*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニ、モデルになる!
以前、カメラマンの方に写真を撮って頂いたところ
モニのストレスが思ったよりひどかったので
「もう、撮影なんてやーめよ」と反省した。
にもかかわらず、またいそいそと出かけて行った。
今回は「撮影会」じゃないし
モニだけだから大丈夫かな???
車中のモニは公園にでも行けるのかと
うきうき顔。
SBSH6436.jpg


お友達の紹介で撮っていただくことになった今回のお話。
スタジオは渋谷。
午後1時の約束をかるーく30分近く遅刻しての到着。
何かやらかすだろうなぁ。。。と予想はしたものの
いきなり、セットに突っ込み破壊した時は
一同凍りついた。
続いて
わざわざ駆けつけてくれたお友達のご令嬢
「りんりん」の足から靴下を剥ぎ取ろうとパクっ!
(も、もうダメかも、、、)
↓りんりん。
IMG_3088.jpg


以下、お友達が撮ってくれた撮影風景。
バカ親のあたふたぶりが可笑しかったとか。
IMG_3019.jpg

珍しく共同作業
IMG_3073.png

そしてここからはプロカメラマンの写真です。
_MG_6056.jpg
_MG_6068.jpg
_MG_6109.jpg
_MG_6159.jpg
_MG_6142.jpg

私に言われたくないだろうけど
すごい!かっこいい!!
モニカもなんだか笑顔なんか出ちゃったりして
リラックスしてます。
でも、一枚撮るごとにカメラマンの方に
飛びついてベロベロぶちゅぶちゅ。
それを止める私達も必死。
避けるカメラマンさんも必死。
カメラまでベロベロする始末。。。
本当にこんなバカ犬を
よくぞかっこよく可愛く撮ってくださった!

このカメラマンさんの撮った動物の写真は
どちらかというと「かっこいい」系。
同じ黒のバックに横顔のワイマラナーの写真には
惚れ惚れしました。
こんな人に緑の中を駆け回るモニを撮っていただきたいなと
「外では撮って頂け無いのですか?」
と聞いたところ
やはりオフリードでないと絵にならないから
最近はもっぱらスタジオのみだとか。
そうだよなぁ。
ここらへんの公園でオフリードにするわけにはいかないもんなぁ。
(モニの場合)
本当はもっともっと載せたいのだけど
(なんてったって200枚も撮って戴いた!)
このへんで。
モニもよく3時間も頑張ったね。
私達の必死の「待て」の後
シャッター音が4回、5回となり終わるまで
ずーっと待てた。
モニ、偉いかも
バカ親の道楽に付き合ってもらって本当にありがとね。

この記事へのコメント
878. じゅんこ   URL  2008/05/29 23:26 [ 編集 ]
はぁぁぁ~モニ母さん本当にお疲れさまでした。
最初はモニカちゃんの行動にドキドキバクバク・・・
でしたが、撮影はちゃ~んと落ち着けて、すごいじゃ
ないですか!!!よーく頑張ったよ。えらい、モニちゃんは♪
しかし、さすが!プロ。感動しました。本当にビシッと
決まってる、カッコいい☆このまま本の表紙になりそうな勢いですね。
お二人の共同作業も、マテの命令も
頑張ったかいが(拍手~♪)この写真たち、絶対に
大きく引き伸ばして額に入れるべき!だと思いま~す♪
879. モニ母   URL  2008/05/29 23:38 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
うふ。すでに額に入ってたりして。v-398
ホントにビシッと決まるもんですねぇ。
でも、やっぱり外で自由に動いている
写真をプロならではのシャッタースピード
で激写したのなんか撮ってもらいたいですね。
今度のじゅんこさんのblogの写真
ステキでした。
夕焼けが田植えしたばかりの田んぼに映ってる!
写真て本当にステキですね。
880. バンブ-ママ   URL  2008/05/30 00:51 [ 編集 ]
モデル☆デビュ-おめでとうございますv-353
カッコいい(女の子なモニちゃんに失礼かな?)モニちゃんに惚れ惚れしちゃいました!
セットを壊してしまったモニちゃんも、カメラマンさんの顔をベロベロしちゃうモニちゃんも、私は大好きですv-415

この撮影は、何かに載ったりするんですか?
881. ベルママ   URL  2008/05/30 10:31 [ 編集 ]
モニちゃん、かっこいいぞv-315かっこ良すぎるv-424
おなじみチラベロも全開歯もないではないか!(当たり前ですか?)
凛々しいモニちゃん、惚れ惚れいたしましたv-344

もちろんモニ母の撮る脱力モニちゃんも大好きよv-347

それにしても「プロ」というのは本当に凄いですよね。
私が撮るとアシカにしか見えないベルも
プロの手にかかるとエレガントなワンちゃんに見えるのかしらv-362v-364

一日大変だったけど
こんなに素敵な写真を手にすることができて
本当によかったね。
私もいいもの見せてもらって幸せだv-411
882. じょーじ   URL  2008/05/30 13:44 [ 編集 ]
素晴らすぃ~v-218
こんな素敵な写真を撮らせてくれるなんて
モニカちゃんたら超おりこうさんじゃないですかv-237
どこかの事務所に売り込めそうですね(笑)
一度でいいからうちの弾丸娘も見違えるような写真を
撮りたいものですv-11
883. イーゴまま   URL  2008/05/30 14:16 [ 編集 ]
うわ~っ!
おりこうさん!
モニ、すてきー!

