*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
北上!
お天気がなんとかもった土曜日。
桜を追いかけて北上!
東北道を北へ北へ。
千葉から埼玉。。。このあたりはすっかり散ってしまって
葉桜にもなる手前だからはっきり言ってキレイじゃない。
佐野あたりからうっすらとピンク色が山の萌え木色に混ざってる!
山桜もキレイなんだなぁ。。。
宇都宮のSA。
満開。
IMG_2352.jpg

それも那須あたりでつぼみに。
那須は寒かったぁー。
那須に行ったらぜひ寄って見たかったベイカリーカフェ
ペニーレイン。
しかし私ってどこまでもついてない。
ここで焼きたてパンを食べる事を夢見て
SAでもずーっと食べるのを我慢していたのに。。。
改装中のため4月下旬までカフェは休業。。。
IMG_2353.jpg

がび~ん
言ってよぉーーー。ってか調べてから出かけろよぉ。。。
しょうがないから近くのレストラン「ボリジ」さんへ。
IMG_2374.jpg

美味しかったので良しとしよう。
IMG_2376.jpg

しかし那須は寒かった。

さて、本当の目的は「お墓参り」
モニ母の母のお墓参りです。
母は本当にいい季節に逝ったんだなぁ。
今年は少し早く来てしまったから
桜は五分咲きだったけど
毎年「お墓参り」にかこつけて
花見を楽しみにしていたりして。

お墓の石の隙間から生えていた
つくし。
IMG_2418.jpg

実家を後にして
帰りは常磐道。
途中、奥久慈川の流れる地域があります。
まさに里山!という感じ。
里山の桜に感動です。
IMG_2471.jpg

ここらへんで桜の話題もおしまいかな。
IMG_2495.jpg

モニ、今週末は何かとお疲れ様。
明日はのんびりしようね。
この記事へのコメント
796. じゅんこ   URL  2008/04/14 00:26 [ 編集 ]
モニ母さん、とっても参考になりました!
今日姉と話をしていたんです。今どこら辺まで桜が北上
しているのかなぁ?って。那須で蕾なんですねぇ。
こちらではすっかり散ってしまった桜、いやぁ、見事♪
きれいですね。桜ってなんでこんなにも美しくて、散り際が
見事だから余計にもの悲しくなるお花ですよね…
お母様のお墓参りだったのですね、、、何だかつくしが
とってもかわいらしく感じられました。
モニ母さん、長旅お疲れさまでした!!!モニカちゃんも
のんびりと、ね。
797. モニ母   URL  2008/04/14 20:57 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
正確にいうと、那須近辺だけまだでした。
北はたぶん仙台のあたりまで満開ではないかと。
いい加減な父の情報ですが。。。
那須あたりはやはり「那須おろし」とかいって
冷たい風がふくので、いつまでも寒いのです。
本当に桜って健気ですよね。
山桜なんて、誰も管理もしてないのに
ちゃんと毎年一斉に花をつける。
もの悲しいってすごくわかります。
じゅんこさん、ありがとうございますー。
今日はのんびりしました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/116-c7d16848
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

