*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
携帯がー!
携帯電話を洗濯機でジャブジャブ洗ってしまった。
ジーンズのポケットから出てきた携帯電話。
電池パックを外したら、水がタラーン。
しょぼーん。
諦め切れず乾かし中。↓
IMG_2647.jpg

とりあえずsoftbankに持ち込み
「修理願い」を出してみた。
若いお兄さん
「あー、これバカだねぇ修理ではなくて全損ですねー。」
機種変更になるらしく
値段は3万7千円なり。
バカいうんじゃありませんよ。
そんなお金、携帯に出せますか
もう携帯いーらない。
と開き直ったら、モニ父さんが苦肉の策
中の何とかというカードとマイクロSDを乾かして
以前使っていた携帯電話にさしてみたら
な、なんとびっくり使えた
でも、ダサい。しかも、今更なvodafone
IMG_2648.jpg

「初代ワンセグだぜぃ!」と励まされるが
こんなもん恥ずかしくて電車で出せるかい。
モニカもダサいと言っている。
IMG_2641.jpg
この記事へのコメント
813. ヒロ   URL  2008/04/24 01:22 [ 編集 ]
うひぃ~!
携帯を洗ってしまったとは、とんだ災難でしたね( ̄▽ ̄;)
うちは携帯はないけど、USBメモリは洗っちゃったことがあります(汗
だけど、その時はビックリ!影干ししたら使えちゃいましたよ(笑

古い携帯・・・とは言ってもワンセグ付き!
うちなんて未だにワンセグなしの携帯ですよ!?
携帯に4万近くはなかなか出せないですよねぇ。。。
814. バンブ-ママ   URL  2008/04/24 02:20 [ 編集 ]
あちゃ~!v-405 携帯を洗ってしまったなんて~!
全損と言われたけど、、、使えるもんですねv-353
モニ父さん、ステキ!!
・・・・ってことは、今ママさんとは連絡取れないのかしら?
815. パンチママ   URL  2008/04/24 08:42 [ 編集 ]
今朝は会社からコメント書いてますv-391

携帯洗っちゃったなんて、結構みなさんやるんですよね~
うちのパパは携帯どころか、自分も一緒に水没してしまったことありますよv-405
しかも真冬のスキー場近くの宿で!
そのときも車のヒーターで乾かしたら復活しましたv-426
落ちてすぐなら意外と復活するもんですね~
今日はあいにくの雨v-279
私もだいぶ慣れてきたので、またお天気のいい日に遊びましょうねv-415
携帯で連絡とれるようになったら教えてくださいv-344
817. じゅんこ   URL  2008/04/24 19:05 [ 編集 ]
ザブザブいっちゃいましたねぇ~(涙)
モニ母さん、結局どうするんですかー?
意外や意外、、、
こ、この機種はなんなんだ~?なんて
注目集めちゃったりして(笑)
堂々と満員電車でも出しちゃいましょうよ~~~
それがモニ母さん見つける目印だっ!!!
818. ベルママ   URL  2008/04/24 20:07 [ 編集 ]
うちのパパさんも購入後1ヶ月で携帯と仲良く
プールで泳ぎましたよ。
水濡れには厳しいソフトバンク、修理に出しても
絶対なおらないもんね。
他社のときは乾くと使えたのだが・・。(何回濡らしているのか?!)
ベルパパは外観に全くこだわらないので
(昔、古めかしい携帯持ってて「子機?」って言われたの覚えているかしら・・・)
恐るべき中古携帯を購入し、使っているよ。
今会社で話題の中心らしい。。
モニ母の携帯なんて超最新型の部類だよ!!

モニちゃんナイスな表情ですねぇ。

この春は桜もたくさん見て
モニ母の母のお墓参りもできて、モニちゃん親孝行だったね。
819.    URL  2008/04/27 21:37 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
けっこう使えるもんですねぇ~。
びっくりしました。
しばらくはこの重厚な携帯で我慢です。
ワンセグなんて、私には必要ないんですが。。。
820.    URL  2008/04/27 21:38 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
先日はありがとうございました。
またモニと遊んで下さいね。
821.    URL  2008/04/27 21:40 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
パパさんごと水没って。。。
落ちたのですな?
それは災難でしたね。。。
確かに水に浸してすぐだったら
いけるかもしれないですね。
それにしても、不注意で4万も出せない。。。
しばらくこの分厚いので我慢です。v-406
822.    URL  2008/04/27 21:42 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
ホント、そのくらい目に付きます。
かなり恥ずかしい。。。
日本のこういうのの発展って早過ぎるぅーー!
と違う所に怒ったりして。
な、はずかしいけど暫くは我慢です。
自分が悪いし。。。イジイジ。
823.    URL  2008/04/27 21:44 [ 編集 ]
ベルママさんへ。
ベルパパステキ。
その携帯、blogに載せたいくらいです。
こんなの使ってる人もいます。
じゃーん!とかいって。
GWは何してるのだ?
824. ★こじママ★   URL  2008/04/28 21:37 [ 編集 ]
あらら。
携帯・・・大変ですねv-405
でもパパさんので使えるなら全然いいじゃないですかv-398
見上げるモニちゃん、かわいいv-413
825. モニ母   URL  2008/04/28 23:16 [ 編集 ]
こじママさんへ。
そうなんですが。。。
なんせダサダサなんですよー。
あっという間に新しいのが出ると
すぐダサくなりますねぇー。
困ったもんですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/119-3eb09e10
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

