*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
雨の週末
大雨だった週末。
なぁ~んにもやる事ないので
とりあえず、のびぃ~~~てみた。
モニカさん、それ楽なの???
IMG_3490.jpg

皮膚で服用していたステロイドを
2週間前に絶ったモニ
今とっても調子がいいし。。。いいけどぉ。。。と
先生はかなり迷っていたけど
「えぇいっ、止めて見ましょう」と私。
いったい全体なに様な飼い主だろう?
で、それまで3日に1mg服用していたステロイドを
一気にゼロに。
3日たち、4日たち。。。この時点ではまだ
服用を止めたことに気づかないモニの体。
5日めあたりから、赤いブツブツが出てきて
6日目にはカイカイ。。。。
アゴの下から掻きすぎて出血。
1週間で抜け毛ぇーーー。
IMG_3497.jpg

「はぁ~。やっぱりダメでしたぁ」と先生に泣き付くと
先生「やっぱりぃ~」「あららー」
と2人で大笑い。
何故かこの先生と話すと大笑いになる。
決してアホな先生ではないです。念のため。

抜け毛と引っ掻き防止にと
また赤いチャンチャンコ。
IMG_3508.jpg

そうだ、オシッコも心配な事よ。
そう、尿漏れ。
IMG_3527.jpg

オシッコに関しては
検査でph値が高い事以外
これといって異常は見つからず。
避妊手術によるホルモン異常や
椎間板の変形による神経的なもの。。。
この二つについては特定診断はとても難しいらしい。
もう少し様子をみて、次の段階ですね。
とりあえず、ご飯をphコントロール&低分子プロテインに替えて
ph値を下げて見るそうだよ。
頑張れモニカ
IMG_3475.jpg

モニカ「まかしとけ。
この記事へのコメント
983. じょーじ   URL  2008/07/01 11:53 [ 編集 ]
モニちゃんも皮膚病と闘ってるんですね。
ショコラもなんですよ。
お薬の止め時って先生でも迷うみたいですね。
モニカちゃんもショコラも皮膚やら腰やら膝やらと
何かと気が滅入りますよね。
やれることをやってあげるしかないですね。
頑張りましょうね。
984. じゅんこ   URL  2008/07/01 16:36 [ 編集 ]
お薬って人間もそうですけど、やっぱり飲み続けることに抵抗が出ますよね。
良くなっているからいいかな?なんて。
私自身も甲状腺の病気で一生飲み続ける薬があります。
体の調子がいいと、飲みたくないなって正直思っちゃいますよ。
モニカちゃん、ファイトだよ。一緒に頑張ろう!
でも素敵な先生で良かった♪アホではないのですね(失礼!笑)

おしっこも、、不安は残りますよね。原因が特定できれば・・・
すごく判断が難しいところなんですね。その後ご飯の感じはどうかな?
一番はモニカちゃんがわずらわしさから解放されること!祈っています。
がんばれ~!!!
985. バンブ-ママ   URL  2008/07/01 19:12 [ 編集 ]
後ろ足を投げ出して寝てる
モニちゃんの姿にキュンv-347となってしまいました。
お薬ってずっと飲み続けてると心配になってきちゃいますよね。

でも、主治医の先生が明るい感じの先生で良かったですね!いくら良い病院といわれていても、主治医の先生と合わなかったら治療も嫌になってきちゃいますよね。

‥って、なにを言いたいのか分からなくなってきちゃいましたぁ!(笑)
すんませんv-390
986. モニ母   URL  2008/07/01 21:31 [ 編集 ]
じょーじさんへ。
健康でないとランでハッスルも出来ないですよね。
健康な時は性格の矯正?を頑張るぞー!
と決心するのですが
いったん、どこかが悪くなると
もう、健康ならいいや。。。になってしまう。。。
ダメですよねー。
性格からくるストレスも多分にあるような
気がします。モニカの場合v-390
でも、とりあえずはショコラちゃんも
モニカも痒い、苦しいは取り除いて上げたいですね。
987. モニ母   URL  2008/07/01 21:36 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
じゅんこさんもお薬を飲んでたんですね。
やはり一生は抵抗があります。
じゅんこさんは自分で判断できるから
なおさらですよね。
でも、無条件に飲まされるモニカも
可哀想なのか?
いや、痒いよりはいいのか?
いつも考えるけど、堂々巡りです。
オシッコですが、昨夜から血尿です。
可哀想にまったく眠れず。。。です。
何が起こってるんでしょうね?
モニの小さな体。
じゅんこさん、ありがとー。
じゅんこさんが祈ってくれたら
百人力だぞー。
988. モニ母   URL  2008/07/01 21:38 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
大丈夫、何言ってるかわかるよv-398
そうなんです。
明るくて前向きで、なにより皮膚の事に
一生懸命な先生です。
それより、お疲れ様。お帰りなさい。
あとでblog見に行きますねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/136-972a1bb6
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

