fc2ブログ
*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
通院。
最近、血尿やら尿漏れやら
皮膚以外でも何かと病院へ行くことが多くなったモニカ。
昨日はお友達のももちゃんと
一緒に仲良く(ビミョー)通院
二人仲良く(これまたビミョー)「ムチウチ」状態で。
IMG_3567.jpg

「ももちゃ~ん」
と何度呼びかけてみても、振り向くのはモニカ。。。
う、うーむむむ。違うんだ
IMG_3570.jpg

なぜか突然
待合室でご飯を食べ始めたワンちゃんに釘付けな二人。
IMG_3575.jpg

年配のご婦人に話しかけられ
結局結びは「ウチの仔はフツーの顔の犬」と
わけのわからない事言われたり
フツーの顔でなくて悪かった。
おじいさんに「犬の顔はむこうへ向けてろ」と言われたり
いろいろあったけど、ももちゃんお疲れ様でした。

気温もどんどん上昇してきて
電車での通院は、そろそろ無理かなぁ。
ね?モニカ。
モニ「これ、かっこいいでしょ?」
IMG_3579.jpg

うん、うん。かっこいいよ。
ぶすっとした表情がモニカくりそつ~。
首回りの肉も乗ってるけど大丈夫かい?
モニ「そーですか?」
IMG_3600.jpg
この記事へのコメント
1020. ゆみブヒ   URL  2008/07/12 02:34 [ 編集 ]
モニカちゃんの体心配ですね。
ジャックもずっーと病院通いで薬を飲ませてる
毎日。副作用も心配なんです。ワンパクでもいいから元気で健康でいてくれたら何よりですよね!
モニカちゃんも良くなりますように。
1021. じゅんこ   URL  2008/07/12 09:32 [ 編集 ]
通院お疲れさまです。
暑い中大変でしたね・・・モニカちゃんの調子どうですか?
カートの中のモニちゃんもももちゃんも
かわいい~♪
病院内での出来事には???ですが、
気にしない!気にしない!とにかくお大事にしてください!

お洋服似合ってますよん♪
なんともいえない表情のフレンチだこと(笑)
1022. あずママ   URL  2008/07/12 09:58 [ 編集 ]
モニカちゃん、病院通いなんですね・・・。
良くなりますように!!!

ウチのあずきも昨年ヘルニアになってしまって病院通いでした。。。
今年は、ちょっとブツブツが出てるのですが
まずまずの体調です。
モニちゃん胃腸はデリケートですか?
ウチのあずは季節の変わり目に下痢嘔吐になってしまいます(涙)

Tシャツの表情!(笑)
いや~な時にあんな顔しますよね(笑)
1023. モニ母   URL  2008/07/12 10:10 [ 編集 ]
ゆみブヒさんへ。
本当ですよね。
わんぱくでも、お転婆でもなんでも
よくなってしまいますよね。
ジャックくんもアレルギーがあったんですよね。
やはり服用はずーっとですか?
モニカもなんですよ。
副作用も心配ですが、でも痒いのは可哀想だし。。。。
すーっとお付き合いしていかなきゃいけない皮膚ですから
前向きに頑張りましょうね。
1024. モニ母   URL  2008/07/12 10:15 [ 編集 ]
じゅんこさん、暑かった。
ちょっと電車はもう無理かもです。
往診に来てぇ~って感じです。
あと、お薬郵送!とか。
テレビ電話診療とか?
その前に車の運転しろってことか?
じゅんこさんちはみなさん元気ですか?
マフィンできた??
1025. モニ母   URL  2008/07/12 10:20 [ 編集 ]
あづママさんへ。
あっちゃんもヘルニアですか!
モニカも今年の2月になりました。
幸い軽度だったのですが
今後も一生気をつけてあげないとですね。
でも本人は、のど元すぎれば何とやらで
ピョンピョン跳ねるので心配です。
あっちゃんはデリケートそうですね。
モニも1年に一度くらい嘔吐下痢はしますが
季節の変わり目ですか。。。
一生懸命体を季節に合わせようとしているのかしら?
嘔吐も下痢も可哀想ですよね。。。

背中のブヒの表情!
あんな顔しますよね!
1026. バンブ-ママ   URL  2008/07/12 11:22 [ 編集 ]
モニ母さん&モニちゃん、暑いなか電車での通院お疲れ様でした。
これからの季節は、暑いから電車じゃ厳しいですよね。。。
こうなったら、モニ父さんにお願いするしかないか!

病院の中はいろんな人来るから、その分、
色んなこと言われちゃうときもありますよねぇ。 「ウチのコは普通の顔の犬」??
そんなん言われたら私、「ウチのコも普通の顔の犬ですけど何か?」とニッコリ微笑みながら言ってしまうと思います(笑)

モニちゃんが着てる服のブヒちゃんのお顔、
少しご機嫌ななめ?
そういえば、バンブ-との約束をやぶってしまったときに、バンブ-がそんな顔してたような・・・v-12
1027. ★こじママ★   URL  2008/07/12 15:21 [ 編集 ]
モニちゃん通院お疲れ様でした。
それにしても病院でのお年寄りさん・・
失礼ですね。
まぁそんなことは耳に入れずで
モニちゃん、ももちゃん
はやく良くなると良いですねv-398
Tシャツのあの表情が何とも言えずに
かわゆいですねv-398
1028. モニ母   URL  2008/07/12 23:38 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
「フツーの顔の犬」発言のおばさまは
自分でも失言に気づき慌てていました。
ま、ゆるしてあげました。
バンブー君もむっとすると
こんな顔しますか?
フレンチブルドッグって、本当に表情がおもしろいですよね。
モニカは時々お婆さんみたいな顔をします。
1029. モニ母   URL  2008/07/12 23:40 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君は今年の夏は
痒い痒い出ていませんか?
なんだかモニは今年大変です。
草に入っていないのに去年よりひどい。
このTシャツ、かなり背中のお顔が大きくてインパクトがあります。
ちょっと恥ずかしいかも。。。
パイドが無かったのが残念です。
1030. ゆみブヒ   URL  2008/07/13 01:57 [ 編集 ]
フードの事、ありがとうがさいました。
参考になります!ころころと変えられないので
どーしても慎重になってしまって。またいろいろと教えてください。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/140-47b1e1a2
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: