*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
クレーマー!
3日前の日曜日、モニのフードを探して
ペットショップを彷徨っていた。
なんでかっていうと
モニのフードはヒルズのz/d低アレルゲン。
なのにすっかり2種類あるの忘れて
同じz/dのULTRAの方を買ってしまったのだ。
モニのアレルギーは、どちらのフードも可なんだけど
なんと珍しく、本当に珍しく
下痢をさせてしまった。
とはいえ、セコイ私は3kgも買っちゃったし
そのうち慣れてくれるかも。
とセコすぎる事考えて、その後も3日間食べさせ続けた。
うぐぐゴメンね。。。
一向に下痢が改善されず
お腹はきゅるきゅる~っと鳴ってるし
病院までフードを取りにも行け無いので
近場のペットショップを探した。
しかし
ULTRAはけっこう有るんだけど
低アレルゲンがなーい
そんなわけで、ショップを彷徨い
入るたびに1個モニのおやつを買って出てきた。
そこで、購入したチーズのおやつ!
日曜日からこの3日間。
けっこう食べさせた。
で、今さっき気がついた。
個別包装されたチーズにさらにビニールが
巻きついている!!!(サラミ状態?)
うそぉ~~!
IMG_3203.jpg

そんなの聞いてなーい!
何にも考えないで
口の中にポロンポロン入れて食べさせてましたケド。。。
IMG_3191.jpg

ビニール、モニのお腹でどうなってるの???
教えてちょんまげー(←古い?)
明日、メーカーに電話してやるー。
クレーマーになってやるー。
だって聞いてないものー。書いても無いしー。
っつーか、やっぱり私がアホなの???

今日はそんな事より
1年ぶりに「梅酒」を作ったよ!って事をUPしようと。。。
1年が早いですね。
去年は1瓶だけ作って、あっという間に飲みつくしたので
今年は2瓶
「氷砂糖」と「蜂蜜」です。
楽しみだなぁ。
3ヶ月待てるかいっ。長い。3ヶ月。。。
IMG_3199.jpg

モニは飲めないのだよ。
IMG_3201.jpg

フフフ、大人の楽しみさ。

って、こんな事はさておき
はぁ~。ビニール。。。大丈夫かなぁ。。。
この記事へのコメント
914. ゴルパパ   URL  2008/06/04 22:25 [ 編集 ]
アレルゲンの除去食にビニール・・・
ゴル男と似てますね~
でも、微笑ましく感じますよ。
多分、大丈夫!
我が家では年中行事ですから、ハハハ
トホホ
915. モニ母   URL  2008/06/04 22:41 [ 編集 ]
ゴルパパさん!
大丈夫でしょうか???
それ聞いて安心しました。
v-294に出てきますかねぇ。。。
ゴル男君もアレルギーですか?
そうだ、ゴルパパさんにゆっくりモニの事聞いてもらいたいな。。。
頭を整理してからメールを出させて頂きます。
916. パンチママ   URL  2008/06/05 08:42 [ 編集 ]
梅酒かあ~
うちにも10年モノがありますよv-344
1kg漬けてチビチビ飲んでるんですv-415
よろしければ今度遊んだときにおすそ分けしますよ~v-426

チーズにビニールねえ・・・
オブラートじゃなくて??
オブラートなら溶けてなくなっちゃうけど。。
ビニールもちゃんと出てきますよv-294
パンチなんかゴム手袋食べちゃっても出てきましたからv-398
917. イーゴまま   URL  2008/06/05 10:29 [ 編集 ]
ペットフードは加工の工程や検品が甘いんですよね。
昔ペットフード関連業界で働いていた時は
メーカーへの苦情は毎日のようにしてましたよ~。

うちも昨日フード(ヒルズ)の一粒に
真っ青なビニール片が付着してましたv-12
気づいたから良かったものの
いつもだったら普通にあげてたな~。
あぶない、あぶない。
自己責任?って話なのか・・・。

ビニール、うん●で出てくるといいですねv-91
918. モニ母   URL  2008/06/05 14:01 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
梅酒10年もの!
そりゃある価値ありそうですね~。
やっぱりワインと一緒で
熟成が進めば進むほど美味しいのかしら?
パンチママ、飲んでみて~どーお?
919. モニ母   URL  2008/06/05 14:05 [ 編集 ]
イーゴママさんへ。
よーっく読んでみたら
「コラーゲンシート」だそうです。
お騒がせしました。
でも、コラーゲンなんて怪しいですよねぇ。
人間用でもコラーゲンとかあんまり信じないな。
ビニール片?
気づいてよかったですね。
日本のフードは法規制があいまいだけど
アメリカなんかは厳しいから
大丈夫かと思ってるんですが
やっぱり油断できませんね。
なんせ人間が口にする肉だっていい加減ですもんねー。
920. バンブ-ママ   URL  2008/06/05 14:27 [ 編集 ]
ビニ-ルがコラ-ゲンシ-トだったみたいで一安心かな??
でも、そんなのしなくていいから普通にしててくれ!って感じですよね。

梅酒!!私も大好きです!美味し~ぃですよね♪
若いときに、梅酒の梅を10個ほど食べて酔いつぶれた記憶が…(笑)
出来上がったあとの感想、楽しみにしてます♪
921. じゅんこ   URL  2008/06/05 19:01 [ 編集 ]
コラーゲンシートってことは
食べても可ってことですか?何だか紛らわしいですねぇ。
でも万が一ビニールだとしても、きっと排泄物で
ゴロッと出てきますよ。モニちゃん、出すんだよ~

梅酒…
美味しそう。私は今年梅干を作ります。あま~いやつを!
今日は5倍酢というものを注文してきましたよ♪これから
漬け樽、重石、諸々購入しなきゃ。カビなきゃいいなー。
モニちゃん、一緒に飲みたそう。飲めたらいいのにね~♪(もちろんダメよ!笑)
922. モニ母   URL  2008/06/07 15:01 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
本当に!コラーゲンシートなんていらん。
電話する前に気づいてよかったぁ。。。
ってか、blogにupする前に気づけという話もある。
梅酒好きですか?
美味しいですよねー。
最近では凝った梅酒も多くて
飲み比べが楽しみですが。。。
バンブーママさんったら
梅の実で酔っ払ったの??
まぁ10個は食べすぎですってば。
お腹こわさなかったですか?
923. モニ母   URL  2008/06/07 15:03 [ 編集 ]
じゅんこさん、梅干作るんですか!
すごーい。
あれって何日くらい干すんだろう?
田舎のお婆ちゃんの手作り梅干は
甘くて美味しかったなぁ。
五倍酢ってのは、梅酢を作るの?
それとも梅干に酢を入れるのかしら?
梅酒なんかより、難しそうですねー。
924. ヒロ   URL  2008/06/09 01:48 [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
ビニールはウ●チから出てきましたかぁ??
うちらもカステラの下にある白いヤツを間違えて食べたり、
口の中に入れてから気付くことってありますよね(汗

とりあえずお腹を壊さずに
出て来てくれることを祈るのみですね!
925. モニ母   URL  2008/06/09 22:34 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
ビニールじゃなくてコラーゲンシート
だったのです。
クレーマーになる前に気づいて良かった。。。ほっ。
カステラの下の紙、あそこにくっついてる
カステラがまた美味しいんですよねー。
私は良くサラミのビニールを
食べてから気がつきます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/129-9b9a40d1
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

