpg
それにしてもツルピカだ。
翌日、今度は廊下
IMG_4398_convert_20080914195346.jpg
お転婆娘は飛び越えかねないので
カラー装着。
これで少しは運動神経も鈍るハズ。
と思ったけど、ソファの上から回り込んできた。
アブナイ。あぶない。
モニカにはちょっとの間我慢してもらって
無事塗りムラ、ムラムラのワックス完了。
あとは3時間待つのみ。

ベランダで日向ぼっこ。
IMG_4403_convert_20080914195811.jpg

あんなに億劫だったワックスがけ。
やってみたら、意外とカンタン。
ムラムラだし、みょ~にツルピカだけど
なんといっても滑らない。
本当に滑らない。
調子に乗ったモニカさん。
しっかりグリップ効かせてコーナリング
こーりゃえぇ~。
もっと早くやれよぉ~って感じか。

これでしばらくは安心だね。
IMG_4412_convert_20080914201221.jpg
こんな感じで走るのはやめよう。






この記事へのコメント
1249. ヒロ   URL  2008/09/14 22:20 [ 編集 ]
・・・ってまだ使ってなかったんですか!?(笑

うちも今の家に住んでから1度もワックスなんて
掛けてないなぁ・・・。
ちなみに『ワンワンすべらん』ってよく聞くけど、
そんなに滑らなくなるもんなんですね!?

うちもフローリングがあるし、
そのうち子供も歩き出すだろうから、
今の内から検討しておこうかなぁ( ̄▽ ̄).。oO
1250. バンブ-ママ   URL  2008/09/15 01:04 [ 編集 ]
これ、これ!
私も、買うかどうしようか迷ってたんです。
で、そういえば、モニ母さんのブログで見たぞ~って
思い出して、どんぐらい滑らなくなるのか
聞いてみようかと思ってたんです。

・・・って、今使ってみたんですね(笑)

これって匂いとかは・・・?
モニちゃん、部屋の中に居ても大丈夫そうってことは
普通のイヤな臭いはしなそうですね!
1251. じゅんこ   URL  2008/09/15 16:17 [ 編集 ]
ツルピカ☆って聞くとどうしても
滑る!!!ってイメージが湧くけれど、、、
そうじゃないってことがモニモニター(笑)で
分かりました♪ イエイ!
モニ母さんのことだから、寝室こもって
アレ、忘れたー、コレ忘れたー、とかやりそうだけど?
大丈夫だったのかしらぁ?
でも無事に終わって良かった!塗りムラ?
そんなの見ない・見ない!
モニちゃん、コーナーはゆっくり回ろうね(爆)
もちろんモニ母さんもね!!!
1253. ゆみブヒ   URL  2008/09/16 00:51 [ 編集 ]
すべらんワックス!なんて売ってるんですか。
知らなかったです。ピカピカだからなんだか滑り
そーな感じですけどすごーい。モニ母さんちは
マンションですか?ステキな感じ!私の田舎の雰囲気とは違って都会な感じ。うらやまし~!
日向ぼっこしてるモニちんもなんでそっちに行けないの
ってくぅーくぅーしてるモニちんも相変わらず
か、か、か、かわいーーー!
1254. ハッチかあさん   URL  2008/09/16 16:10 [ 編集 ]
おおっv-82いよいよタンスの奥のわんわんスベランが登場v-238
うちの几帳面なぶぅちゃんが塗ってもムラムラになりますよ(笑)
だからモニ母さんはガサツではないですよ~
たっぷり塗りすぎて、足りなくなってしまいました(笑)本当に滑らないでしょう?モニちゃん張り切ってしまうのは仕方がないですよね。でも秋から冬がオススメです。寒くなると滑りやすくなるので・・
ほんと3時間はもてあましますよね・・うちはリビング⇒廊下につづき・・そのまま外出、ホームセンターで時間を潰しましたv-34
最後のショット~モニちゃん爆走してますなv-30
1255. モニ母   URL  2008/09/17 09:07 [ 編集 ]
v-344ヒロさんへ。
ギグっ!
ヒロさん、耳が痛い。。。
そう、買ってから半年も放っておいたんですよ。
で、ついにやりました!
達成感!
本当に滑りにくくなりました。
以前は立っているだけで後ろ足がすーっと
横に滑っていくほどの床だったんです。
というかモニカの肉球にも問題があるんですが
肉球が真っ平らでカピカピなんですよ。
いくらクリームを塗ってもダメで。。。
だったら早くやれって感じですよねぇ。
でも、かなりツルピカになりますよ。
&剥がすのは至難の業らしいです。
賃貸の場合はやるときは許可を取りましょうって書いてありました。
1256. モニ母   URL  2008/09/17 09:10 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
臭い、かなりありますよ。
「警報装置はラップをかけましょう」って書いてありました。
モニカをどこかに預けようかとも考えたんですが
玄関も窓も全開でやってしまった。
バンブー君は散歩に行ってもらってる間とかに塗った方がいいですよ。
かなりくらくらする揮発性の臭いです。
でも、コーナリングもばっちり。
しばらくは安心です。
あとはどのくらい保つかですね。
1257. モニ母   URL  2008/09/17 09:15 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
もーv-411忘れ物は大丈夫よ!
ひたすらモニと眠ってたの。
夕方までv-398
翌日の廊下の方がまずかった!
トイレに行けないv-399
アイロンかけたのにハンガー持ってくるの忘れた。。。
でも、無事に塗れて良かったです。
やっぱカーペットは無理だもの。
オバカ娘は吐いたり、ひっかいたり
背中ズリズリしたり。。。
パネルカーペットの時なんて
剥がして逃走するのが趣味だったし。
コーナリングね、二人で華麗に走ってるよ!

