*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
フローリング対策
モニカが腰を痛めた時
スグに購入したこんなもの。
でも、いまだに使われていないこんなもの。
「わんわんスベランワックス」
IMG_2913.jpg

購入までは意欲満々だったのに。
だってだって
ワックス塗ってる間、モニはどーすりゃいいのサ。
大人しく廊下に出ていてくれるとか
乾くまで3時間、一人で散歩に出てくれるとか。
現実的じゃない。
じゃぁモニ父さん、3時間モニの散歩よろしく
「ムリ、無理」とあっさり。
ということで悶々としている毎日です。

話は変わって
お天気が良かった週末。
土曜日はいつもの病院へゴー
帰り、浦安まで歩いてみた。
旧江戸川を超える「箱乗りモニカ」
なぜにこの顔?
IMG_2901.jpg

日曜日。
勢い込んで出かけてはみたけど、デジカメ忘れた
ここからは携帯のカメラです。
あぢーーー!やはりこの顔。(花の丘公園)
SBSH6446.jpg

初めての「トレイン・カフェ」
沢山「かわいい~!」と言われ
その気になったモニ。歯が全開です。
SBSH6453.jpg

涼しくて、森の匂いがして
とってもステキな空間だったな。
紅茶が美味しかったです。
SBSH6454.jpg

モニ父さんは何故かこんなものに感激。
近くに停めてあった古い車。
懐かしいそうだ。
SBSH6456.jpg

涼しくなってきた夕方
もう1つ公園へ。(花島公園)
SBSH6462.jpg

久しぶりの「弾丸走り」
こんな走り方してるから腰が。。。
SBSH6475.jpg

でも、幸せそうなんだよねぇ
竹の子がニョキニョキ。
美味しそう
SBSH6480.jpg

「竹の子を採らないよーに」
SBSH6479.jpg

は~い
という事で、携帯電話カメラもなかなかでした。
この記事へのコメント
843. じゅんこ   URL  2008/05/19 18:30 [ 編集 ]
携帯カメラとはおもえなーい!!!
もしかして・・・例の携帯カ・メ・ラ???(笑)
モニちゃんの箱ノリや、欽ちゃん弾丸走り
歯が全開だってO.K!O.K!女の子は愛嬌ですからー。

確かにワックスのこと考えちゃいますね~
誰かは塗る係、誰かはモニちゃんと一緒の係ですものね。
やっぱりどこかお出かけ???う゛~いい案が浮かばず
すみませーん(汗)
844. モニ母   URL  2008/05/19 19:10 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
がはははぁー。
例のじゃなくて、例の携帯を以前使ってた
モニ父が撮ったので、もう少し新化した
今どきの携帯でしたv-8
ホントだ!欽ちゃん走りにも見えるー。
歯、よく全開になるんですよ。。。
うどんちゃんや、あくびちゃん
歯全開にならないですか?
モニは上唇が長いんで引っかかるんです。
ワックス、モニ係りはやっぱモニ父しか
居ないんですが、3時間となると。。。
悩んでるうちに時間ばかりたってしまってます。
ちなみに、モニ母は
たのきん世代じゃなく
西城秀樹をヒデキ、郷ひろみをヒロミ
と呼んでしまう世代だったりします。
うへへ。
はぁーやっぱりドキドキ。
845. ★こじママ★   URL  2008/05/19 21:09 [ 編集 ]
モニちゃん、表情豊かでとってもかわいいですv-413e-266
花の丘公園に行かれていたのですか?
また会いたかったなv-398
モニちゃんの走り、かっこいいですe-68
それにとっても楽しそうですv-411
トレインカフェもまた行きたくなっちゃいましたe-216
846. モニ母   URL  2008/05/19 21:22 [ 編集 ]
こじママさんへ。
トレインカフェでは
「小次郎君に聞きました」って言ったら
小次郎君、良く来ていただいてます。
って。とっても感じのよいかたでした。
涼しくて紅茶が美味しくて
また行きますね。
小次郎君に会えたらいいな。
847. ゴルパパ   URL  2008/05/19 22:55 [ 編集 ]
初めまして、ゴルパパと言います。
ショコラ家から辿ってきました。
コメントを拝見しましたが、絶対に治りますから、
決して諦めることなく、楽しみながら頑張って下さい。
とにかく「楽しみながら」が大切ですよ。
「叱る」ことより、どうしたら一緒に楽しめるか?を
考えてみてください。
また、寄らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
848. じょーじ   URL  2008/05/20 00:05 [ 編集 ]
はじめまして。
ショコラ母ですv-237
早速、遊びに伺いました。
モニカちゃん、腰の問題を抱えているのですね。
ショコラは膝蓋骨脱臼なのです。
それなのに走るの大好きいつもハイテンションなジャジャブヒです。
これからも立ち寄らせていただきますね。
850. モニ母   URL  2008/05/20 08:47 [ 編集 ]
ゴルパパさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
諦めちゃダメですよね。
でも、うちの場合は楽しめるように
なるには数々の壁が。。。
モニカがランで楽しそうに走ってた
姿を思い出すと悲しくなります。
本当に遊ぶの大好き
走るの大好きなお転婆な女の仔です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
851. モニ母   URL  2008/05/20 08:56 [ 編集 ]
じょーじさんへ。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ショコラちゃんの元気に走る姿を見るの
大好きです。
モニ同様ハイテンションですか。。。
苦労も多いけど、楽しそうな姿
満足げに眠る姿見ると
辛い事も吹っ飛びますよねぇ。
ショコラちゃんみて
勇気をもらいました。
実は以前funkyにモニカの問題行動を
相談に行った事があるんです。
その時、ショコラちゃんの事(たぶん)
をチラッと耳にしました。
それで「頑張ろう」と決心した矢先に
モニカが腰を痛めてしまって。。。
という経緯があります。
またblogに寄らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

854. ヒロ   URL  2008/05/20 22:10 [ 編集 ]
・・・わんわんスベランは!?(笑
確かに3時間はかなり長いですねぇ。。。
トリミングとかに行く子の場合は、
そういう時間を狙ったら良いかもですよね~!

それにしても相変わらずモニたんのダハダハ顔は
可愛いですねぇ(*ノωノ)
しかも・・・ベロが大きいし!!!

こんなダハダハ顔をしながら弾丸走りしてる姿を
見ると、ランランに連れて行った甲斐がありますね♪
855. モニ母   URL  2008/05/20 23:29 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
そうなんですよー。
いまだ出来ず。。。
トリミングなんてやっても1時間ですもんねー。
しかも、1週間は掃除機かけられないそうだ。
参りました。
ダハダハ顔、いい表現ですね。v-10
ぴったりです。いただき。v-219
ランランもケンカさえしなきゃ
行きたいんですけどねぇー。
楽しいだけじゃないんですよ。。。
このお転婆娘。。。v-406
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/123-2461809b
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

