*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
珍客!
こんな珍客が部屋の中に
IMG_3686.jpg
モ、モニカさんパックンちょはダメよ~
IMG_3691.jpg
それでなくても、日々モニカの口の中から
ミミズの干物やらなんやら
引っ張り出している私。
いくらなんでも生きているカナブンは勘弁です。
この後、無事に外へと飛び立っていったカナブン。
今日はついていたね。
久しぶりに公園で少し遊んできたから
多少なりとも余裕があったモニカ。
良かった、良かった

そうなんです。
久しぶりに少し公園で遊びました。
あんまり嬉しくて、お尻が踊ってる?
IMG_3664.jpg
でも、電池切れるの早いです。
IMG_3677.jpg
水分補給はこまめにね
IMG_3679.jpg

そうそう!
今日の写真を使ってこんなの作ってみました。
モニうちわ!
IMG_3702.jpg
IMG_3706.jpg
顔の下半分が切れちゃったりして
かなりイケてないけど。。。。
これでモニ、暑い時は扇いでやるからね~

この記事へのコメント
1074. こた   URL  2008/07/27 00:26 [ 編集 ]
暑くなりましたね、お元気ですか。
うちわ、一番下の右、白い背景のが一番好きです。
カナブンの留まっているカーテン(?)、
涼しそうで素敵ですね。
1075. ゆみブヒ   URL  2008/07/27 02:58 [ 編集 ]
モニうちわ!ほしーーい!
またまたかわゆいーーーー。
お水飲んでるお顔もすっきーv-238
でもモニちんミミズの干物よく口から引っぱり
出せますね!すごい技ですよ。ジャックも
ミミズの干物いっちゃいますけど口開けて
くれないですよ!外で遊んでる時はみんなきっと
楽しいんですよね


1076. バンブ-ママ   URL  2008/07/27 10:47 [ 編集 ]
ひえぇぇぇ!v-405
カッ、カナブンですかv-393
私ね、虫系がほんとダメなんですよ~!
だから例え、カナブンがカ-テンに止まってたりなんてしたら、写真なんか撮れないし、きっとバンブ-連れて違う部屋に避難してるはず。。。v-404

最近、猛暑日が続いてるからお外で遊べるのは貴重ですよね。
楽しいっ♪ってのがモニちゃんのオチリから感じられますねv-398

モニうちわ・・・余分に作ってないんですか?私も欲しいですぅv-411
1077. じゅんこ   URL  2008/07/27 12:58 [ 編集 ]
モニ母さん、ウチワすごい反響♪
よ=し!こうなったら二人で今年の夏は
ウチワで一儲けしましょうっか!うふっ~
モニちゃんのお顔満載、私も欲しいです!
後は私のどUP顔でね!!!頼みます。
毛穴バンバン開いている写真で、ね♪

こんな虫見てるとやっぱり夏ですよね。
あくびだったら、追いかけてパクッだな(笑)そしてお尻が踊りだすよ~きっと♪
1078. ハッチかあさん   URL  2008/07/27 16:32 [ 編集 ]
モニ母さま、モニカちゃんのお口から
ミミズを取り出せるとは・・・すごい!!
ブヒを迎えると、なんでもできるようになってしまいますよね。v-91
モニカちゃんいい足の上がりだv-10ぜひその足でハッチに蹴りを入れてやってください。
モニカちゃんうちわ、外出時にモニカちゃんを扇いであげたりしたらもう大注目ですね。
1079. じょーじ   URL  2008/07/27 20:46 [ 編集 ]
うちわ、可愛いッ☆
いいな~いいな~どぉやって作れるの?
(その前に、ショコラはまともな写真が
なかった・・・)
干からびたミミズ、パックンチョしますよね。
燻製になってて美味しいのか(爆)
1080. ヒロ   URL  2008/07/28 00:17 [ 編集 ]
ぬぉ!デカいカナブンですねぇ~!!
下ではモニたんがベロ出しながら
狙ってるし!(笑

