*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
畑の散歩
今日も涼しかった。
明るい時間にロ~ングお散歩が出来る幸せを噛みしめる私。
「嬉しいねぇ~」と下を見ればモニカさん。
明るかろうが暗かろうが臭いが嗅げればそれでいいのさと。
フガフガ、かーっ!ぬぐっ!けーっ!
といろんな音を出して周囲を驚かせてくれる
騒がしいお散歩です。
IMG_4004_convert_20080823214909.jpgIMG_4043_convert_20080823215001.jpg

 IMG_3999_convert_20080823215251.jpg
久しぶりに行った畑のあぜ道は
再開発がだいぶ進んではいたものの
まだまだフレキシリードが使えて
モニカはドドドォーっ!と走る走る。
IMG_4047_convert_20080823215936.jpg

IMG_4030.jpg
モニ!「埋蔵金」だってぇー!
IMG_4053_convert_20080823220303.jpg
よぉーっく見てみたら
「埋蔵文化財」だそうだ。
モニ「良く読めば
はい。
この記事へのコメント
1170. バンブ-ママ   URL  2008/08/23 23:19 [ 編集 ]
今日は、ほ-っとに涼しかったですよね。
バンブ-も久しぶりに、散歩に行って、
お友達と遊んで、満足してくれたみたいですv-415

モニちゃんの走ってる写真、良いですねぇv-398
気持ち良さそうに走ってるv-410

埋蔵金?!v-405
・・・では、なかったんですねv-356
埋蔵金なら、夜中にこっそ~りと行ってみたのに(笑)
1171. じゅんこ   URL  2008/08/23 23:43 [ 編集 ]
あ~ぁ、モニちゃんからダメ出しされてる~
モニ母さんったら・・・
そりゃ~埋蔵金だったら誰よりも早く
掘っているよ、私がさ!!!
でも埋蔵文化財なんてちょっとロマンだよねー!
発掘調査とかやってみたい気もする・・・
何が出てくるんだろうね・・・ワクワク♪

モニ母さんちものんびり散歩コースあるじゃないの~イイね、この景色(笑)
モニちゃんも楽しそうだ♪
来週も涼しいって、熱帯夜もないって、さっきニュースで言ってたよ!
1172. okame   URL  2008/08/24 00:51 [ 編集 ]
埋蔵金、埋蔵金、埋蔵金•••念仏のように唱えてしまうのは私だけ?
あ!埋蔵文化財ね。それもありだわ。
そういえば、むか~~し昔の話だけど、考古学とか、、、発掘とかやってみたかったんだよねぇ~~。
めざせ!インディジョーンンズ!!って古すぎ?
モニカちゃん、もしかして走るの大好きですね?
コーナーを曲がるところなど、オリンピック選手のようですよ。
素敵な散歩コースがあってうらやましいな☆
1173. ゆみブヒ   URL  2008/08/24 02:08 [ 編集 ]
このところ涼しいのでブヒちゃん達には
とても過ごしやすいですよね!
走ってる時のモニちんの顔、楽しそうで、嬉しそうで
かわゆいですぅ!モニちんのお顔スキですよー(しみじみ)
さくら公園もお友達がいっぱい集まっててステキな場所ですね!
すんごく羨ましいです!こちらにはそーゆう所が
ないですもん。お友達できませんよー(悲)
まあ、ジャックの性格じゃあ友達作ることすら難しいんですけど・・それも(悲)
1174. ハッチかあさん   URL  2008/08/24 22:41 [ 編集 ]
ふふふ埋蔵金、あたしぃだって間違えますv-10
涼しい日々が続いて楽しいv-22散歩ですよね。
でもずっと雨が続きそうですねv-12
フレキシを使うとなかなか撮影できない、後ろ姿しか。モニママさんどうやって撮られているのですか?