200枚も?!撮影データ全部もらったんですか?
いいな~。

来年の年賀状は決まりですね。
884. J3   URL  2008/05/30 16:57 [ 編集 ]
モニちゃん、かこいーく撮れてるじゃないですか!!
3時間、お疲れ様ですっ!
この後は広告とかに載ったりするんでしょうか?
モデルデビューかな??

ハーネス、ジャネとお揃いだ~
885. ジャンビエ   URL  2008/05/30 21:33 [ 編集 ]
ふふふ、お疲れさーんv-222
黒バックの写真、ぞくっとするね!
現場で見るより表情が全然違うわー。
表情も全部違うし~。よかったねー。
パパもママもよくぞがんばった!えらいえらい!
いつかりんりんと2ショット撮れたらいいね♪
886. モニ母   URL  2008/05/30 22:18 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
本当に3時間近くに及んだ
撮影は大変でした。
モニが一番辛かったのかな?
でも、今回はなんだか楽しそうだったんですよ。
なんででしょうね?
きっとカメラマンさんとか助手の方が
優しかったからかな?
特に何かに載ったりはしないんですよ。
もしかしたら、素材として使う事もある
かも、かも。って感じです。
使われたら嬉しいですねー。
887. モニ母   URL  2008/05/30 22:21 [ 編集 ]
ベルママさんへ。
ベロや歯を引っ込めるのに
一番苦労したよ。。。
両方の唇をベロンと歯にかぶせるんだけど
すぐまた全開になるんだよねぇ。
ベロは初めの方はほぼ全開。
そのうち落ち着いてきて
やっとどっちも出て無い写真が撮れた
って感じです。
ベルちゃんもぜひ一度!
かっこよく撮れるとおもうよー。
888. モニ母   URL  2008/05/30 22:24 [ 編集 ]
じょーじさんへ。
ショコラちゃん弾丸娘ですか?v-398
うちのは爆弾娘です。。。
人間に対しては穏やかでいられるんですが
犬がいたら、私は胃に穴があきます。
犬が変わるっていうか
別ものになるんです。。。v-406
私もしつけをもっと本腰を入れて
考えないといけないんですが
どうしても現実逃避している
今日このごろです。
889. モニ母   URL  2008/05/30 22:26 [ 編集 ]
イーゴママさんへ。
そういえばイーゴもららぽーとで
写真撮ってたね!
やっぱり大変だった?
破壊には参りました。
大汗かいて何がなんだかって1日でしたよ。
でも、出来上がった写真見ると
やっぱり嬉しいですね。
890. モニ母   URL  2008/05/30 22:28 [ 編集 ]
J3さんへ。
いやいやなんにも載ったりしないんです。
でも、なんかその気になってくる写真です。
うーむ、その気マンマンになってきたかも。
ハーネス、お揃いですよね!
車用にしているんですが
夏は暑いかなと思って
普通のハーネスを探してるんです。
なかなかハーネスも難しいですよね。
891. モニ母   URL  2008/05/30 22:33 [ 編集 ]
ジャンビエさんへ。
わーい!ようこそいらっしゃいました!
本当にお世話になりました。
ね、ね、バックが黒のはゾクっときますよね!
ワイマラナーのようなかっこよさはないけど
凄いですねー。
部屋中に飾ってしまいました。あほ?
なんか写真集作ったジャンビエさんの気持ち
わかるぅーーー。
モニも慣れて普通に撮らせてくれるようになったら
ハイハイしてるりんちゃんと一緒に撮りたいな。
うーむ。夢が膨らんでしかたがない。
892. パンチママ   URL  2008/05/31 14:12 [ 編集 ]
こないだのお出かけはこの写真撮影だったんですね!
モニカちゃんカッコイイ&かわい~v-344
いつものモニママの写真もすごく表情&動きがあって大好きですが、
プロが撮ると模様とかがキレイにでますね~v-410
パパママの苦労の甲斐があったんじゃないですか?
しかし…モニカちゃんはどこへでも連れて行けてうらやましい…
パンチは車に乗ったとたんにキャンキャン言い出すので、長距離はキツイですねv-393
帰りはお疲れで寝てるので大丈夫なんですがね~
一緒に旅行なんて、夢のまた夢ですv-409
893. ★こじママ★   URL  2008/06/01 21:52 [ 編集 ]
わわっv-405
モニちゃん、かっこいいですねe-2
とったもおりこうさんに・・
そしてモデルv-398すご~いっe-2
写真もかっこいいですe-68
894. モニ母   URL  2008/06/01 22:05 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
パンチ君、こないだ会ったら
一回り大きくなって、逞しく見えました。
大人になったねぇ。
旅行も慣れですよ。きっと。
みーちゃんが大きくなったら
家族で旅行もいいんじゃないかしら。
がんばれー。
895. モニ母   URL  2008/06/01 22:09 [ 編集 ]
こじママさんへ。
ありがとうございます。
おりこうさんじゃなくって
初めはどうなることかと焦りました。
写真、こんな笑える顔のモニでも
ビシッと決まってしまうので
びっくりですね。
でも、小次郎君のbuhixで撮った写真も
とってもステキでした。
笑顔が出る小次郎君はさすがです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/126-764a9762
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