っと!そんなことよりも!!
モニたんうちわ可愛いじゃないですかぁ♪
こんな素敵なうちわであおげば、
あっ!と言う間に涼しくなりそうですネ(ノД≦)b
1081. モニ母   URL  2008/07/28 09:10 [ 編集 ]
こたさんへ。
お久しぶりです。
ジャック君もこたさんもお元気でしたか?
夕方のさくら公園はワンコたちいっぱいの季節になりましたよ。
さて、こたさんの褒めてくれたうちわ。
あの白いのだけプロが撮った写真です。
がび~ん。。。。
1082. モニ母   URL  2008/07/28 09:37 [ 編集 ]
ゆみブヒさんへ。
モニうちわ、可愛いですか?
ありがとうございます。
間近に見るとかなりイケてませんが
無理矢理モニ父の実家にプレゼント
してきました。
喜んでくれたかな???
ミミズの干物、ジャック君もやりますか!
良かったぁ。
今年3歳になるモニカ。
いまだに拾い食いするなんて恥ずかしくて。
この季節は何をパックンしたか
考えずに引っ張り出します。
で、見ないで捨てます。
たまに見てしまうと、ウゲゲ。。。です。
もちろん、口は無理矢理こじ開けますよ!
1083. モニ母   URL  2008/07/28 09:42 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
カナブンもダメ?
カナブンをタッパーに入れて
ふたを半分あけてベランダに置いてあげたんだけど
翌朝見たらまだ居たのv-405
そしたらモニ父「これじゃ足が滑って飛べないよ~」とか言い出して
抱っこして小指から水をあげて
飛ばしてあげてました。
ありゃ絶対「虫少年」だったに違いない。
モニうちわ!
またまたぁ~v-407
勘違いのモニ母
モニの写真入りのうちわ配っちゃうよぉ!
1084. モニ母   URL  2008/07/28 10:08 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
ウチワで大もうけ!
乗った。
毛穴なんてオーケー、OK。
私なんて穴じゃなくて毛が生えてますよー。
オヒゲ。どうします?
それよりじゅんこさんのビキニ姿ってのは?
ビキニ買った?
それで行こうv-91
私もビキニで行きますから
じゅんこさんちのプールに入れてぇ~。

1085. モニ母   URL  2008/07/28 10:18 [ 編集 ]
ハッチ母さんへ。
そうなんです。
モニカと暮らすようになってから
なんでも出来るようになりました。。。
v-294だって触れます。
(モニカのですよ)
モニうちわ。
早速電車の中で使ってみたのですが
モニ父から「みっともないからやめて」の声。
みっともないだとぉ~?
ひどいです。。。
1086. モニ母   URL  2008/07/28 10:22 [ 編集 ]
じょーじさんへ。
うちわなんですが
電気屋さん(ヨドバシとかビックとかヤマダとか)
の印刷する紙(?)フォトペーパーとかが置いてあるコーナーに
「うちわキット」というのがありました。
700円くらいで2本作れます。
でも、近くで見るとかなり手作り感が。。。
和紙なんかであるといいなぁと思いますが。
ショコラちゃんもぜひ!
うちわ用に浴衣なんか着せて撮ったりなんかして。。。
ショコラちゃんも燻製パックンしますか?
この季節、大好きですよねぇ
ミミズ。困ったもんです。
1087. モニ母   URL  2008/07/28 10:24 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
うちはもいいけど
のんちゃんのお肌、心配です。。。
けっこう来てますねぇ。
早くよくなりますように。

