*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
綱吉の湯
念願だった「モニを温泉に入れる」が実現しました。
前回は予約もとらずに勢い込んで出かけていき
あえなく撃沈。
今度こそはっ
の前にモニにとっても楽しい事をしてあげようと言う事で
潮風公園へ。
IMG_2220.jpg

おー!だーれも居ないねぇー。
IMG_2245.jpg

台風一過のような快晴の空。
気持ちいいねー。
どーでもいいって感じのモニ
IMG_2234.jpg

さて、このくらいでいいかな。
では行こうか。「綱吉の湯」
綱吉の湯はランとクロークは何度か利用した事があるのですが
温泉は初めてです。
「ドッグランでひとしきり遊ぶと
狭いケージに閉じ込められて父も母も居なくなる」
という苦い経験を何度かした場所。
モニは執念深いので、そういう過去は決して忘れないのです。
なーんか楽しい事あったかも。。。
でも、なーんかイヤ~な事もあったかも。。。
って感じで挙動不審な動きになってきたモニ。
今日は置いていかないから安心してね。
そのかわり、もっとイヤかも。。。
少し心配。
とりあえず軽くシャンプー。
IMG_2316.jpg

頑張れモニ
次はいよいよ温泉だよー。
PICT0346.jpg

なんか写真で見る他のワンちゃんと違う。。。
温泉に浸かって気持ちえぇーって感じはゼロ。
動画もお楽しみ下さい。

次、泥パック。
PICT0362.jpg

PICT0364.jpg

「のらくろ」のようになってるモニです。
本人の気持ちをよそに、飼い主2人大はしゃぎ。
これぞバカ親っぷり。
モニ、お疲れ様。
くたびれたね。
でも、心配した泥パックは湿疹や赤みが出る事無く
フカフカ、サラサラになりました。
飼い主としては大満足
出来れば、もうちょっと腰まで温泉に浸かって
温まって頂けると良かったのですが
なかなかね。
上出来だったよ、モニ。
今度はプールに挑戦しよう
この記事へのコメント
787. バンブ-ママ   URL  2008/04/12 03:35 [ 編集 ]
のらくろモニちゃん!!ごめんなさい、つい笑ってしまいましたv-356
ってか、モニちゃん、ちゃんと湯船の中に入ってる!!凄いっ!!
バンブ-は湯船は多分、無理だろうからせめて泥パックだけでもしてみたいなぁ。
788. ヒロ   URL  2008/04/12 22:53 [ 編集 ]
うちも1回だけ綱吉の湯に連れて行ったことがあるけど、
その時はのんに全然喜んで貰えず、
ぐーったり疲れただけのトラウマの地だったりします( ̄▽ ̄;)

だけどモニたんは大人しく温泉にも入っているし、
不覚にも泥パックのらくろに笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
モニたん気持ち良さそうだなぁ♪
こんなイイ顔を見せてくれるんだったら、飼い主としても
連れて行った甲斐があるってもんですよね(*ノωノ)
790. じゅんこ   URL  2008/04/13 09:36 [ 編集 ]
モニちゃ~ん!
温泉、そんなに嫌がっている様子はないですね・・・
おもちゃで遊ぶ余裕もあったりして(笑)
人間のように肩までつかって「極楽極楽」は無理でしょう。。。
個人的にはそんな顔も見てみたいですけど・・・(笑)
少しはトラウマ解消されたかな?
泥パック、初めフォーンの子だぁ~って
勘違いしちゃいましたよ!!!モニちゃんだったのね(ごめんねっ!)
塗るの、お手伝いしたかった~
モニ母さんの泥パックがついたお手手はすべすべ?

はい!私も初めてで上出来だったと思います◎良かったね。
791. ベルママ   URL  2008/04/13 10:31 [ 編集 ]
お久しぶり!

綱吉の湯、ついに行けて良かったね!!
「のらくろ」最高v-411かわいいよv-364
泥を塗ってもらってる間ず~っとベロ出てるのもこれまたたまりませんv-344
桜三昧といい、温泉といい、モニちゃんは本当に幸せワンちゃんです。

お願いされていたDVDはとっくに準備できてるし
新作DVDも続々たまっているのでまたお渡しするね。
792. モニ母   URL  2008/04/13 21:49 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
いやぁ笑って下さいねー。
飼い主2人も笑いっぱなしでモニカにとっては
失礼ですよねぇ。
泥パック、かなりいいですよ。
フワフワサラサラです。
793. モニ母   URL  2008/04/13 21:51 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
いやいや。
決してモニカも喜んでは居なかったと思います。
特に泥パックは苦痛だったと。
飼い主の自己満足ですよねぇ。
でも、温泉やプールはもしかしたら
好きになってくれるかもです。
腰や皮膚にいいんじゃないかな?
と思っているので、また挑戦したいです。
794. モニ母   URL  2008/04/13 21:54 [ 編集 ]
じゅんこさん。
やっぱ「極楽、極楽」はムリですかねぇ???
ホント、フォーンの子ってこんな顔してますよね。
笑いましたよー。
モニカには悪いけど。
泥ですが、モニがブルブルするたんびに
こっちにも飛んできて、ずいぶん泥だらけになりました。
トリマーさんって本当に重労働ですね。
恐れ入りましたです。
795. モニ母   URL  2008/04/13 21:58 [ 編集 ]
ベルママ!
元気だった?
ハムテル、読み終わって
返しに行かなきゃって思っていたとこ。
最高に面白かったよ。
私は「ミケ」のキャラが一番好きだなぁ。
DVDありがとう。
楽しみにしてるね。
モニは決して温泉や泥パックで幸せ~
とは思って居ないハズ。
そのくらいは分かっているバカ親です。
でも、ついついねぇ~。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/115-5a51034c
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

