*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ドライブの必需品
ドライブや電車での移動に
なくてはならない物。
それは「うんちポット」
モニのポットはこんなのです。
IMG_2508.jpg

使い始めてだいぶたつのですが
毎回キレイに洗浄していたわけではなく
いつもは消臭スプレーをぶっかけておしまいにしていた
ものぐさな私。
頭の片隅に後ろめたさを追いやりつつも気になる
「匂い」。。。
今回は意を決して洗浄、乾燥してみる事に。
このブルーの布は消臭効果抜群な
なんとかって科学的な布らしい。
よーっく洗ってよーっく乾かして
勇気を出して鼻を近づけてみた。。。。
撃沈。
やはりモニのう○ちは予想を超える威力だった。
そうだ
冷蔵庫の脱臭剤をポットの中に忍ばせてみようっと。

話は変わって
久しぶりにお友達のチョコちゃんに会えました。
最近、お散歩の時間帯が合わないのか
まったくと言っていい程、誰にも会え無い。
社会性の無いモニカがますます
過激になるのは避けたい所です。
チョコちゃん。
はねっ返りのモニに優しくしてくれる
貴重な存在。
IMG_2521.jpg

ちゅーーー。
ちゅちゅー。
IMG_2526.jpg

ちゅー。
IMG_2527.jpg

モニ、めずらしくモテモテ
良かったね
めったに無い事だからチョコちゃんに感謝しなさいよ
この記事へのコメント
798. ニコひか   URL  2008/04/14 23:25 [ 編集 ]
お久ぶりです。
コメントいただいていたのに、返してなくてすみません。
少し古いネタですが、モニちゃんの腰の具合ですが、一時はどうなることかと心配しておりましたが、随分良くなってきたみたいで安心しました。
桜は綺麗だし、温泉にも入れてこの週末はモニちゃんも大満足ですね。

うんちポットなるものがあるんですね!うちはお菓子の空き缶を代わりに使ってますが、そんな(写真)かわいいのがあるなんて、今度探してみよっと。

綱吉の湯の泥パックモニちゃん、「のらくろ」みたいで笑っちゃいました。
799. ★こじママ★   URL  2008/04/15 22:54 [ 編集 ]
モニちゃん、たくさんお出かけしたんですねv-398
網吉の湯のモニちゃんなんて気持ちよさそう!
チョコちゃんかわいいですねv-411
モニちゃんお気に入りなのかな?
ウンチいれ・・ウチはバック?タイプのものを使用ですが
たまに匂ってきますv-408
800. モニ母   URL  2008/04/16 10:40 [ 編集 ]
ニコひかさんへ。
すみませんだなんて!
モニ家はニコひかちゃんの大ファンですから。
2回しかお会いしていないのに
すっかりあのコロコロした2ブヒの動く姿が忘れられません。
モニの腰、御心配頂いてありがとうございます。
今はすっかり元気なのですが
以前のように走らせたりボール遊びをさせて居ないので
ちょっと可愛そうです。
ゆらゆら橋とか、散歩コースがダブっている事が多いので
またどこかでばったり2ブヒちゃん達と
会えるのを楽しみにしています。
801. モニ母   URL  2008/04/16 10:42 [ 編集 ]
こじママさんへ。
うちも以前は活性炭入りの巾着を使っていたのですが
やっぱり車の中や電車では匂ってきますよねぇ。
缶とかあと使わなくなったポット(お茶入れ)
なんかでも良さそうですよね。
そうだ、小次郎君も水平気でしたよね。
今年の夏はどこかの海に行きたいですねー。
803. じゅんこ   URL  2008/04/16 21:43 [ 編集 ]
モニ母さん!禁断のニオイ…嗅いでしまったんですね(涙)
愛…愛を感じます(笑)
マナーポーチとかありますが効果はどの程度なんでしょうか?
我が家なんて最悪出先で4匹分のうんPがどっさり!!!
一度だけ、車の中に置きっぱなしにしてしまったことがあって(ギョエ~)
翌日の車のニオイが…ニオイが…撃沈!
車を買い換えたかったぐらい(笑)

チョコちゃん、なんて素晴らしい存在♪モニカちゃん
素敵なお友達もったね!いつまでも大切に(我が家にも欲しい~)
804. パンチママ   URL  2008/04/16 21:53 [ 編集 ]
お久しぶりです!
しばらく見に行かないうちに、モニちゃんはいろんなところに行ってきたんですねv-353
ドライブに温泉、いいなあ~
桜北上を追いかけたなんて、すごい!と思ったら、お墓参りだったんですね。
私も自分の母のお墓参りに行かなくちゃ。

パンチはみ~の保育園デビュー&ママの職場復帰のドタバタに振り回されて、
ちょっと放置され気味・・・
ゴメンネ、パンチv-406
でも、明日は2ヶ月ぶりのトリミングです。
ケガをしてなかなか行けなかったので、モサモサになっちゃっててv-356
ママは行けないけど、バアバにお願いしてキレイになってくる予定です。
モニカちゃんと遊ばせたいのですが、どうにもバタバタしてて・・・
パンチは少しフテ気味ですv-409
805. バンブ-ママ   URL  2008/04/17 03:00 [ 編集 ]
うんちポット!!!v-405
これに入れておけば臭わない!とかいう優れものなんですね?v-405
うちは、消臭付きのマナ-ポ-チなんですが、新しく買い替えないといけないぐらい臭いです。
ダウニ-たっぷり使って洗濯したから平気かな!?と思って臭いかいでみたら、
みごとにダウニ-とウンチのコラボが、ポ-チの中で
繰り広げられてましたv-408
冷蔵庫の脱臭剤の効果はどうでしたか?
806. モニ母   URL  2008/04/20 21:11 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
愛?ですか?
いやぁ~愛っつうより
本能ですかね?
嗅いで見たくなるのは。
そうですよねぇ。
じゅんこさんちは4匹分ですもんねぇ。
想像してしまったです。
車、買い替えたくなるのもわかる。。。
後ろにぶら下げて走っている車も
たまに見かけますが、やはり見せられるのは
ちょっとですよねぇ。
チョコちゃんとパンチ君だけなんですよ
モニが怒る事がないのは。
でも、じゅんこさんちはいつも4匹一緒ですもん。
寂しくはないですよね。
一度あくびちゃんのお話をゆっくり聞きたいです。v-398
807. モニ母   URL  2008/04/20 21:12 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
お仕事はどうですか?
やはり慣れるまでは大変ですよね。
ムリしないで頑張ってくださいね。
先日はトリミングの最中に
覗いて見ました。
モニカはパンチ君の声が聞こえるので
半狂乱で探し回ってましたよ。
可哀想なくらいでした。
808. モニ母   URL  2008/04/20 21:16 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
うんちポットの匂いもヘヴィ級ですよー。
でも、確かに漏れない事は漏れないです。
ところでダウニーってなんぞや?
コラボ?どんなだろう???
冷蔵庫の脱臭剤はやめて
お茶パックに消臭ビーズを詰めたものを
ポットの蓋にセットしました。
効果は???まずまずです。
今度津田沼に来たら声かけてくださいね。
バンブー君に渡す物があるんです。
待ってますねー。

興味津々。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/117-818ea91f
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