カナブン。
このあたりには沢山います。
でも、家の中では初めて見ました。
大きさにビックリですよねぇ。
1088. ゴルパパ   URL  2008/07/28 21:14 [ 編集 ]
お久しぶりです。
モニカちゃんの元気そうな笑顔を見れて
安心しましたよ。
今度、小型犬の夜のランをやろうかな?
なんて考えてますよ。
パパさんがお忙しいみたいですけど
土曜の夜のお遊びも良いと思いますよ。
1089. モニ母   URL  2008/07/28 22:21 [ 編集 ]
ゴルパパさんへ
モニカは元気です。
元気すぎて何か考えないと
この夏乗り切れないです!
ということで、夜のラン楽しみにしてますよー。
ぜひ声を掛けてくださいね。
電車ででも行きますヨー。v-91
1090. あずママ   URL  2008/07/29 18:07 [ 編集 ]
モニちゃんうちわ素敵ですね♪♪
かわいい~☆うふふ。
モニちゃん、拾い食いしちゃいますか~?
あっちゃんも昔やっておりまして(汗)
近所の公園のゴミを拾い歩いておりました・・・。
(拾い食いする前に拾ってしまえ作戦)
他ワンコのンコをカプリした日には、そりゃーもう凹みましたよ。。。(クサイのなんのって)
いつの頃からか、パタッと治まりました。(きっかけはナゾです)
モニちゃん、MIMIZUはやめてあげて。。。
1091. モニ母   URL  2008/07/29 22:02 [ 編集 ]
あづママさんへ。
なるほどぉ~。
「拾い食いされる前に拾ってしまえ作戦」
愛を感じますよー。
ミミズの燻製と他ワンコのウン○
どっちも凹みますねぇ。
でも、あっちゃんなぜぱたっとやめたのかしら?
モニはいまだに暇になると始めます。
ワン友どうしお話に興じて
ついつい長話なんかしてると
パックンパックンです。
石でも土でも葉っぱでも、、、
モニカも何かのきっかけで
やめてくれる日がくるのかなぁ。。。
あっちゃんに聞いてみたいですねぇ。
1092. パンチママ   URL  2008/07/30 08:48 [ 編集 ]
いろんな虫さんが来る季節になりましたね~
パンチも柴犬になって見た目は涼しくなりましたv-344
モニうちわいいなあ~
パンチうちわも作って、お人形達と一緒に写真撮影しましょうか?v-415
最近は6時半すぎくらいからお散歩に出てますよv-355
1093. okame   URL  2008/07/30 16:13 [ 編集 ]
グエ~~v-12
虫はだめですよ~~~。
カナブンはバリバリと音を立てて食べちゃうのかなぁv-12
それにしても、、、ままさん、、、ミミズの干物???ひっぱりだすのぉ???
公園で遊べてよかったですね。あつくてね~なかなかね。
お尻で楽しさを表現しているなんて、なんて、、セクシーな女の子なのでしょう。
それにしても、このキュートなうちわはどのように作成したんですか??私もやってみたいっす!
1094. ★こじママ★   URL  2008/07/30 20:50 [ 編集 ]
かなぶんを狙うモニちゃんかわいいですねv-398
小次郎もミミズさん狙っています・・・。
がんばって阻止はしていますが・・・
おいしいのかな?
そして、そしてモニちゃんうちわ
とっても可愛いですねv-411
あんなかわいいのでパタパタしたら
涼しくなりますねv-353
1095. モニ母   URL  2008/07/31 21:41 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
そうなんですよねー。
いろんな虫が。。。
特に干物が多いです。
パンチ君は拾い食いなんかしないもんねぇ。
普通しないよねぇ。。。
また柴犬になっちゃいましたか?
では、祭り!とかいうはっぴ着せて
写真撮ってうちわ作りなんていかがですか?
きっとかわいいと思うな。
1096. モニ母   URL  2008/07/31 21:45 [ 編集 ]
okameさんへ。
もぉーーー!
okameさんったら。
虫はダメとか言って「バリバリと音をたてて」は無いでしょぉ~!
うげげ。。。
でも、ミミズの干物は何度も引っ張り出してますよ。ウゲゲ。
無心で引っ張り出し、見ないですっ飛ばす。
コレです。
okameさんも「うちわ」ぜひ!
みんなでうちわ作りましょ!
ノアちゃんの可愛いだろうなぁ。
電気屋で「うちわキット」ってのが
売ってますよ。
作ろ!作ろ!
1097. モニ母   URL  2008/07/31 21:48 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君もミミズ狙ってますか?
やはり。。。
美味しいんですかねぇ?
まぁモニカはミミズに限らす
なんでも口にします。。。
引っ張り上げるの右腕も張って来ちゃいますよね。
もういい加減大人なんですから
やめてもらいですよね。
小次郎君もドアップの写真でうちわどうですか?
背中に背負わせたらかわいいかもですねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/145-ec1fa366
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

