*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
webカメラ
約2年半もwebカメラを使ってきて
今頃、こんな機能もあったのか!に気がついた。
熱を感知して自動でシャッターを切るらしい機能。
どんなんだろ?
普段は私が携帯で覗いた時だけしか見られないので
大体寝ている。
T111045.jpgこんな感じ。
T140458.jpgあれ、動いてる。。。
T150345.jpg西陽が指してきたなぁ。。。
T161151.jpgヒマだなぁ。。。
T164314.jpg何故か温度計まで?熱感知???
T172250.jpgカメラ目線
T174143.jpg見られてるから戻ろうっと。
T180947.jpg帰ってきたぁ~。

と、こんな感じです。
モニカさん、見られてますよ。
IMG_3539.jpg
この記事へのコメント
989. じょーじ   URL  2008/07/03 22:31 [ 編集 ]
私も働いていた頃、留守番が長かったので
WEBカメラを使ってみようと思いつつ・・・
私の退職が先になってしまった(笑)
でも留守番中の様子ってきになるんですよね。多分寝てるんだろうけど・・・
990. もに母   URL  2008/07/04 08:44 [ 編集 ]
じょーじさんへ。
カメラ、あったらあったで
気になりますよぉ~。
一度、寝室のドアが開いていたらしく
入ってそのままドアが閉まり
一日カメラに映らなかった事があります。
帰るまで死ぬほど心配しました。。。
あと、寝てるのかグッタリしてるのか
判断出来ない時とか。。。
ホント、あったらあったで気になります。
991. パンチママ   URL  2008/07/04 08:49 [ 編集 ]
モニカちゃんのお留守番風景、
どこのワンコも同じような感じなんですかねえ?
確かにパンチも私だけだったときは、昼間は寝てばっかりでしたねv-398
今はバアバん家で遊んでるようですv-355
ところで、リンクのくびわやさん。
モニママここで買ってますか?
パンチはすぐ噛み切っちゃうので、
チェーン付きのカッコイイやつを探してるんですが、
どうかな~と思ってv-344
小型犬でもパンチは力強いから・・・v-389
992. もに母   URL  2008/07/04 08:58 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
モニは「くびわや」では買って無いのです。
パンチ君が噛むのはリードでしたよね?
だから、カラーとリードが一緒になった
やつ(ハーフチョーク)とかにすると
全部ダメになっちゃうかな?
と思ったんだけど、どうだろうね?
でも、確かにチェーンの部分は噛んでも
大丈夫かな?
皮、布、全部チェーン。。。
どれがいいんだろうね?
モニのハーフチョークは「コンカーニ」
と「ラリーズカンパニー」という所のです。
993. じゅんこ   URL  2008/07/04 10:28 [ 編集 ]
モニ母さんの言うとおり、あったらあったで
めちゃくちゃ気になりますね~
ずっと見ちゃいそう(汗)
しかし、なぜに温度計まで?ほぇ?
おちゃめなカメラですねっ。
泥棒が映っても、幽霊が映っても、、、うわー恐い(爆)

そうそう、モニ母さんBlogPeople設定
出来たとか!!おめでとう♪
でも表示されていないよーどうして?ほぇ?
UPマークつくと・・・楽だよねっっ ガンバレー♪
994. モニ母   URL  2008/07/04 19:47 [ 編集 ]
じゅんこさん、そうなんですよー。
気になって気になって。。。
ホント、モニカが幽霊とか泥ボーと遊んでたりしたら怖いかも。。。
そうそう!
じゅんこさんちにはupマーク付けられたけど
こっちには付かないのですー。
わけわからん。。
頑張れなーい!v-406

995. あずママ   URL  2008/07/05 23:20 [ 編集 ]
はじめまして♪
あずきの飼い主☆あずママと申します。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
あずの親戚さん、少ないのですっごく嬉しかったです。
ちょっとした行動とか表情とか 似ていて、笑ってしまいました。
お留守番カメラ便利ですよね~
我が家もあずカメラを設置しております。
996. モニ母   URL  2008/07/06 06:59 [ 編集 ]
あずママさん、早速来ていただいて
ありがとうございます。
親戚さんが、けっこう遠くにいて
びっくりしました!
やっぱり似て居ますよね。
お留守番カメラ、あずきちゃんちも
設置しているのですか?
気になって仕事にならないときがあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/137-3624fa10
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

