*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニカの性格について
モニカの性格。攻撃的な性格について
愚痴愚痴と長々と書いて見たけど
やっぱり、少ない脳みそでは
まとまりが付かなくなったし
前向きじゃないし。。。
気を取り直して
今日お会いしたゴルパパさんやはづパパさんに
褒められた事を書く事にします。
「モニカは愛情いっぱい素直な良い仔に育ってますね。」
と。なんだか泣きたくなった。
なんでだろう?
モニカのこんな話を聞いてもらったり
褒めてもらったりすると、いつも胸がいっぱいになる。
ダメだなぁ。
「とても穏やかな目をしてる」と。
うーーーダメだ。。。
泣いてしまう~。

でも、こんな指摘もされました。
「こんなに飼い主から離されて不安がる仔は見た事無い」
そうです。
以前「モニカも飼い主もお互い依存しすぎだ」と言われた事が
あります。
そうなんですよねぇ。
こればっかりは、日ごろの本当に日常に何か
他の家庭とはちょっと違う所があるのかもしれないし。。。
間違っている事はいっぱいあるとは認識しているんだけど
具体的にどういう事なのか
やはり少ない脳みそでは、なかなか考えが及ばない。

別の飼い主さんの仰っていた事
「決して長くはない人生
少しでも早く楽しみを教えて上げたい」
「こんな風にしてしまったのは私達飼い主。
だから責任を持って治してあげたい」と。

本当にそうだなぁ。
もちろん飼い主である私達と過ごして
愛情いっぱい注いで上げて。。。
それももちろん幸せな事。
でも、他の仔となんでもなく当たり前のように
同じ空間に居られたら
もっともっと楽しくなるはず。
私はそう信じているし、そうなって欲しいな。

今日お会いしたショコラちゃん
想像していたとおりの
可愛い元気いっぱいの女の子でした。
暑かったねぇ~。
良く頑張ったねショコラちゃん。
モニカも頑張るぞー。
IMG_3554.jpg

柵越しだけど、少しだけ近づけたね。
IMG_3560.jpg

管理犬のゴル男君。
よろしくお願いします。
IMG_3557.jpg

いつかノーリードでこの中に入れる日が来るといいね。
モニカさん。
IMG_3562.jpg


この記事へのコメント
997. じゅんこ   URL  2008/07/07 00:26 [ 編集 ]
何だか気になっていて何度ものぞきにきちゃいました。
モニ母さん本当にお疲れさま!!!
一歩前進しましたよ!本当にすごいことだと
思います。疲れたでしょ、暑かったでしょ!
涙がでちゃうのも、それだけ真剣に考えているからこそ!
私までもらい泣きしそうです・・・
今日はぐっすり休んで明日はお天気が悪いようなのでゆっくりと一日を過ごしてくださいね。
モニカちゃんもはじめての経験。きっと色んな思いを感じたりしたんだろうな。
依存していること・・・こればかりはモニカちゃんの元々の性格なのか、、、難しいところですよね。
でも今日(もう昨日か・・・)はじまったばかり!!!焦らずにゆっくりでいいじゃないですか。
私も早く楽しいことがいっぱいあるんだよ~ってこと、教えてあげたい!
損してるぞ!!って(笑)
またゆっくりお話したいです。とにかく本当にお疲れさまでした。お休みなさい・・・・・
998.      2008/07/07 09:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
999. モニ母   URL  2008/07/07 14:09 [ 編集 ]
じゅんこさん、ありがとうございます。
お互い、沢山の想いとか焦りとか
いろんな事考えていっぱいいっぱいになってしまいますよね。
ゆっくりメールを書きますね。
じゅんこさんも頑張ろうv-91
1000. じょーじ   URL  2008/07/07 14:29 [ 編集 ]
昨日は初めて生モニカちゃんにお会いできて
嬉しかったです。
あの暑さの中での見学は大変だったでしょうね。
ショコラから目を離すことが出来なかったので
きちんとご挨拶もできずでしたけれど
涼しくなってからまた、ご一緒できる日も
あるかと思いますのでママさんも神経使いすぎて
体調崩さないでくださいね。
ショコラもまだまだ勉強です。
一緒に頑張りましょうね。
1001. ゴルパパ   URL  2008/07/07 17:43 [ 編集 ]
昨日、暑い中おいでいただきありがとうございます。
お話を伺えて嬉しかったですよ。
私のモニカちゃんの印象は、とにかく、「良い仔」です。
まあ、私達のランにみえる方、皆さんそうなんですが、「愛情が溢れているからこその悩み」なんですよね。
だから、絶対に「問題なんてなくなります」
ちなみに昨日、無事にショコラは卒業しました。
今は、もう、次の目標に向かって頑張っていますよ(多分・・・)
是非、次期からのご来場をお持ちしています。
再開の際には、ご連絡しますからね。
1002. モニ母   URL  2008/07/07 19:22 [ 編集 ]
じょーじさんへ。
ショコラちゃん、卒業おめでとうございます。ショコラちゃんを真剣に見つめている中、いろいろとお話が聞きたくて。。。
結構、空気読めない行動とってました。
スミマセン。。。。
でも、じょーじさんのお話は全部貴重で
ためになりました。
私も頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。
1003. モニ母   URL  2008/07/07 19:25 [ 編集 ]
ゴルパパさんへ。
昨日は本当にお世話になりました。
一生懸命話を聞いて頂いて嬉しかったです。
「殺しあう犬なんていない」っていう事を信じて
あとはモニカを信じて頑張ってみようと思います。
はづパパさんにもよろしくお伝え下さい。
奥様にも。
本当にお世話になりました。
これからもお世話になりますよー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/138-882d6e9c
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

