*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
みょーな行動
モニカのへんな行動の1つにこんなのがある。
一日に何度も。
ちゃぶ台なんかがあると、台ごと持ち上げる。
一体全体なんなの?


IMG_2575.jpg

モニもどうしようもないらしい。
どこのワンちゃんもこんな事するのだろーか??

さて。
週末のモニカ。
不安定なお天気が続きますね。
飼い主達がバーゲンに出かけてしまって置いてきぼりになったり。
やっとお出かけ!
と思ったら病院だったり。
あんまり良い事の無かった週末。

モニの先生は「モニカちゃんの夢を見ました~」
とおっしゃってました。
なんでも、アトピカを飲み初めて1ヶ月半
全然よくならないじゃないのよー
と詰め寄ったとか。
それって、モニカの夢っつーか
私???
先生~確かに私はズケズケと物を言いますが
そんなに気が早くないですよー
じっくり、焦らず、のんびりと。
モニカが辛そうでなかったら
それほど焦ったりしませんって。
頑張りますモニ

病院の帰り、お腹が空いた飼い主の食事のため
「えにわん」へ。
IMG_2611.jpg

以前からずーっと行って見たかったcafe。
なんでって駅から近いし、お酒も飲める。
特に梅酒や芋焼酎が豊富らしい。
IMG_2607.jpg

とりあえず今日のところはランチメニュー
「鳥そぼろとお豆腐のひつまぶし」
うーむ。
モニと一緒にまともな食事が出来る貴重な場所めっけっ
IMG_2635.jpg

帰りのモニはというと。。。
カートの中で仰向け状態。
いろいろ気を使って疲れたんだね。
血も抜かれたしね。。。(フィラリアの検査)
お疲れ様。
明日はゆっくりしよう。

この記事へのコメント
809. バンブ-ママ   URL  2008/04/20 23:49 [ 編集 ]
「えにあんcafe」気になります!
店内もワンコOKなんですか?
カ-トの中でモニちゃん、ひっくり返って寝てるなんてv-405
お利口にカ-トの中に入ってくれるモニちゃん、いいですねv-398

バンブ-に渡す物ですか?何だろ~?
なにげに、ちょくちょく津田沼には行ってるんですよ~
しかも、モニ家の前通ってます(笑)
今度、行くときにでも連絡しますねv-291
810. じゅんこ   URL  2008/04/21 17:17 [ 編集 ]
テンプレートがかわりましたね!これまたかわいい♪うふっ。
あのモニちゃんの奇妙な行動(?)ですが、うちのキャバリアのももも
やります!やります!うちの子の場合ですが、口のフチが痒いらしい
のです(笑)人間の手でかいてあげるとヘンテコリンな格好に
なってしまいます。足がかいてる動きで・・・朝ゲージから出した直後と
ご飯後×2回 計3回はやっていますね。丸っきり動きは一緒ですが・・・
モニちゃんは何で?なんでしょう~でも笑える~!!可愛いです♪
シャンプー後もこれに近いことしますよね?ね?ね?
犬ってヘンで可愛い動物ですね(爆)

何とかやっと晴れ間ものぞいて、いいお天気が戻ってきましたね~
今日は言われてた通り、モニ母さんちはのんびり過ごしているのかなぁ?
今度、あくびのことでメールさせていただきますね!その際はどうぞ
よろしくお願いしまーす!!!
811. モニ母   URL  2008/04/22 08:12 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
えにわん、ドッグカフェなんですよ。
外でないので、寒い日も暑い日も大丈夫なんです。
でも、新小岩
病院がそっちの方なんで重宝しそうです。
なかなかラムに行かなくなってしまって
バンブー君にも会えないです。

812. モニ母   URL  2008/04/22 08:21 [ 編集 ]
テンプレート変えました。
でも、幅が狭くて、文字がうまく表示
できないんですよねーv-409
ももちゃんもやりますか!
ってことは他の子はやらない?
そっかー。やらない子もいるんですねー。
掻いて上げると、足が動くのわかります!
あれ、笑っちゃいますよね~。
可愛くてよくお腹を掻いて上げてます。v-398
モニも痒いからズリズリやるんでしょうかね?
モニの場合はかなりの回数やってますね。
特に朝、目覚めの一発は凄いです。
あとそうそうシャンプーの後はすさまじいです。
狭い洗面所をずーっとズリズリ壁にそって
やってます。v-410おんなじですねー。
メール、楽しみに待ってますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/118-811a9f86
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

