*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
食欲不振。
最近モニカはご飯を食べない。
どうしちゃったの?モニ。

しかも、ご飯をスルーした後の行動が
摩訶不思議。意味不明。。。

3日たち4日目の朝。
いよいよ、こりゃいかん。
死ぬ事は無くても、あまりにお腹が空きすぎて
胃液を吐いた
なぜにそんなに頑張る?
原因はわかっている。
抗生剤をご飯の中に入れてあるから。。。

シンクルという抗生剤は臭いもきついし
そりゃ苦いのなんの。。。
これには見せただけでカニのように泡を噴いていたモニカ。
今回のは臭く無いし、苦いかもしれないけど
気づかないだろう。。。これが甘かった。
意外や意外。
モニカは頑固である。
何がどうなっても食べない。

こっちも意地になっておやつもトッピングも増やさなかった。
でも、結局負けた。
抗生剤はカプセルに入れて上げる事にしても
もはや「断固として食べない」気のモニカには通用しない。
そこでペットショップの店長さんに相談。
やはりフードを替えたりトッピングを増やすのは良く無いとの事。
そこで、レンジで少し温めて見ては?と。

いつも食べているドライフードにウェットをスプーン1杯。
これをレンジでほんの少しチンする。
そしたらあら不思議

なんだやっぱりお腹空いてたんじゃないのぉ。
良かった。
とりあえずホっ!

それにしても頑固ですねぇモニカさん。
IMG_3449.jpg

この記事へのコメント
957. じょーじ   URL  2008/06/23 10:18 [ 編集 ]
モニちゃん、ホントはぽんぽ空いてたんだよねッ
お薬は美味しくないもんね☆
シンクルはショコラも飲んでたことあります♪
ただ、ショコラはホントに色気より食い気で生きてるのでフードに薬を混ぜても平気で食べちゃいます。
まぁ、薬だけ残してあったとしても無理やり口に
押し込む鬼母ですが・・・(笑)
958. バンブ-ママ   URL  2008/06/23 11:19 [ 編集 ]
チンしたら食べてくれたんですね!良かったですね!
ほんとはモニちゃん、お腹がグ-グ-鳴るほどお腹空いてたんだよね?
お薬は苦いからヤダかも知れないけど、チンして
少しいいニホイがしたから、また食べてくれると良いですねv-411
959. モニ母   URL  2008/06/23 18:12 [ 編集 ]
じょーじさんへ。
ショコラちゃんは抗生剤が入っていても平気ですか?
モニはヘンなとこ神経質というか
私の気を引きたいのかなぁなんて思う事もあるのですが
それにしては頑固なんです。
それにしても、チンしたフードは「おぇっ」と来ます。
960. モニ母   URL  2008/06/23 18:14 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
チンしたニホイは。。。
辛いです。
いつまで食べてくれるか。。。
そろそろまた次を考えないと
また、食べなくなってきています。
もーv-412これから夏なのに
体力付けないといけないですよねー。
食欲不振になるには早過ぎるのだ。
961. ★こじママ★   URL  2008/06/23 20:17 [ 編集 ]
モニちゃん薬嫌いなんですね・・・v-409
苦いし・・・薬はなんだか反応が特にすごいですよねv-391
小次郎も苦戦したことあります・・。
薬だけをしっかり残したり・・薬を出したり・・・。
温めて食べてくれてよかったですねv-398
色々大変かもですが、モニちゃんのためですもんねv-410
962. モニ母   URL  2008/06/24 11:04 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君もお薬飲むのは苦戦しましたか。。。
どんなに食欲旺盛でも、薬はダメなんですよねぇ。
薬だけペっと出すのが、まぁうまい事!
小次郎君は最近、お肌もきれいだし
お薬とは無縁ですか?
健康第一ですよね。
963. ベルママ   URL  2008/06/24 11:29 [ 編集 ]
お上品にお食事するモニちゃんにびっくり!
明らかに「薬入ってないv-403」と疑わしい目つき。
うちにいる十歳の人間より人間らしいぞv-363
そんな姿もかわいいけど体のことを考えたらそんなことも
言ってられないよねv-409
私はドッグフードと手作りのミックスでベルは
バキューム状態の食いつき状態。
ただベルはフィラリアの薬でも大喜びでおやつと
思って食べるようなワンなので・・・。
小さい冷凍容器をたくさん買って冷凍庫でストックしているよ。
レバーとかささみとかいわしのつみれと野菜で作るスープ。
人間の食は意外と手抜きしているというのにv-356

仕事を離れ二ヶ月近く。
我が家にもストーカー犬が・・。
洗濯物を干していても掃除機をかけていても
振り向けばまっすぐな瞳で私を見るベルがv-402
964. モニ母   URL  2008/06/24 14:33 [ 編集 ]
ベルママ、すごーい!
にしてもベルちゃんは素直でいいこだよねぇ。
モニのあの疑わしき目つき見たぁ?
しかも、口に1粒づつ入れろって顔するんだよ。
まったくもー。育て方間違えた。。。
手作り食だけでも心配だから
フードと半々だったらいいかもしれないね。
でも、挫折するんだよねぇ。
ベルちゃんもストーカー犬?
でも、昼間窓開けていられて
一緒にまったり。。。って至福の時だよねぇ。
私の超かっこいい携帯がついにというか
当然というかダメになりました。
あがいて無いで新しいの買えって事かしら?
そのうえパソコンの調子もイマイチ。
我が家は貯金って出来ないみたい。。。v-406
965. じゅんこ   URL  2008/06/24 22:44 [ 編集 ]
モニちゃん、鋭いなぁ。お利口だわっ!ってへんに
感心してしまった。
レンジでチン!で食べるようになるのか・・・
お腹すいてたんだね。
あの行動はなんでしょ(笑)?ご飯ちょうだいっ!って
サインなのか。。。すねているようにも見えるなぁ~
ちゃんとお薬も飲んでキレイキレイになってね♪
がんばれ!モニちゃん。

・・・と!モニ母さん、明日よろしくお願いしますね♪
966. モニ母   URL  2008/06/25 08:13 [ 編集 ]
じゅんこさん。お利口???
疑り深くて、執念深いけど
お利口ではないんじゃないかなぁ。。。
あとちょっと、わがままですね。v-390
口に運んでくれるの待って居たりします。
育て方間違ったなぁ。
ホフク前進とかズリズリ、ゴロンゴロンは
毎日やってますよー。
じゅんこさんの前でもオバカな事やると思います。
ぶったまげないでねぇー。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/133-388a3d9b
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

