*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
海!
今年は海も花火もなしかぁ。。。
とガックシしていた週末。
やっとモニ父さんが重い腰をあげてくれた。
なんせ「Mr.保守派」。
暑すぎる、寒すぎる、腰に悪い、バイ菌が。。。と心配性。
そんなモニ父さんを、時には励まし時には脅し
やっとこさ海です!
ドボドボドドォーーー!
IMG_4289_convert_20080908133641.jpg
モニ「うへへへぇ~海だぁ!うげっ。お、溺れた。。」
IMG_4291_convert_20080908133707.jpg
モニ「逃げるベ。逃げるベ」
IMG_4292_convert_20080908133<a href=
気がつけば砂をバグバグ食べるオバカ娘。
こぉらっ!
明日のが楽しみだねぇ。
IMG_4326_convert_20080908133837.jpg
食べ過ぎてさすがに気持ち悪かったらしく
ンゲっとベロをつきだした。
ったくもー。オバカすぎる。

はい。黄昏れてください。
IMG_4309_convert_20080908133816.jpg
IMG_4306_convert_20080908133756.jpg
モニの足跡。
ずーっと消えないといいな。





この記事へのコメント
1230. ★こじママ★   URL  2008/09/08 19:20 [ 編集 ]
海いいですねぇ~・・・
小次郎は今年海1回だけだったな。
モニちゃんも怖がらないんですね~v-398
海での黄昏、足跡・・癒されますv-410
モニちゃんのベロだしもかわいいですっe-68
1232. あずママ   URL  2008/09/08 21:36 [ 編集 ]
そうそう、我が家もオットは心配症ですよぉ(^_^;)
モニちゃん、海で遊べてよかったね~♪
楽しそう~(*^_^*)
砂を食べたんですね。。。
ウンチがジャリジャリになりますよね(+_+)
我が家のあずきも砂を食べてジャリジャリなンコが出てきたことがあります・・・
砂浜の足跡、とっても可愛いです!!!
1233. バンブ-ママ   URL  2008/09/09 00:17 [ 編集 ]
夏の最後に海ですかー、良いですね!
モニ父さん、保守派だったんですね。
でも、私も意外に保守派かも(笑)
色んなとこに行きたいわりには、芝生は痒くなる、
暑すぎるからダメ、腰・膝が悪化しそう・・・とか(笑)
モニ父さんと話合うかもです、私v-8

