*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニカート2号!
ついにモニカート2号到着!
じゃーん!
あれ?
IMG_4155_convert_20080828214459.jpg
モニ「はぁ???
母さん、狭くて窮屈そうだからもう少しゆったりめのカート。。。
って言ってませんでした???

ギグっ
言ったよな。。。

きゅーくつ。。。
IMG_4143_convert_20080828214919.jpg
こんなに身乗り出しちゃうし。。。
IMG_4142_convert_20080828214947.jpg
どー座っていいのかわっかんねぇーーー
IMG_4145_convert_20080828215254.jpg
IMG_4159_convert_20080828215640.jpg
まぁまぁ、モニカさん。
私だって、いろいろ考えた末に決めた事さ。
ボケたワケじゃないのよ

なにを隠そう、来月から週3で病院通いが始まるのだよ。
そう、涼しくなったら始めることにした
皮膚の治療。その名も「インタードッグ」
名前がク~ル効きそうだ。

週3回の電車通い。
このカートがあれば、すいすぃ~っと。
駅にエレベーターが無くたって
最悪どうにかなりそうでないかい?
モニカが「歩かせろー」と言ってもこれなら片手にカート
もう片手にモニリードってのも楽チンだと思うよ。
ね、わかった?
私は楽だけど。。。モニは慣れるまで不安定で落ち着かなそうだねぇ。
頑張れ!モニカ!




この記事へのコメント
1196. ゆみブヒ   URL  2008/08/29 01:47 [ 編集 ]
おnewカート!モニちん早く
慣れてくれるといいですね。
週3回も病院にいくのは大変ですけど
どーゆう治療をするんですか?
ジャックも週1で先生に診て
頂いてますけど皮膚は大変ですよねー!
すぐに直るものではないですもんね。
モニちんの治療経過などぜひ教えてください。
がんばれ!モニち~ん。
1197. バンブ-ママ   URL  2008/08/29 06:21 [ 編集 ]
あはは(笑)
モニちゃんの困惑気味な顔が、何ともいえませぬ。
このカ-トって、スッチ-がよく引いてるような感じなんですか?

インタ-ドッグ・・・はて?
もしかして、インタ-フェロンやるとか??v-405
週3回は大変ですよね。
バンブ-も、週に2回のシャンプ-命令が下りましたが、なかなか実行できず、週1で頑張ってます。
1198. okame   URL  2008/08/29 20:43 [ 編集 ]
なんだかなーってモニカちゃん。あなたのためよe-266
この手のカートは私も考えた事ありま~す!
確かに階段の上り下りの時には、助かるとおもうな。
モニカちゃんも、すぐに慣れるよ!!!大丈夫!
犬って結構柔軟性(身体も頭も)あるから。

週3回の病院通いは大変ですね。
モニカ邸から遠いんですか?
そこの先生に決めた理由はなんなんだろう•••
インタードッグって、初めて聞きました(勉強不足なもんで)。
経過報告をお願い致しますね。
モニカちゃん、モニかぁさん、がんばれ~~~~。
1199. ★こじママ★   URL  2008/08/29 20:48 [ 編集 ]
モニちゃん新カートいいですねぇ~
でも新しいのにちゃんと入ってすごいっ
慣れるのもすぐですねe-2
週3の病院大変ですね・・
モニちゃんもモニ母さんも頑張ってください。