1175. モニ母   URL  2008/08/24 22:49 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
埋蔵金、だったら楽しいよねぇ。
でも、ここらへんは結構土偶とか埴輪とか
出るみたいですね。
私も発掘作業のバイトでもしようかしら?
それともモニカに掘らせようか?
バンブー君もいっぱい遊んで満足しましたか?
もうすぐずーっと遊べる季節が来るね。
少しでもモニカもバンブー君に慣れて
ケンカ売らなくなるといいなぁ。
1176. モニ母   URL  2008/08/24 22:55 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
ここね、あそこなのよ!
じゅんこさんちの世帯主さんのホレ、あそこ。
雨が降ってきたから帰ってきたけど
もう少し先まで行ったら見つかったハズ。
そこで写真に収めてじゅんこさんに見せようと思ったのに
あいにくの雨。
いいとこでしょう?
でも、再開発で商業施設やら住宅やらマンションが
出来てしまうらしいのだ。
「埋蔵文化財」なんかが出たら遅れるかもね、開発。
そうそうウチの父が定年後に
発掘調査のバイトしていた事があるんだよ。
暑くて死にそうな季節にやったらしい。
で、なにも見つけられなかったそうだ。
父らしい。
じゅんこさん、バイトに来る?
ワンちゃん達にここ掘れワンってやらせるのもいいねぇ。
楽しそうだぁ。遊びにおいでよー。
1177. モニ母   URL  2008/08/24 22:59 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
インディジョーンズ。古くない、ない!
ついこないだ通して観ちゃいましたよ。
ロマンですよねぇ。
okameさんも堀に来る?
みんなで掘ろうよ!
モニカ走るの大好きですよ。
コーナリングは遠心力で曲がっていきます。
必要無いとこでまで全力疾走。
なにが彼女をそうさせるんですかね?
おかげでフレキシリードは毛羽だってしまって
巻き付かなくなりました。
ノアちゃんは走る??
毛羽だって巻き上げなくなるのなんで
ウチのくらいだろうなぁ。。。
1178. モニ母   URL  2008/08/24 23:02 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ジャック君お友達いないですか?
ちょっと寂しいですよね。
モニカも気性が激しくて
友達はパンチ君とチョコちゃんくらい。
これも幼友達です。
あとはもうだいたいがケンカを売ってしまいます。
犬に慣れてないわけではないんですが
どうしてなんでしょうねぇ。
悲しくなっちゃいますよ。
でも、ジャック君に会ってみたいなぁ。
1179. モニ母   URL  2008/08/24 23:08 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
埋蔵金、うひょ!ですよね。
フレキシリードはモニの場合
5mのを使っているのですが
5mめいっぱい走っていって
止まった所で道草を食うんですよ。
ひたすら臭いを嗅いでクンクン。
その間に私が追いついて追い越していくと
慌ててまためいっぱい走って行くというのを
繰り返すんです。
なので、モニを追い越して先まで歩いて
後から走ってくるモニを撮ってます。
でも、最近カメラを向けるとそっぽを向くようになってしまって。
なかなか良い写真が撮れません。
カメラ嫌いになってしまったみたいです。
撮りすぎるからでしょうかね?
ハッチちゃんは正面から笑顔の写真が撮れてますね!羨ましいです。
笑顔!とっても可愛かったv-398
1180. パンチママ   URL  2008/08/25 08:36 [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
先日はパンチと遊んでくれたみたいでv-344
実は車からチロっと見えたんですよ~v-411
最近涼しいからお外にたくさん出られていいですね。
雨さえ降らなければ・・・
やっぱりモニカちゃんと遊んだあとはパンチも満足げですよv-398
また遊んでくださいね。

しかし、モニ&パンチBABYねぇ~
考えてみたら以外と面白かったりしてv-415
人間だと写真をくっつけるやつあるけど、ワンコ用ってあるのかしら??
ちょっと興味津々。
1181. モニ母   URL  2008/08/25 12:39 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
パンチ君に会えてモニカも私も
とっても嬉しかったです。
バァバだって忙しいんだし。。。
といつもお誘いするの躊躇してたんですが
快く来ていただいて感謝感謝です。
また一緒に走らせたいですねぇ。
来週は暑くなるのかな?
早く涼しくなぁれ。
1182. あずママ   URL  2008/08/25 18:38 [ 編集 ]
モニちゃん楽しそうですね~♪
そちらも涼しかったですか?
広島も涼しかったですよ~。
モニちゃんいいお顔で走ってますね~。
我が家のフレキシブルリード、切れる寸前だったので只今2代目です。
勢いがいいから・・・(汗)
あっちゃんもワンコにケンカ売る事あるんですよ(T_T)
幼なじみと男の子ならいいんですけど・・・。
2歳くらいから自我が芽生えてしまったようです。
そこまで怒らなくても~って思います・・・(>_<)
1183. モニ母   URL  2008/08/25 20:48 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
フレキシリード、うちのも2代目ですよー!
1代目は毛羽立ってしまって巻き取らなくなりました。
今回のは毛羽立つ様子もなく、なかなかぐ~です。
モニカもめいっぱいまで走って
ガンと止まります。
首が苦しくないのかねぇ?
あっちゃんもケンカ?
blog拝見していると、そんな雰囲気まるでないのに。
やっぱり2歳ですよねぇ。
モニカは小さい頃からフレンチなど短頭犬種はダメだったんですが
最近は幼なじみ以外全部。。。
トホホですねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/153-2cab9080
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

