*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
寝ぼ助モニカ
寝ぼ助モニカ。
せんべい布団をスノコに掛けようと
まずはせんべい布団を脇によかし
スノコをセットし
振り向けば。。。
IMG_3643.jpg
ゲ、ゲちょっとぉー。

せっせせっせと掃除機かけて
お休みの日は忙しいのよねぇ~
と振り向けば。。。
IMG_3651.jpg
すぴぃ~

次はアイロンかけよぉ
暑いから首に手ぬぐいで行くわよっ
と下を見れば。。。
IMG_3656.jpg
とてもとても邪魔です。

たまーに起きて
遊ぶ。
PICT0475.jpg
モニカさん、そんな夜行性動物にしたのは
他でもない私たち飼い主ですが
深夜から早朝にかけての徘徊はそろそろやめませんか?

寝不足なのよぉーーー。


この記事へのコメント
1060. バンブ-ママ   URL  2008/07/24 23:28 [ 編集 ]
モニちゃんは寝ぼ助さんなんですね。
そして深夜から早朝にかけて徘徊ですか?
気分はすっかり不良少女ですねv-8

バンブ-は、寝ぼ助というよりほぼ1日中、ゴロゴロしてますe-263

前の記事、、、モニママさん、とんだ災難でしたねe-327
しかも、お気に入りのスニ-カ-が。。。
でもでもっ、上には上がいるから大丈夫ですよっ!!
私なんて踏んだこと気がつかないで、そのまま車に乗り走ること数時間後に、臭い匂いの元が自分の靴の裏…ってことに気がつきましたから(笑)
1061. ヒロ   URL  2008/07/24 23:48 [ 編集 ]
モニたんは夜行性なんですね(笑

うちも寝るのが遅い家なので、
のんが寝るのは夜中の2時過ぎが多いけど、
夜はサークル内で寝て貰っているので
徘徊はないですね( ̄▽ ̄;)

・・・と言うか、
サークルに入れようが入れまいが、
常に放牧中も爆睡してばっかですね(汗

モニたんが邪魔だ~!とは言いながらも、
記事や写真を見ているとモニ母さんの
モニたんへの愛を感じますよぉ(*ノωノ)
1062. ハッチかあさん   URL  2008/07/25 00:25 [ 編集 ]
こんにちは、ノアちゃんのブログから
遊びにきました。
まだ全部 モニカちゃんブログは途中までしか読んでいないのですが、うちもphコントロール&尿漏れ中です。
特技 どつき・・うちもです。
よろしくお願いしますv-238
1063. モニ母   URL  2008/07/25 08:27 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
そうなんですよ。。。
不良少女。ぴったり。
特に最近は散歩も運動もままならないので
不良化が進んでいます。
ウンチ、バンブーママも踏んだ?
しかも車に乗っちゃったの?
そりゃぜひとも避けたい事よねぇ。
でもさ、踏んだの気づかない程度の
ウンチじゃなかったの。。。
ホントに結構な高さもあり
踏んだらつるんと滑って転びそうになった。
雑誌を広げて上にかぶせたら
はみ出したし・・・
みんなは「犬のじゃないんじゃない?」
「粘土じゃない?」って言い出すほど。。。
まったくもう。
あの五叉路、もう行きたくないよぉー。v-406
1064. モニ母   URL  2008/07/25 08:36 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
こんにちは。
のんちゃんは、いい子にサークルの中ですか。
モニカも7ヶ月くらいまでは頑張ったんですが
目が覚めるとサークルの中で飛び跳ねて
起こすんですよ。
それが5時になり、3時になり。。。
最後のほうは2時頃には飛び跳ねるようになりました。
根気負けですね。。。
子供の頃からずーっと不良でした。。。
のんちゃんは穏やかでいい子ですねぇ。
1065. モニ母   URL  2008/07/25 08:41 [ 編集 ]
ハッチかあさんへ。
こんにちは!
「ゆけゆけハッチ」さんのハッチ母さんですね。
可愛いパイドの女の子ですね!
私も「みなしごハッチ」大好きでした。
ハッチちゃんも尿漏れですか?
あれれ。
けっこういらっしゃるんですね。
歳も近いですね。
暑い日が続きます。
健康管理難しいですが頑張りましょうね。
またゆっくりハッチちゃんのblog読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いします。


