*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
見つかった!
またまたお風呂上がり。
みょーに静かだと思ったら
ベロベロレロレロ。。。。。今度は後ろ足を器用に舐めている。
じぃ~っと睨んだら
はっと気がつき、あくびで誤魔化すモニカさん。
ラグがまたぐっしょりですよ
IMG_4245_convert_20080907001918.jpg
はふっ。
IMG_4246_convert_20080907002235.jpg
「ヤバイ、ヤバイ。
見られてた。。。。
でも、何がそんなにイケないのかしらん?」


そうだよねぇ。。。
自分の足舐めて、何がいけないのか。。。。
わからせるのは難しい。。。
この記事へのコメント
1217. バンブ-ママ   URL  2008/09/07 09:53 [ 編集 ]
プププ(笑)
モニちゃんのあくびで誤魔化して、次は開き直っちゃった顔!!

でもまぁ 確かに、「何でそんなに悪いの?私、綺麗にしてるだけなのに」ってなりますよねぇ(困)
でもねぇ、モニちゃんのためなんだよ!v-393

バンブ-も最近、手や腕をしつこいぐらいにハムハムしててv-390 私に注意されるとため息つきながら、隠れてやってるんですv-412
1218. okame   URL  2008/09/07 10:27 [ 編集 ]
モニカちゃ~~~ん、舐めたいんだよね~~。
いけないという事は、ママやパパから教えてもらっているけれど、理由がわからないよね。
ママにみつかって、ごまかしていることろが、、、いじらしくて泣けてきます。
誤摩化したり、隠れて••という知恵がある。
それがまた心に刺さります。
ノアも指の間が、真っ赤ですよ~~~~(涙)
モニカちゃん☆病院の方は順調ですか?
1219. ハッチかあさん   URL  2008/09/07 10:28 [ 編集 ]
ワンを迎えるまえは・・ふふふ毛づくろいしているって思っていたら、違った。
うちは確実にかゆいからだということを。
そして赤くなっている・・注意されても?
??ですよね、ほんとむずかしいですね。
でもこの2つの写真のモニカちゃん
かわいいったらありゃしないv-10
1220. じゅんこ   URL  2008/09/07 14:10 [ 編集 ]
犬って誤魔化すとき、あくびしますよね!!
ちょっと緊張しているんでしょうね、モニちゃん。
ベロの長さに毎度ながら感動!
これなら舐め甲斐があるわー(笑)
ラグのシミが・・・モニちゃんのベロベロさを
表現しているのねー!!!
お座りの姿もかわいい♪
1221. ヒロ   URL  2008/09/07 15:49 [ 編集 ]
う~ん・・・困っちゃいますねぇ(汗
うちものんが足舐めして指のマタが赤くなることが
多いので、めちゃめちゃ分かりますよぉ!!

何度言っても分かってくれなくて
本当に困りますよねぇ。。。
いっそのこと指にトンガラシでも塗ってやろうか!!
と思ったことさえありますよ(* ̄m ̄)プッ
1223. ゆみブヒ   URL  2008/09/08 00:53 [ 編集 ]
モニちんのベロってすんごく長くて立派ですよね!
そしてお口を閉じてるこの顔っーー!
もう~モニちん,ほしいーうちのこになってーv-10
また興奮してしまった!すいません。
おめめもくりくりしてて、かわゆいのなんのって!もう!まだ言ってるし
少し冷静になってっと・・・
モニちんは今、毛の抜ける時期ではないですか?
ジャックは一ヶ月ぐらいものすごい量で毎日抜けていて部屋が掃除しても毛だらけです。
1224. モニ母   URL  2008/09/08 12:15 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
バンブー君ため息つくのぉ?
わかるわかる。
「しょーがまいなぁ」ってかんじ???
本当になんでダメなのかわかんないから
やめないんだろうねぇ。
困ったもんです。
1225. モニ母   URL  2008/09/08 12:18 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
ノアちゃんも???
湿気がいけないのかな?
一時期まったく舐めなくなったんだけどなぁ。
爪の付け根まで赤く盛り上がっちゃって。。
イタズラは辞めるけど、この足ナメはなかなか解決策がみつからない。。。
病院はもう少し涼しくなってからです。
駅から10分歩くので、今はまだ厳しいかな。
突然の豪雨も怖い今日このごろですねぇ。
1226. モニ母   URL  2008/09/08 12:22 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
みんな指股は痒くなるんですねぇ。
パウダーはたくとか、なんかこう湿気をなんとかする方法ないのかなぁ。
痒いから舐める、舐めるとさらに痒くなる。。。悪循環だ。。。
指股にたっぷりステロイドを塗って
カラーをして。。。とやった事があるんですが
これもなかなか。。。
でも、もう一度やってみようかなぁ。
爪の付け根も赤く盛り上がってしまってるので
痒いのは十分わかるんですよねぇ。
なんでダメなのかわからせるより、痒みを止めてあげるのが先ですよね。v-398

1227. モニ母   URL  2008/09/08 12:27 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
あくびちゃん、ザリガニを助けたんだね!
ちょっと感動した!

そうそう、バツが悪いときとか
緊張してるときとか、あくびしますよね。
モニカはベロが巨大なのであくびも巨大。
舐める音も巨大。
ヨダレのしみも。。。
稲刈りの季節だねぇ。
ん?なんの関係が???
1228. モニ母   URL  2008/09/08 12:30 [ 編集 ]
v-344ヒロさんへ。
トウガラシ!v-405
と驚いてる場合ではなく。
実は私もビターアップルを塗った事あり。
でも、なんともないようで舐め続けました。
カラーを装着する事が多いんですが
悲しそうな顔するんですよねぇ。
赤ちゃんのお股なんかは
昔よくベビーパウダーなんか塗ったようですが(あせも対策に)
今はどうなんだろう?
赤ちゃんは舐めませんもんねぇ。

1229. モニ母   URL  2008/09/08 12:33 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
かわいいってありがとうv-414
ジャック君、抜け毛の時期ですか?
確かにそういう時期ってあるけど
モニカの場合は、肌の状態が悪くなると
時期に関係なく大量に抜けます。
今は落ち着いてる時期です。
だから年に何度も大量に抜けますよ。
お風呂場でブラシをかけるんですが
もう降り積もる感じです。
こっちの喉までイガイガしてきます。
ジャック君、黒毛だもん部屋でも目立ちますよね。
わかるわかるー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/156-009aafd6
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

