*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニカの学習能力
今日はモニ母お休み。

ぬぼぉ~っとまったり午前中。
遅い朝ご飯を食べながら
モニカをズームで狙ってみた。
IMG_3868.jpg
あれ、気がついた
寝坊助どうしで良かったなと
こんな朝は思う。

そろそろ予約しておいた
トリミング屋さんに爪切りに行こうと
モニを誘ったらこの通り。
IMG_3876.jpg
意外と学習能力はある。
いやな事は忘れない。
おやつくれた人も決して忘れない。


トリミング屋さんに到着。

解説:モニ母「よろしくお願いしまぁ~す!」
   お姉さん「モニカちゃーん!こんにちは~」
   モニ「うへへぇ~このお姉さんすっき!すっきぃー
     「はっ!思い出したっ!
     「やばい!ヤバイ!ヤババババばー
     「でも、やっぱしすっき!すっき~!
     「やべべ~やっぱ無理、ムリ、帰るべべべ~」
はい。いつまでやってんの?
捕獲。
いってらっしゃーい  

毎回こんな感じ。

何がそんなにイヤなの?モニカさん。
酔っぱらいみたいに顔が赤いけど???
どーかした?
IMG_3887.jpg
この記事へのコメント
1126. ハッチかあさん   URL  2008/08/14 23:37 [ 編集 ]
夏休みv-22遅いおはよう、モニカちゃんのカドラーはフッカフカですね。
うちのはなんてペッタンコなのかしらv-12でもトリマーさんとモニカちゃんとのやりとりたったらいいわぁ(笑)カワイイったらv-10
でも結局捕獲~されてしまったのね。
爪きり、うちも嫌いです。
でもあっという間に終わったでしょう?モニカちゃん。

1127. ゆみブヒ   URL  2008/08/15 01:52 [ 編集 ]
モニちんは爪切りが苦手なんですねー(笑)意外です!
でもワンちゃんの学習力って本当にある意味
感心しますよね。
しかしモニちんの行動ちょーーーかわゆいですね。
爪切られてる時のモニちんの顔も見てみたーい!
鼻の下も赤くしちゃってどーしたの?
すべてにモニちん愛きょうがあって最高です。


1128. パンチママ   URL  2008/08/15 09:00 [ 編集 ]
こんにちは~
毎日暑いですねえ・・・v-278
パンチは最近朝の涼しいうちにジイジにお散歩に連れていってもらい、
夕方も涼しくなってからのお出かけになってるみたいです。
いつものトリミング屋さん、パンチもお姉さんは好きですが、
トリミングは嫌みたいで同じような行動しますよ~v-389
解説つけると、ちょっと面白いですねv-426
お盆休みはどこかお出かけするのですか?
また時間があるときにパンチと遊んでくださいねv-344
1129. あずママ   URL  2008/08/15 16:25 [ 編集 ]
モニちゃんおちりプリプリでかわいい~デス!!
オネェさんは好きなんだけど、でも~って感じが
ウチのあっちゃんと同じで笑いました!
口の周りって興奮するとピンクになりますよね~(笑)
あっちゃんはいちご大福みたいになります(笑)
1130. ★こじママ★   URL  2008/08/15 20:03 [ 編集 ]
あは(笑)
モニちゃんかわいいっe-2
大好きだけど・・つめきりが・・・って
本当どうしよう状態ですねe-68
小次郎もつめきりの時は私と戦いです・・・
がやっぱりなかなか切らせてくれませんv-388
あれあれ。
お口が真っ赤っか。
そんなモニちゃんもとってもラブリーですe-266
1131. バンブ-ママ   URL  2008/08/16 11:50 [ 編集 ]
モニちゃんは、ちゃ-んと嫌なこと、嬉しいことを
覚えてるし、お利口さんだもんねv-398
その証拠に前、津田ジャスで会ったときモニちゃんってば、私を見つけた瞬間、目がv-10になりましたもん(笑)
いや~、あれは嬉しかったですよ。

お口の周りが赤いのは、何か興奮しちゃった?
バンブ-は、興奮すると赤くなります。
1132. じゅんこ   URL  2008/08/16 13:49 [ 編集 ]
モニ母さん、先日はどうもありがとう♪
こんなにもかわいく載せてもらえて幸せです。
お友達もこちらのブログへ飛んできたらしく、
犬たちのこと褒めてもらっちゃった~。えへへ。
・・・でも大歓迎ぶりはうるさかったでしょ?!
いいのよ、いいのよ、本心書いてくれてさ(笑)

で、モニちゃん~おちりプリプリ姿か~わ~いい~
お姉さんも大好きだけど、爪きりはイヤ~って姿
本当チャーミングね♪
口周りがポッと赤くなったりして・・・恋?恋なの?
1133. モニ母   URL  2008/08/16 15:05 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ホントにあっという間に終わるのに
なにがそんなにイヤなの?って感じです。
うちのは本当に興奮症って病気みたいです。
はっちゃんも嫌いですか?
大暴れはしない?
そういえば歯磨きもしてましたね。
モニカはムリムリです。
歯磨きも耳掃除もかなり暴れます。
まったくもー。
1134. モニ母   URL  2008/08/16 15:07 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ジャック君は平気ですか?
もうモニカは大暴れです。
いつも、本当にスミマセン。。。と
トリマーさんに謝りっぱなしですよ。。
爪切りの最中の顔はですね。
ベロ全開でハァハァいってます。v-390
1135. モニ母   URL  2008/08/16 15:09 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
あっちゃんも同じですか?
さすが従兄弟ですねー。
嬉しくなってしまいます。
イチゴ大福!見たいですよー。
そういえば自己主張も一緒一緒!
遠く離れているけど
なんだか近く感じますね。v-398
1136. モニ母   URL  2008/08/16 15:12 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
小次郎君はママが切っているのですね。
私も出来れば自分でしたいのですが
以前切りすぎて血を出してから
すっかり信用なくしてしまって。。。
しかもお尻のケアは一度も成功した事ないし。。。
で、最近は全部やってもらってます。
ヒゲカットが一番イヤらしいのです。
もう見ていて恥ずかしいほど大暴れ。
いつ断られるかハラハラしているんですよ。
1137. モニ母   URL  2008/08/16 15:13 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
こんにちは。
パンチ君は幸せ者だねぇ。
モニカは朝の散歩は無し!
夜も暑すぎるときは省かれて
すっかりストレス溜まりまくりですよ。
もう少し涼しくなったら
また遊んでくださいね。
1138. モニ母   URL  2008/08/16 15:16 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
そうだった!
ママさん見つけたときのモニカの喜びようったら!
すごかった。
私もびっくりするくらい。
何事にも激しい性格ですよねぇ。モニカ。
お利口とは違う気がする。。。
バンブーもお顔赤くなる?
モニカは目まで赤くなるから不気味ですよ。

1139. モニ母   URL  2008/08/16 15:20 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
恋じゃない。
断言出来る。恋じゃない。
もう興奮症なのよぉ-。
興奮してない時の方が少ないんだけど
興奮すると顔も目も赤くなって怖いの。
子供に「目が赤くてこわーい!」って言われた事があり。
やかましわい!と思ったよ。

じゅんこさんちのワンコたちはいい子よ。
本心から良い仔。
近所のblog見てくれた人から
「感心するねぇ。やっぱりしつけかねぇ」
って言われたよ。
もちろん「ハイ。しっかり躾けしている方です」って答えておいたよ。v-414
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/149-bf6a5314
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

