*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
体温計
モニカの様子がどーもヘンだ。
まぁ午前中ぬぼぉ~っとしているのは通常だが
それでも、なんかヘンだ。
お股を触ってみると、どーもいつもより熱い気がする。
体温を測ってみよう
モニ体温計&ワセリン。
IMG_3942.jpg
IMG_3911.jpg
以前通っていた病院では体重と一緒に
毎回体温も測ってもらっていた。
なので私だって慣れている
ハズだったけど、いざやってみると。。。
出来ないーーー。
体温計にワセリンを塗り
モニを抱いて肛門さまにスポっと。

しかし、何度やっても37度2分ほど。
そんなハズはない。
平熱がだいたい38度台後半なのに。
そもそも「肛門さまに挿入する」っていったって
だいたいどんだけ入れるの?

そこでインターネットで測り方を調べてみると
どこを見ても「肛門に挿入する」としか書いてない
で?何センチなのよぉー。
自分のならまだしも
他人の肛門ですよ。
加減がわからない。。。

そうこうしているうちに
モニカは「いい加減にしてよ」と。
IMG_0743.jpg
なんだ元気じゃん。。。
どでもいいけど、そのフリフリ服。
家の中だけにしよーね。
この記事へのコメント
1140. じゅんこ   URL  2008/08/18 23:46 [ 編集 ]
きゃ~自分のならまだしも・・・って
もしかして、もしかして、、、モニ母さん
自分でやった???(大爆笑~)
測ったのねぇ~~~(何センチ?きゃ~)
って、冗談はさておき。モニちゃん元気なんですよね?大丈夫なんですよね?
よーし!今度会うときはそのフリフリで
お出迎え頼みますねっ♪モニカちゃん☆
(袖口のフリル・・・かっわいい~)
私も着ていくわ!!(負けず嫌いなのー爆)
1141. バンブ-ママ   URL  2008/08/18 23:54 [ 編集 ]
モニちゃん、どうしちゃったの?
暑かったかと思えば、昨日は肌寒かったりとかで、
調子くるっちゃったかな?
でも、とりあえず元気そうなら良かった!

そういえば・・・どこまで挿して良いのか分からないですよねv-388
でもあの先っぽの銀のとこが埋まってれば良い・・・のではない・・かな?違うかな?v-394

フリフリ服可愛い~じゃないですか!v-344
今度、会うときは是非!フリフリ服でお願いしますよ、モニちゃんv-10
1142. ロビン&レオン   URL  2008/08/19 02:34 [ 編集 ]
健康管理がすばらしいですね~v-286

本日も さくら公園にて沢山のワン君友達が遅くまで遊んでいました(集会)v-247

早く元気に……又遊んでください。
 
【参考】レオンは落雷音i-5で体調を崩す事があります。
1143. ゆみブヒ   URL  2008/08/19 19:25 [ 編集 ]
こんにちは。
様子が微妙に変で、お股を触るといつも
よりあつい・・ジャックもそうなんですよ!
この夏,そう思う時がよくありました。
やっぱりこの暑さで少しのぼせちゃったり、
ばてちゃったりしてるんですかね。
でもちゃんと体温計で測ってあげるんだからモニ母さん
すばらしい!あと少し、夏を乗り切りろうね。モニちん!
1144. モニ母   URL  2008/08/19 20:39 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
自分で???
それはひ・み・つv-219
って想像したくないよね。
ホント何センチだろうねぇ。
今度病院に行ったら聞いてみようっと。
モニカはすこぶる元気。
なんだかねぇ。
よく具合悪いふりするのよぉ。
フリフリでしょ~。
ほっんとに似合わないよ。
でも着せたくなるんですよねぇ。
スカートとか、ほっんとに似合わない。
今度あくびちゃんとモニカにスカート
はかせて記念撮影しようか。
ぷぷ。
あ、じゅんこさんも着ていいよぉー。
フリフリ。透け透けもぐ~。
1145. モニ母   URL  2008/08/19 20:43 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
どうしても測れないのぉー。v-406
銀のとこだけだと、36度にもならないのv-406
だからって他人のお尻にどこまで入れたらいいのやら。。。
でも、モニカはなんだかとっても元気です。
急に涼しくなったから少し風邪っぽかったのかな?
バンブー君はお熱なんか測ったことない?
今度測る機会があったら教えてね~。
フリフリ。
津田沼のみ限定でも外に出るのはムリ。
ホントに笑い者よー。v-410
1146. モニ母   URL  2008/08/19 20:51 [ 編集 ]
v-344ロビン&レオンさんへ。
昨日は集会場所に行ったんですよ。
でも、すぐに散歩に行ってしまいました。
最近またトイルードルのお友達が
沢山増えましたね。
みんな毛色とかカットが個性的で
毛のないモニカは羨ましく見てますよー。
今日は雨のあと涼しくなったので
少し遅い時間に散歩に行きました。
暗くなるのが早くなりましたね。
暑さの峠は越えたかな?
1147. モニ母   URL  2008/08/19 20:53 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ジャックも熱い?
なんだかモニカって他の仔より
とっても熱いの。。。
2歳頃まで39度台前半でした。
今も38度8分くらいです。
だから興奮すると、それはもう
あっちっち。
それよりも熱い気がしたんですよねぇ。
なかなか難しいですね。
知識が無いのですぐ不安になってしまいます。
しっかりしないとね!
1148. okame   URL  2008/08/20 18:14 [ 編集 ]
で、モニカちゃんはげんきだったのねー?
よかった☆
うちにはノア専用の体温計など置いていない!!
だいたい生まれて1度も測定などした事はない!
これはまずいのでは?と思いました。
へ===ワセリンで、ス~っと挿入。
モニ母さんは実際、、何センチ入れてみたんですか?
1cmくらい入っていればいいんのかなぁ?
う~~~ん????
モニカちゃんの体温は高いのね!私は低体温動物です!はい。
1149. ★こじママ★   URL  2008/08/20 19:23 [ 編集 ]
体温計・・・
ウチも小次郎のは計ったことないです。
病院ではありますが・・・
体温計買おうと思ったことは何度かあるのにいまだに買っていないですv-413
モニちゃん大丈夫だったのですか?
暑いとそのまま吸収しちゃったり、体調もよくない時があるんでしょうか・・・v-390
小次郎は暑いのにバテもせず・・毎日大暴走ですe-263
涼しくなるのもすぐそこですよねe-2
あと少し!元気に乗り切りたいですねv-217
1150. モニ母   URL  2008/08/20 20:55 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
okameさん低体温?
うんうん、そんな雰囲気だった。
私なんかバリバリ高血圧っぽかったでしょ?
低体温克服のため、また暑い中ハッスルしにいきましょー。
モニ体温計は今回買ったんですよ。
前からあった方がいいかなぁとは思っていたんだけど
使ってみたら難しかった。
結局は2cmくらい入れてみたと思います。
それでもやっと38度3分ほど。
こんな感じにちゃんと測れてるか
わからないんじゃ意味ないですよねー。
ノアちゃんもぜひ一度肛門様に!
ほえっ!?って顔しますよ。
1151. モニ母   URL  2008/08/20 20:58 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
モニカはいたって元気です。
なんだったんだろう?
良くわからないですね。
ちょっと様子がおかしいと心配しすぎて
心配性なんです。
小次郎君は元気いっぱいですか?
本当にもう少しですよね。
峠は越えた!って感じですもんね。
秋になったらまたあの公園で会えたらいいな。v-346
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/150-fa9c77db
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

