*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
うれしいお客様
まだまだ夏!というには早いけど
こんな物を食べると
「夏だなぁ~!」と思う。
IMG_3455.jpg

湯気でモニカがくもっている。
IMG_3458.jpg

子供の頃、実家の回りはみんな農家で
夏の朝、玄関を開けると親切なご近所さんが
トマトやナスやコウモロコシを置いて行ってくれていた。
あの頃のトマトの味や朝の匂いって
いまだに忘れて居ないけど
なかなか出会え無いな。
まぁ寝ぼ助って事もある。

そこでトウモロコシ。
うちの田舎では蒸し器で蒸かすのが一般的だったけど
「煮る」という家庭もあるんですよね?
どっちがどっちなんだろう?
トウモロコシの皮を剥くのって、ちょっと緊張する。
最近はあまり居なくなったけど。。。。アレですあれ。
ぎょえぇーーー。

さて、楽しみにしていたお客様。
やっと会えましたぁ~。
「うどん」ちゃんと「あくび」ちゃん達の父さん、母さんです。
モニ、今日は嬉しいお客様だよ。
「マジですか???」
IMG_3461.jpg

モニに沢山のお土産!
と思ったら、秒速破壊。。。
物を大事にする精神を教えなければ。。。
IMG_3468.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて
本当にあっという間。
どうしてこうもブヒ談義ってエンドレスに楽しいの???
「そうそうーーー。」「それそれー」って
時にはしんみり。時に大爆笑。

その間ずーっとハッスルしっぱなしのモニカさん。
最後20分くらいでしょうか?
「普通の状態」を見ていただけて良かったです。
IMG_3471.jpg

モニ「だーって楽しかったんだもん。」
それは良かった今度はモニお留守番ね

なかなか難しい距離ですが
ずーっとずっとお話ししていけたらなぁと思います。
いつかあくびちゃんもモニも
みんな一緒に逢えたらいいなぁ。

この記事へのコメント
967. バンブ-ママ   URL  2008/06/26 03:53 [ 編集 ]
モニちゃんは、お家に誰か来るとものすごく歓迎してくれますもんね-v-398
普通のモニちゃんも好きだけど、普段、実際にはあまり
見れない熱烈な歓迎ぶりを見せてくれて、
私は嬉しかったですよv-415

ブヒ談議ってエンドレス・・・すっごい分かります(笑)ブヒって個性的なコが多いのに、飼い主さん同士の話は同感できちゃうとこが多かったりしますよね!

その後、モニちゃんの食欲はどうですか?
968. じゅんこ   URL  2008/06/26 10:22 [ 編集 ]
モニ母さん、早っ(笑)昨日の時点でUP?
恐れ入りました~。
昨日は本当にお世話さまでした!ありがとうございました!
楽しかったですねぇ。いつまでも尽きることのない話。
生モニカちゃんに会えて感動♪でしたよ。
またこれからも色んなお話させて下さいねっ!!!
次は我が家へ・・・遠いですが足を運んで下さいね、みんなで待ってま~す!

で、もろこし。モニ母さんちは蒸す・・・かぁ。我が家は
ずっと煮る(茹でる)、でしたよ。最近は皮を剥かずに茹でる方が
甘くなるとTVで見て以来実践しています。トマトの青々としたニオイとか大好き☆
969. モニ母   URL  2008/06/26 10:47 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
モニカの熱烈歓迎は、一時的ではなく
ずーっと続くのが難点ですv-390
なかなか落ち着いてくれない。。。
バンブー君の落ち着きは素晴らしいですよね。
他の家なんかに行ったら
モニは鼻血を出しそうなくらい
興奮します。
いつか落ち着く日がくるのかなぁ。
食事ですが、さすがに昨夜はぺろり。
でも、やっぱり普段はなかなか。。。です。
相変わらずレンジでチンして
「おぇっ」っとしてます。
970. モニ母   URL  2008/06/26 10:55 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
昨日は本当に遠くからお疲れ様でした。
モニは可愛いとか言われて女王様気分。
よほど楽しかったのか、満足げに爆睡してくれました。
なので、blogのupが出来ましたよ。
遅く帰ったモニ父と
またまた戴いたケーキを食べました。
モニ父も感動。
酔ってるくせに「うまーい!」って。
じゅんこさんちにもお邪魔しますね。
ワンズみんなに会いたいです。

やはり!じゅんこさんちは「茹でる」でしたか!
しかも皮付きのまま。
なるほどー。
早速やってみようっと。
皮付きでも、茹でる時間は同じくらいでいいのかな?


971. じょーじ   URL  2008/06/27 17:18 [ 編集 ]
モニカちゃんもお客さんを烈々歓迎するんですね♪
ショコラもまんま同じです。
だからゆっくりお茶なんて無理無理・・・
やっぱり、テンションの高さは似てるのかもしれませんね。

とうもろこしネタ、実家では茹でタイプでした!
私はもっぱら皮付きのまま魚焼きグリルに入れて
焼きもろこしです。
甘くなりますよ~(注)ヒゲはとってね。ファイアーしちゃいますから(笑)
972. モニ母   URL  2008/06/27 21:39 [ 編集 ]
じょーじさんへ
やはり。。。
ショコラちゃんもですか。
共通点が多いですよねぇ~。
ブヒ飼い主さん達がお家で集まって
ブヒ談義にパーティー。。。
ムリムリ無理すぎ。。。
トウモロコシ、やはり茹でる派でしたか。
今度焼きもろこし作ってみようっと!
ヒゲはファイアーでも皮は大丈夫なんですね。
なるほど。。。
あー食べたい!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/134-903d1b74
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