1258. モニ母   URL  2008/09/17 09:17 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
都会ではないですよ。
同じ千葉だし。
殆どワンルームみたいな狭いとこです。
なので、ワックスなんてちょちょいがちょい
なのに、今までずーっと放っといた私です。
滑らなくなりました。
モニはアトピーがあるので
カーペットはちょっと難しいんです。
これでしばらくは安心かな。
見た目はツルピカだけど
本当に滑りにくくなるんですよ。
1259. モニ母   URL  2008/09/17 09:20 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
やっとこさ塗りました~。
罪悪感が少しなくなった!
これ、冬になると滑るようになっちゃうの?
えぇー!v-399
じゃ、滑らないの今だけ???
ハッチ家はカーペット?コルク?
やっぱワックスは万全ではないのか???
うーむ、悩む。。。
1260. 源ママ   URL  2008/09/17 19:35 [ 編集 ]
すご~い!ワックスがけなんて~偉いっ!
小学生?中学生??の頃にしかやった事ないです(笑)
滑らなくなるんですね★引っ掛かる感じ?
源も膝悪いから、カーペットにしてみたりコルク敷いたり・・・
でもコルクはガリガリと掘って失敗でした(^_^;)
1261. モニ母   URL  2008/09/17 23:05 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
ちょーっとびっくり!
コメントから大きくそれますが
モニは9月6日に昭和の森&九十九里に行ったのですよ~。
ニアミスですねぇ。
昭和の森は大好きで、良く行くんですよ。
でも、6日はちょっと暑かった。
海鮮丼、美味しそう!
なかなか一緒に入れるお店って無いですもんねぇ。
今度行ったらウチもぜひ海鮮丼!

そうだ、ワックス。
偉いでしょ(笑)
ちょっとしっとりしていて
梅雨時の床みたいな感じです。
カーペットも真剣に考えたんですが
たぶんもって3ヶ月。。。
ゲロンパとか色々とね。。。v-390
しばらくはこれでそのぎます。

1262. okame   URL  2008/09/17 23:16 [ 編集 ]
ピッカピカだねぇ~~~。
本当に滑らないの??
じゃぁ、漫画の犬みたいに床の上で足だけ動かして、慌てる姿は見れないんですね?
我が家の床は、爪跡だらけで悲惨ですよ~~~。
漫画の犬をやっている子が1匹いるので(爆)
ワックス塗り、おつかれさまでしたね。
一汗かいた後のビールはおいしかったでしょうか?
あ!泡盛だったっけ?
1265. モニ母   URL  2008/09/18 14:18 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
泡盛じゃなくて「イモ焼酎」ですよ!イモv-219
でもやっぱり労働の後はビールですけどね。
それはそうと、本当に滑らないんです。
ツルピカだけど。
感触がなんかネチョっと湿った感じです。
決して乾いてないわけじゃないのに。
漫画の犬は、それでもやっぱり漫画の犬になります。
コーナリングは以前よりは良くなりましたが
靴下を泥棒して逃げる所はやっぱり漫画。
爪のあとどころか、ナイラボーン落としまくったので、穴ボコボコの床です。v-399
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/158-d380769a
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