1200. モニ母   URL  2008/08/30 22:14 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
車の運転が出来ないので
本当にモニカには窮屈な思いをさせてます。
せめて病院くらいは一人で連れて行けるようにしておきたいんですよねぇ。
ジャック君も週1で通ってるんですか?
大変ですね。
もう習慣化されてしまいますよね。
一生付き合うつもりでがんばりましょうね。
1201. モニ母   URL  2008/08/30 22:18 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
そうなんですよ。
スッチーみたいなバッグにモニが入ってます。
しかも、殆どがメッシュなので丸見え。
冬は布で覆っちゃおうかな。目隠しにもなるし。
けっこう声かけられるのも困る時があるんですよ。
モニカ嬉しくて興奮しちゃうし。。。
そうなんです。インターフェロンです。
週3で通うのは最初の4週間ですが
涼しくなってから電車で通おうと思ってます。
それまでに近所を乗せて歩いて慣れさせようと考えてます。
見かけたら笑ってね。
1202. モニ母   URL  2008/08/30 22:31 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
okameさんも考えた?
でも、okameさん車バリバリ片手で運転してるんじゃなかったっけ???v-415
噂では(どこの噂じゃ)
私も今からペーパードライバー教習通おうか。。。とも悩んだんだけど
絶対世間に迷惑かける自信あり。
地道に電車で通います。
家からは1回乗り換えるけど
まぁ大丈夫。総武線がちょっと込んでてイヤかな。
乗ってる時間は30分くらい。
モニカは乗っていれば大人しいのですが
降りると騒ぎ出します。
病院難民で3回変えて今に至ってます。
今の先生は皮膚に一生懸命な方なんです。
私、皮膚って人間性が大事だと思っているんですよね。
すぐに良くなる病気でもないし
派手さもないし。。。
だからといって、見違えるほど良くなるわけじゃないし
結局ステロイドに頼っているわけだけど。。。
それでも信頼して、今しばらくがんばってみるかなぁ。
インタードッグも素晴らしい!ぜひ!って勧められたわけでは無いんですが
少しでもステロイドを減らしていく方向で考えると
いろんな新しい薬を試す事になって。。。
試行錯誤ですね。
長くなっちゃった!。
がんばりますv-218
1203. モニ母   URL  2008/08/30 22:33 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
小次郎君はお肌とか足の具合はどうですか?
病院はやっぱり遠くに行くのかしら?
こじママさんは車で何処へでも行けちゃうもん
こんな窮屈な思いさせなくて済みますね。
小次郎君良かったね。
モニカ慣れてくれるかな。
カートを引くとき、斜めになるのが
どうにもイヤらしいです。
でも、頑張って慣れてもらわないとね。
1204. ハッチかあさん   URL  2008/08/31 00:38 [ 編集 ]
知り合いのトリマーさん(ボーダーコリー)
もモニちゃんのようなカートだそうです。
そして電車通勤で一緒に毎朝通勤
やっぱり階段上り下り~みなワンがいるとは気づかないそうです。
都内を先日移動したとき、ハッチカートでは厳しかったです。v-12
モニ母さん、病院通い気をつけていってきてくださいね。
okameさんへのコメントにも書いていらっしゃいましたが・・皮膚の治療ってホント先生の人間性ですよね。
じっくり話し合って今後の治療を決めていく。
ウチもカオの周りのシワがひどくて ウチは
皮膚専門のABC病院に紹介状を書いてもらおうか?と相談していた時期があったのです。
今は落ち着いているハッチですが。
そこの先生も 何時間も話を聞いてから
今後の治療方法を決めていくところ。
モニ母さん色々教えてください。




1205. モニ母   URL  2008/08/31 09:18 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ボーダーコリー!
大きそうだけど、体重はブヒと変わらないのかしら?
見てみたいですねぇ。
一緒に通勤って夢です。
皮膚の治療、本当に長期戦ですもんね。
治療方針を飼い主と一緒に話し合って
決めていくような先生に巡り会えて良かったなと思います。
しつこい程素人の浅知恵でいろんな事質問しても
丁寧に答えていただいてます。
以前大きな病院にいた先生なんですが
今年開業されたんですよ。
ABC病院って、調布でしたっけ??
私も考えました!
ハッチちゃん、今は落ち着いてるんですか?
季節的なものなのかしら?
モニカは投薬なしで落ち着くなんてことが無いので
先の事が心配です。
1206. ヒロ   URL  2008/08/31 23:03 [ 編集 ]
コメントはお久しぶりですぅ!
(チェキは毎日してるんですけどね(笑)

おにゅ~のカートいいですね♪
うちもカバーをする時に圧迫感のない
高めのカートが欲しいんですよね(*ノωノ)

っと・・・インタードッグはじめて聞いたので
自分でも少し調べちゃいました!