1066. じゅんこ   URL  2008/07/25 11:51 [ 編集 ]
あ~せんべい布団だぁ~(笑)
って食い付くとこ間違った?
モニちゃん、しっかりと邪魔をしつつ、
モニ母さんにアピール中ねっ♪
かわいいんだから~
最後の写真、目がギンギン
モニちゃ~ん、大丈夫?
モニカちゃんのようでモニカちゃんじゃないような・・・フフッ
モニ母さんの目もギンギンになると
(ある意味)恐いから、眠らせてあげてね~
モニカちゃん、たのみます・・・
1067. モニ母   URL  2008/07/25 20:34 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
せんべいに反応すていただいて
ありがとう!
間違ってないない。
昭和枯れすすき。。。
背中の痛みも慣れました。。。
そう!目がギンギン。
フラッシュたいたらこんなになっちゃった。
でも、フラッシュたかないとぼけるのよねぇ。
やっぱり限界かな。
一眼レフってぼけないの?
欲しいなぁ。。。

なになに?
ある意味怖い???
あら?じゅんこさん知ってたのぉ~?
怖いのよぉーーー。
なんで知ってるのよ?
ほんと、朝まで眠らせて。。。
意識朦朧としたままウンチ片付けたり
してるんだもの。。。
いまだにウンチ4回くらいするモニカって
いったい???
最近、特に寝苦しいですねぇ。
お互い元気に夏を乗り切るために
密談、またしましょ。
1068. ★こじママ★   URL  2008/07/25 22:01 [ 編集 ]
モニちゃんとってもかわいいv-398
寝ぼ助ちゃんなのですねv-411
でもどこをみてもモニ母さんの行く場所なのですねe-68
そして、夜行性ですかe-2
夜中に歩き回るモニちゃんも見てみたいですe-266
小次郎は、運動が足りないと寝ようとする私のジャマをしますがほとんど同じ時間に寝て起きますv-278
最後のテヘッて顔のモニちゃん好きですv-413
1069. ゆみブヒ   URL  2008/07/26 01:10 [ 編集 ]
舌を出してるモニちん、v-238すんごく
かわゆいですねー!でもこの暑さで寝てられないいんですかね?きっとモニ母、父さんがそばにいるから安心して遊んでるんですよね!モニちんの気持ち分かる気がしますぅ
1070. モニ母   URL  2008/07/26 12:35 [ 編集 ]
こじママさんへ。
そうなんですよ。
モニカは寝坊助なんです。
さすが私の娘!です。
小次郎君はちゃんと一緒に起きるなんて
偉いですね。
夜行性、困ったもんです。
割と小さい頃からですね。
なんか一人で起きてしていますよ。
足舐めたり、走り回ったり。
爪の音が響くのです。
まだまだ夏本番ですね。
海に行きたいですねー。
1071. モニ母   URL  2008/07/26 12:38 [ 編集 ]
ゆみブヒさんへ。
いつもモニカを可愛い~って言ってくれて
ありがとうございます。
なんだか嬉しいな。
ジャック君もすんごく可愛いですよ。
ジャック君は朝までちゃんと
眠れてますか?
暑いからなのかなぁ?
本当によく徘徊してます。
おかげで寝不足です。
安心してっていうより
心配かけて喜んでいるようなところがあるんです。
私が起きて様子を見に行くと
スタスタ布団に戻っていくんですよ。
かるーくムカつきます。
1072. okame   URL  2008/07/26 15:30 [ 編集 ]
モニカ母さん、大変遅くなりましたが、先日はお世話になりました。しかも、、、同郷とは!!!びっくり仰天で、姉は従姉妹様のA様とは仲良くしていただいていたそうです。年齢がバレバレですな!ははは☆

気合いを入れてハウスキーピングをしようとすると、邪魔するのですよね、、、。こちらはアタフタしているのに、の~んびりとね~。
椅子の下で倒れているのは???もしかして、モニ母さんのお尻の下が日陰で涼しいから??なるほどね(笑)

大きなウンのついた、大吉のモニ母さん&モニカちゃん、早速リンクさせていただきますね。うれぃ~~。
いつか、、カフェで•••を目標に☆宜しくお願いします。
1073. モニ母   URL  2008/07/26 23:37 [ 編集 ]
okameさん。
よーこそ~!
いやぁ、ホントにぶったまげましたよー。
従兄弟とお姉様がお友達だったなんて!
しかも、20年(あり?)
はたってるんですよね?
すぐ思い出すほどのお友達だったって事?
いやぁたまげました!
今も元気に暮らしていますよとお伝えくださいね。

モニカ。。。邪魔しますねぇ~。
掃除機のコードの上に寝たりしますよ。
椅子の下はいつものことで。。。
アイロン、危ないんですよねぇ。
ウンがついたついでに宝くじですよ!
また女の密談しましょうね!
リンクありがとうございます。
どーぞよろしくお願いしますねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/144-a309929b
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

