*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
お見苦しい。
最近、首を痛める事が多い。
いわゆる、寝違えみたいな感じだけど
割と頻繁に起こる。
今回のは長引いてる。。。
初めは首から背中、完全に寝違えた状態だったけど
だんだんと頭、肩まで痛くなって
まさに満身創痍状態。
そして向かえた2週間目の朝。
お見苦しい点はお許しを。。。。
IMG_3172.jpg

いったいなんなのよぉーーーーー
お目目が真っ赤っか。
これってもしかして、大きな病気の前兆???
「私にもしもの事があっても、モニカを立派に育てて下さいね」
とモニ父には念を押し
「再婚なんて考えないように」とも念を押し。
やっぱ私病気かもーーーーー
眼底出血かもぉ。。。
脳溢血で私死ぬんだ。。。
と大騒ぎ。
IMG_3168.jpg

「眼底出血」って目で見えないらしい。
でもって「結膜下出血」はほっときゃ治るらしい。
お騒がせ致しました。
この記事へのコメント
904. バンブ-ママ   URL  2008/06/03 02:39 [ 編集 ]
みごとなまでに、目が真っ赤っかですね!
目って普段、悪くならない?から何かあると色々と
考えちゃう気持ち分かります、分かります!
私もこないだのときに異常な位、腫れて、
モノモライだと分かっているのに
「もしかして、このまま失明?!」とか思っちゃいましたもん(笑)

ちょっと出遅れましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます!!
モニママさんの記事は、いつも姉と楽しみにしながら
読んでますよv-411
905. パンチママ   URL  2008/06/03 08:46 [ 編集 ]
モニママ、眼は大丈夫ですか??v-405
眼は取替えがきかないんですから、大事にしないとね・・・

そして遅れましたがBLOG1周年おめでとうございますv-315
モニママの文章はいつも楽しく読ませていただいていますよv-411
あらためて昔のを読み返すと、いろんなことがありましたね~
モニカちゃんと会ってからもう1年が過ぎたってことですよね~
もっと前からお知り合いだったような気もします。
これからもパンチと仲良しでいてくださいねv-344
最近、タイミングが合わず2匹を遊ばせてやれなくて残念ですね~
こないだトリミングの後にちょこっと遊んだとき、
相変わらずの仲良しぶりでうれしかったですよv-410
またお暇ができたらぜひ!v-415
906. じゅんこ   URL  2008/06/03 17:18 [ 編集 ]
あらら~、お目目が真っ赤!
何か重たいものとか持ちましたぁ?
フッ!と力を入れたときに血管が切れたり
するそうですよ。経験アリなんで・・・
癖になりやすいと言われましたが再発は一度もない!
あまり力仕事はなさらないように。お大事にしてくださいね。
まぁまぁ、再婚はダメなんですねぇ~(爆)
オアツイんだからぁぁぁ♪
モニちゃん、モニ母さんのお手伝いしてあげてね~!
907. ★こじママ★   URL  2008/06/03 20:07 [ 編集 ]
わわっv-420
モニ母さん大丈夫ですか?
目が赤くなるなんてビックリしちゃいますよね・・
私もすぐに病気かも!!と
大騒ぎしちゃうのでモニ母さんの気持ち
すごいわかりますv-398
お大事になさって下さいv-354
908. ニコひか   URL  2008/06/04 19:43 [ 編集 ]
いや~!
目玉の写真見てビックリしました。
どうにかなってしまうのかと…。
「結膜下出血」!?大した病気ではないということですが、お大事になさってくださいね。

それから、遅れましたがブログ開設1周年おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。
909. モニ母   URL  2008/06/04 21:39 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
そうですよねー。
バンブーママも最近、目を悪くされたんですよね。
顔だけにびっくりしますよねー。
このままだったらどうしようとか。
ありがとうございます。
バンブー君もお誕生日おめでとう!v-207
910. モニ母   URL  2008/06/04 21:42 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
目は取替え出来ないですよねー。
本当にまだ眼科に行く事って少ないですもんね。
今回は済生会に行っちゃいました。
パンチ君とモニはもう2年以上遊んでますよ。
たぶん。
そうかママさんとは1年くらいですね。
早いですよね。
あっというまに育休も終わってしまったんですもんね。
パンチママもムリして体調崩さないようにね。
911. モニ母   URL  2008/06/04 21:45 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
「再婚」話、、もちろん冗談ですってば。
じゅんこさんも目、真っ赤になった事ありますか?
重いものって。。。モニくらいですかね?
階段もマンションの中もずーっと抱っこですからね。
踏ん張っちゃったかなぁ。。。
モニちゃん、お手伝いっていうより
破壊しまくりの毎日です。。。とほほ。v-404
912. モニ母   URL  2008/06/04 21:46 [ 編集 ]
こじママさんへ。
こじママさんも大騒ぎする方ですか?
ちょっと安心した。
小次郎君の事でも大騒ぎ?
私はモニの事でも、自分の事でも大騒ぎしてしまいます。ダメですねぇ。
913. モニ母   URL  2008/06/04 21:49 [ 編集 ]
ニコひかちゃんへ。
ありがとうございますー。
私もニコちゃん得意のダンス(!?)
いつも楽しくみてますよー。
ころころしているから
なおさら可愛いですよねー。
目、なんですが。
かなり不気味ですよねー。スミマセン。
実物はもっと。。。
げげげって感じです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/128-e555a1d3
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