モニちゃん、ウ●コ 平気でしたかぁ?
1234. ゆみブヒ   URL  2008/09/09 03:25 [ 編集 ]
モニちんは海に入るのは苦手かな~!
ジャックもです。うちは海がすぐそばで、それこそ
去年の初めての夏、足なめで悩んでいた時
塩水に入れてれば直るよ!とみんなに言われ毎日
海に連れて行ってましたけど、まったく直らず、
そーゆう事ではないんだなと気づいたときには
ジャック海嫌いになってました。
モニ父さんとモニちんの背中、夏の終わりの哀愁漂う感じナイスです!足跡の忘れ物も・・。
1235. ゴルパパ   URL  2008/09/09 22:06 [ 編集 ]
やっと、辛い夏が終わりそうですね。
ということで、いよいよドッグランの再開も近づいて来ましたよ。
また、モニカちゃんに会いたいですね。
今度こそは、一緒に遊びましょうね!
BBQもやりますから。
楽しみにして下さい。
1236. モニ母   URL  2008/09/10 08:52 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
小次郎君も海行った?
今年はなんだか暑すぎて、結局1回しか行けなかったです。
去年の写真を見たら、結構10月になってから海に入っているので
これからの季節も行けるかな?
海に入ると体のボツボツが一時的に消えるんですよ。
塩水がいいのかな?
小次郎君は川も行ったもんね。
もうすぐ夏も終わり。
これからだよ!
また小次郎君に会えるといいな。
1237. モニ母   URL  2008/09/10 08:56 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
あっちゃんのパパも心配性?
なんでだろうね?
男の人がずんずん楽しい事いっぱい提供してくれると頼もしいんだけど
ウチは全部私。
公園でモニと走り回るのも
海に一緒に入って砂まみれになるのも私。
夫は後ろでずーっと「あぶない」って言い続けてますv-398
困ったもんです。
1238. モニ母   URL  2008/09/10 08:58 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
そうだった!
バンブーママも心配性だった。
でも私とモニカがこんなふうに猪突猛進型だから
ちょうどいいのかな?
それにしても保守的なんだよねぇ。
ウンチ、けっこう平気だったの。
下痢もしなかったし。
結構海藻とかへんなものいっぱい食べたんだけど。。。
1239. モニ母   URL  2008/09/10 09:01 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
モニカは海も川も平気みたいです。
でも、いまだに泳いだ事はないので
今度泳がせたいんですよねぇ。
どこか安全でそこそこ深さもある所ないかな?
ジャック君ちは海そんなに近いの?
羨ましいなぁ。
モニカの皮膚にはなんだか良さそうだったの。
一時的にボツボツが消えたし
少し指股の赤みも良くなったような気が。。。
でも、なかなか行けないなぁ。
1240. モニ母   URL  2008/09/10 09:03 [ 編集 ]
v-344ゴルパパさんへ。
ラン再開ですか!
なんだか長くて辛い夏~って思いましたが
終わってみると早かったです。
ランにお邪魔したのが
ついこの間です。
朝夕がずいぶん涼しくなって
陽が落ちるのも早くなりましたね
ずーっとラン再開を首をながーくして待ってました。
楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
1241. 源ママ   URL  2008/09/10 14:37 [ 編集 ]
パパさんの心配性、私も同じかも(笑)
散歩でも、「汚い」「危ない」「だめっ!」ばっかり連発してます。
海楽しそう~♪真夏は暑すぎて行けないから今が良い時期ですよね★
1242. じゅんこ   URL  2008/09/10 15:53 [ 編集 ]
あはは~モニ母さんの『脅し』が相当効いた?!
たまには・・・いいよね!
我が家も昨日行ってきたのー。茨城まで。
気持ちよかったぞぉ~い♪
帰り、真っ暗で誰もいなくなって・・・びしょびしょに
なったので(もちろん着替えは持っていったよ!)
外で公開生着替えしちゃったよー(笑)
オバサンのおパンツ姿・・・想像してね☆んげっ~
モニ母さんのオレンジの手袋が気になった・・・・・
あ~また行きたいなぁ。
モニちゃん吐かなかった?大丈夫?
1243. モニ母   URL  2008/09/10 21:09 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
源ママも心配性?
そっかぁ~。
私、ズボラだからなぁ。
結構なんでも平気で与えちゃうし
海でも川でも入れちゃうの。
後ろでいっつもモニ父が「汚いよ!」
とか「生活排水が!」とか「肉球が焼ける!」とかわめいてる。
何かあったとき反省するんだけど
ダメなんですよねぇ。
でも、海はいいですよ。
モニカも久しぶりに帰りたくないって
踏ん張ってました。
1244. モニ母   URL  2008/09/10 21:15 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
公開生着替え、した!した!
当然よ。
明るいうちにやったもんね。
(威張ってどうする?)
モニ父さんに「車の陰でやってください」って言われたけど、誰も見てないよねぇ。
バスタオル巻いてちょいちょいっとよ!
海、みんな喜んだ?
あくびちゃんはズボズボ入ったんじゃない?
オレンジの軍手ね、以前フレキシリードで手を切ったので、それ以来はめてるの。
アホだから、子供に突進したモニカを素手で止めてしまったのよ。
シュルシュル~っと火傷切り。うひょ~。
で、軍手必須。
誰もいない海でもリード必須。
打ち上げられた魚とか腐った海藻とか
得体の知れないもの食べるから。。。
ホント、どーにかしてって感じです。
でもまた行きたいよねぇ。。。
1245. ハッチかあさん   URL  2008/09/11 14:55 [ 編集 ]
いいのです、ご夫婦どちらかが慎重派でないと。
うちもどちらかといえば・・ぶぅちゃん(ダンナ)がそうかな。
海もたまにはいいですね・・ノアちゃんも行っていたしv-20
ハッチ家ブログで海行った気分。
モニカちゃんのベロベロベーのショットはベストショットですねv-218
モニカちゃんはヨコに大きんだv-238とじっくり見てしまいました。
うちの同じマンションにもにかちゃんという女の子がいます。お母さんが「もにぃ~」と呼びます。
その声を聞くたび・・ハッチ家はブヒのモニカちゃんをいつも思い出します。
1246. モニ母   URL  2008/09/11 20:39 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
そうなんですかねぇ。
どっちかが慎重でないと。。。
ハッチ家も旦那様が慎重?
あれもだめ、これもダメって言われるたびに
悲しくなることもありますよ。
モニカは犬と平和に過ごせないので
まずはランがダメ。
私たちと遊んで楽しければいいじゃんって諦めていたら
今度はヘルニアで走るのもダメ。
少しでも走ると激しく止められるし。。。
あーあ、愚痴になっちゃった。
ベロね、本当に大きいでしょ?
ベロ大会とかないかしら?
間違い無く優勝出来る自信あり。
「モニカ」って仔がいるんですか?
へぇ~。あってみたいです。
私も怒るときは「モニ」!
気持ち悪いほど可愛がる時は「もにちゃん」とか呼んでます。
おーきもい。
1247. okame   URL  2008/09/11 20:42 [ 編集 ]
叱咤激励の末に到着した海!
モニカちゃん、喜んでいるねぇ~~~~。
ドボドボ入っていったの?
なんだかとっても楽しそう。はしゃいでるね。かわいい☆☆
いいなぁーいいなぁー☆
ん??モニ母さんの足下はビチョビチョですが、パパさんはかわいてますなぁ???
黄昏れているお二人さん、絵になっていますよ。
モニカちゃんは、良い夏だったワンと思い、パパさんは帰りの運転を考えていたのかなぁ。
千葉の海?ですか?モニカちゃんは海、肌に良かったんだね!
ノアは、皮膚がボロボロになったけど、、今度千葉にいってみようかなぁ。。。。。賭けだな。
1248. モニ母   URL  2008/09/11 21:40 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
気がついてくれましたか!
モニ父、革靴ですよ!
海に行くってぇーのに、革靴!
波打ち際3m手前で写真撮るのみ。
なので、写真も後ろ姿オンリー。
そういうヤツなのだ。
いつも野原駆け回るのも、海や川にドボドボ入るのも私。
砂まみれになって着替えたよぉ。
千葉の九十九里なんですよ。
砂がめちゃくちゃ細かくて
シャワーでも落ちないほど。
波がダイナミックでグーですが
泳ぐのは無理そうな海です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/157-50b6db9e
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

