*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
走らなくたって遊べるよ。
腰を痛めてから、外でも家の中でも
ボールで遊ぶのをやめた。(ほとんど)
そこで、走らなくたって遊べるよ~。
ということで、ボール探し~。

後ろ足を鍛えたいのに
これじゃ前足おんりーじゃ。
しかも、最初の頃こそ
「掘る掘る掘る~ひたすら掘る~」だったものの
最近じゃ「潜り込めばあるじゃん」
に気づいたモニカ。
遊びにならなくなる事間近。

モニ母の休日。
縁側は無いけど、窓際で日向ぼっこ。
ひたすら日向ぼっこ。
IMG_2959.jpg
IMG_2960.jpg
IMG_2961.jpg
IMG_2962.jpg

時々起きて破壊する。
PICT0368.jpg
PICT0378.jpg

はぁ~極楽、極楽。
この記事へのコメント
866. バンブ-ママ   URL  2008/05/24 00:08 [ 編集 ]
モニちゃんの日向ぼっこ姿に、
姉と一緒にキャ-キャ-v-10騒いでしまいました。
体いっぱい伸ばして気持ちよさそうv-398

おもちゃ探し、バンブ-もやりますよ。
モニちゃんは、前足でホリホリなんですね。
バンブ-は、顔ごと突っ込んでます(笑)
またしてもバンブ-と一緒に動画見てたら、激しく
オモチャの音に反応してました。
867. じゅんこ   URL  2008/05/24 12:46 [ 編集 ]
モニ母さん、動画見られないの…どうして?
同じfc2なのに…。こちらの環境かなぁ?
やっぱりパソコンおかしいのか???
再度チャレンジしてみますね。
モニカちゃんののびのび~ぃっとした寝姿
気持ち良さそう♪こんなにパイド柄をしみじみ
見たのは始めてかも。尻尾まわりがかわいっ!
ガムテープ好きですよね。けっこうしっかりして
いるから噛み応えがあるみたいで。。。
868. ベルママ   URL  2008/05/24 21:41 [ 編集 ]
日向ぼっこ姿かわいいよv-10
伸びてますね~。
ベルはご存知のようにすぐ仰向け大の字になる。。
でも時々同じように伸びてますよ。
あの後ろ足が大好きですv-344

お散歩中の目の汚れはしょっちゅうよv-388
ワンちゃんではないが子供の赤ちゃん時代、せっせとベビーカーを押していたら
道行く人が笑っている・・。
子供を見てみたらアゴにかかるはずの帽子のゴムが
鼻の下に・・・v-399って経験もありますが。

ひたすらボールを求めて掘る姿に惚れ惚れv-347
ワンちゃんの本能全開で羨ましいよ。
でもぼんやりベルも家でボールを追うときは
「がるるぅ」って言うんだよ。
聞かせたいよv-414
869. モニ母   URL  2008/05/25 13:17 [ 編集 ]
バンブー君、おもちゃのピーピー音に反応しちゃった?
バンブー君も大好きだものねぇ。
モニも最近は掘り堀りより
突っ込みの方が得意になってきました。
で、すぐに見つけちゃいます。
870. モニ母   URL  2008/05/25 13:24 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
動画みられないですか???
最近fc2調子悪いですよね。
モニは胴長がさんねんですよ。
伸びるとへんな生き物みたいです。
大人になってきたら、皮膚に黒い斑点が
沢山出て来ました。
ガムテープとか、トイレットペーパーの芯とか
なんでも好きですよねー。
とにかく噛み噛みしたいみたいです。
今日は涼しいけど雨ですね。
明日は夏のような天気になりそうだし
お散歩大変ですね。
じゅんこさん、体力勝負の季節です。
頑張れv-91
871. じゅんこ   URL  2008/05/25 13:26 [ 編集 ]
うふふ、今日来たら動画見られました~♪
モニちゃん、賢い!
基本的に犬って掘り掘り大好きな動物ですよね。
昔、外犬が穴ほって、ほって大変でしたよ。
ガムとか隠したりして、結局自分で隠した場所を
忘れちゃうんですよね(アホ?!)
遊びにならなくなる前にモニ母さん何か違う手段を!!
872. モニ母   URL  2008/05/25 13:26 [ 編集 ]
ベルママへ。
帽子のゴムが鼻の下~?
そりゃ言ってよぉーーー。
だね。見たかった。
モニの目やにはフツーじゃないのだ。
今度見せてあげるね。
たまげるよ。
ベルちゃんだって、こないだ楽しそうに
走ってたね。
ダックスの走る姿って
なんとも可愛いよね。
873. ★こじママ★   URL  2008/05/25 13:41 [ 編集 ]
モニちゃん、かわいいですv-398
ボール探しも上手ですv-353
日向ぼっこも本当に気持ち良さそう♪
あのポーズ、なんともいえないくらい可愛いんですよね!
小次郎の場合、数分でブタさんに変化してしまうのですが・・・からだが重いようで・・・v-413
874. ヒロ   URL  2008/05/26 01:34 [ 編集 ]
ほりほり姿の動画を見て
思わず『ふふふ♪』と笑っちゃいました(笑
モニたんかわいいなぁ(*ノωノ)

日向ぼっこ姿も実に見ていて気持ちがイイです!
これぞ『The 日向ぼっこ』ですね(ノД≦)b
カエルみたいに足がぺたーんとなっているところが
可愛いんだなぁ( ̄▽ ̄).。oO
875. モニ母   URL  2008/05/26 10:30 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君ブタに???
そうか!ごろーんと横になっちゃうんですね。
それはそれで可愛いですよねー。
横になる瞬間が大好きだったりします。
小次郎君、体重の増加はとまりましたか?
でも、良く食べて良く走って
健康優良児ですよ!
876. モニ母   URL  2008/05/26 10:31 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
のんちゃんは、カエルみたいに
伸びて寝ませんか?
そういえば、のんちゃんの寝姿は
上品ですよね。
のんちゃんは日向ぼっこより
コタツが好きかな?
コタツ、無くなって寂しそうですね。
877. モニ母   URL  2008/05/29 15:48 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
動画、見られたんですね!
すみません、コメント見落としてましたv-421
そうそう!
穴掘って、おやつ埋めますよねー。
モニカはステゴザウルスをお友達の家から
かっさらってきた日、ソファの端っこに埋めました。
モニも犬だったのねぇとちょっと感動しました。
今日は冷たい雨ですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/125-94ea6f20
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