4週間の間、週3ペースで皮下注射をする
治療法なんですね~!
ステロイドとは違って副作用の心配もないとあるので、
非常に興味津々です!!!

モニたんの皮膚の状態が大幅に改善されると
いいですね~♪
できれば経過とかも報告して貰えると・・・
うちも参考にしたいので( ̄▽ ̄;)ゞ
1207. モニ母   URL  2008/09/01 20:56 [ 編集 ]
v-344ヒロさんへ。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
私も読み逃げばかりしています。
ごめんなさい。
のんちゃんの皮膚も回復に向かっていますね。
もうしばらく湿度の高い日が続くようなので
注意は必要ですよね。
インタードッグはまだ3年にもならない新薬なので
今後どうなるか未知数のような気がします。
副作用無しっていうのも、まだまだわからないですよねぇ。
先生は効果が出る確率はあまり期待出来ないというような事も言ってました。
7頭に使って効果が出たのは1頭のみだったとか。
でも、やるからには前向きに考えていこうと。
頑張りますよ~v-91
経過報告も頑張りますね。

1208. あずママ   URL  2008/09/02 19:28 [ 編集 ]
おぉ!モニちゃんカート2号が!!
慣れるまでの辛抱よ~モニちゃん頑張れ~☆
モニちゃん、皮膚がデリケートなのですね。。。
痒いのって我慢できないから見ていてとってもかわいそうになりますよね(T_T)
ウチのあっちゃんも、生後6か月頃に外耳炎になって掻いて掻いて可哀想な事がありました。
幸い、牛肉(牛製品)を避けると大丈夫な事が分かったので、良かったのですが・・・。
新しい薬で、いい方向に向かうといいですね。
あっちゃんと一緒にお祈りしております。
1209. 源ママ   URL  2008/09/02 19:37 [ 編集 ]
こんばんわ★お久しぶりです。
電車移動にはもってこいのカートですね♪
週3日の通院!!凄い。
はじめて聞く治療法です。
効果あると良いですね♪
1210. モニ母   URL  2008/09/02 21:10 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
なかなか慣れないみたいですねぇ。
なんといっても斜めになるのがイヤみたいです。
でも、これで行くしかないので頑張ってもらわないと。
あっちゃん、今は外耳炎の方は大丈夫ですか?
モニカの皮膚は何をやめても良くならないですねぇ。
一応アレルギー検査はしたのですが
陽性反応の出た食材を除いても
特に変化なし。。。
なかなか手強いです。。。
1211. モニ母   URL  2008/09/02 21:15 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
暑い夏、どうしてましたか?
秋になったら、またお世話になるかと思います。
うちの爆弾娘はさらに過激になってますよー。
源ママさんはバリバリ運転出来るんですよね?
いいなぁ。行動範囲があまりにも狭くて
最近かなり悩んでいます。
先日意を決してペーパードライバー教習に申し込もうと調べたら20万。v-406
ムリ~。
このカートでランも通うことになりそうです。
源ちゃんのblogリンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いします。
1215. じゅんこ   URL  2008/09/06 10:58 [ 編集 ]
モニ母さん、ご無沙汰しちゃったー!
モニカート(商品名みたい!)購入したのね。
ナナメの・・・ナナメドラムの(笑)
慣れるまではモニカちゃんに辛抱してもらわなくちゃね!
週3も病院へ?本当にお疲れさまです。
こんなにもモニ母さんも頑張っているんだもの、
効果が現れるといいね♪応援だけだけど・・
祈ってるからね☆お大事にしてね!
1216. モニ母   URL  2008/09/07 00:14 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
ほんと、ちょびっとご無沙汰!
そうそう!
手動ナナメカート購入しちゃった!
どうにもこうにもナナメが収まりにくいみたい。
慣れるかなぁ?
これで涼しくなったら都会にも行っちゃうよぉ。
祈ってくれてありがとねー。
百人力さv-218
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/155-e288b3c1
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

