*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
左利き!?
モニカは左利きかもしれない。
いつも気づけば左手を使っている。
「遊べ」と私の足をノックするのも左手。
暑くなってくると始まるこのポーズ。
散歩帰り。
あぢーーーー!
IMG_3249.jpg

あら、モニカさん。
何か怒ってますか?
モニ「捨てたり、手洗ったり。。。
   いつまで待たせたら気がすむのよぉ
って感じ?
IMG_3253.jpg

そして極めつけはングポーズ。
左手キープ
IMG_3254.gif

やっぱり左利きかも。
この記事へのコメント
926. じゅんこ   URL  2008/06/12 12:47 [ 編集 ]
モニちゃん~玄関でベタ~???
と~っても気持ち良さそう(今日は肌寒いけど。笑)
玄関が冷たいって理解していますよね。
うちのやつらも散歩後、お腹を冷やすように
玄関で寝そべりますよ!!
前に何かの本で見たことがあったんですが・・・
うる覚えで。。。確か犬は左利きが多いというか
そんな感じで書いてあったような。
我が家も試したことがあって、お手と言った時に
全員が左手をあげていましたよ。これには「ウオォ~」
と驚きました!!!
しかし、うんPポーズまで・・・恐れ入りました~(爆)
さすが、モニちゃん極めてるなー!
927. ゴルパパ   URL  2008/06/12 22:37 [ 編集 ]
可愛いですね~
何でしょうね?
ワンコそれぞれで結構面白いですよね。
ゴル男はどっちききかな?
928. じょーじ   URL  2008/06/13 00:15 [ 編集 ]
玄関でのびてる姿・・・うちも同じ事やってますよ。
涼しくて気持ちいい場所を見つけるのが上手いですよね。
利き手・・・どっちだろう?よ~く観察してみよっと。
929. バンブ-ママ   URL  2008/06/13 01:08 [ 編集 ]
モニちゃん、左利きなんですね。
ってか、それを見つけてしまうママさんも凄い(笑)
今度、バンブ-のも見てみようかしら。
930. ★こじママ★   URL  2008/06/13 20:52 [ 編集 ]
モニちゃん左利きですかぁv-398
小次郎はどっちだろう?
口はよく動いているので(イタズラとかで・・・)
口利きかな(笑)
玄関のモニちゃんかわいいですe-266
お散歩の後って色々やることあるんですよねv-398
931. モニ母   URL  2008/06/15 09:41 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
へぇーv-405
犬は左利きが多いー!?
そうなんですか?
でも、じゅんこさんちのワンちゃん達
みんな左手を上げたら感動しますよねー。
いいなぁ。ファミリーって感じで。
モニはシャンプーの時も
左手で私の手を押さえるし
「遊べ」と私の体をノックするのも
左手です。
やっぱり左利きですね。
932. モニ母   URL  2008/06/15 09:46 [ 編集 ]
ゴルパパさんへ。
モニを可愛いって。。。ありがとうございます。
犬は左利きが多いそうです。
ゴル男君は手でゴルパパさんを
ノックしたりしませんか?
うちのは、遊べ攻撃も左手でするんですが
それがけっこう激しいです。
こう、、、左手でトントンってノックするんです。
遊ぶまでずーっとノック。参ります。v-394
933. モニ母   URL  2008/06/15 09:48 [ 編集 ]
じょ~じさんへ。
ショコラちゃんも伸びてますか?
暑くなると、少しの散歩でも
ハァハァがひどくなりますよね。
みんな同じなんですねー。
934. モニ母   URL  2008/06/15 09:50 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
バンブー君はあんまり手を使うことは無いですか?
モニは結構使うんですよ。
吠えないかわりに手が出ます。
要求吠えの変わりに手でノック。
これが結構しつこくて。。。
v-294も段差を利用して
左手上げてするんです。
まったくもーって感じです。
935. モニ母   URL  2008/06/15 09:52 [ 編集 ]
小次郎君、口利き?
そりゃあモニも口利きです!
かじるし、拾い食いするし!
そうなんですよね~。
散歩の後はいろいろとね。
そうすると、恨めしそうに睨んでます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/130-b671f9db
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

