*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
さくら広場
先週の土曜日「さくら広場」という所に行きました。
建築家の安藤忠雄さん設計の公園です。
505本のソメイショシノが整然と植えられています。
IMG_1776.jpg
IMG_1781.jpg

さすが安藤忠雄さん
やっぱりそんちょそこいらの公園とは違います。(たぶん)
最初の年に覗いたら、まったく花もつけておらず
もっと小さい小さい枝でした。
まだまだ桜は幼木で豪華絢爛とはいきませんが
これから毎年、どんな風に育っていくのか楽しみです。

明日は雨~という事で
土曜日のうちに、もう一箇所ハシゴです。
IMG_1805.jpg

ここはモニ、お散歩デビューの地。
今のモニが想像出来ない程震えて歩かなかったっけ。。。
こんな感じ。
今のモニカ。
なんとふてぶてしくも大きくなったことか。。。
IMG_1798.jpg

菜の花って、こうして写真で見るのはいいんだけれど
いかんせん。。。臭い。臭すぎる。。。
温泉に浸かっているように
菜の花に浸かっているネコもいました。
臭くないのか???
IMG_1813.jpg

モニとの花見は今回で3回目。
初めての花見↓
風が強い日で、モニカは吹き飛ばされそうでした。
うまく呼吸も出来ずあたふた。
懐かしい
PICT2571_1.jpg

毎年の花見は大事な行事だもんね。
今年もまだまだ、うまいこと北上して桜を追いかけよう
この記事へのコメント
768. ヒロ   URL  2008/04/01 01:31 [ 編集 ]
土曜日は少し風はあったけど、お花見日和でしたよね~♪
うちはメグ子の出産が控えているので近所の公園で
お花見を済ませちゃいました( ̄▽ ̄;)

さくら広場・・・とっても素敵な公園ですね♪
名前の通りたくさんの桜があって、
将来はもっともーっとキレイになるんでしょうね(*ノωノ)

そうか~!お花見は北上して行けば、
1年に何度も楽しめるんですね!!(←気付けよ
うちも来年は北上して楽しんでみようかなぁ( ̄▽ ̄).。oO
769. バンブ-ママ   URL  2008/04/02 04:31 [ 編集 ]
パパさんの膝の上でブルブル震えてるモニちゃん可愛い~v-10
初めてのお散歩って、どのコも怖がるんですよね?
なのに・・・バンブ-は・・「おいおい、ほんとに初めてかよ?」っていうぐらい
グングン前に進んで歩いてました。。。v-393

モニちゃんの小さいときのお腹・・・ポッコリ感・・触ってみたかった~
770. モニ母   URL  2008/04/02 22:12 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
今年の桜は長持ちしそうですね。
ポコちゃんの誕生に間に合うかも。。。
BUHIののんちゃん、見ましたよぉー。
すごいですね!
モニも一度投稿してみようかな。
771. モニ母   URL  2008/04/02 22:15 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
バンブー君、怖くなかったの?
すごい!大物ですね。
バンブー君は小さい時から
穏やかで怖がりもせず凶暴になる事もなく
良い子だったのですね。
生まれつき?それともやっぱり環境なのでしょうか?
モニは怖がりのお転婆娘でどうしようもなかったのです。
でも、やっぱり懐かしいですね。
772. パンチママ   URL  2008/04/02 22:29 [ 編集 ]
さくら広場行ったんですね!
うちは去年ちょこっと覗きましたよ。
キレイなとこなんですが、駐車場がほとんどないんですよね~v-356
もう1箇所は検見川のあたりですか?
うちのパパがそうかなあ?って言ってました。
パンチは足もイマイチだったので、中学校と水鳥公園でお花見したくらいですv-408
ちなみに、パンチのお散歩デビューは激しかったですよ!
最初から30分くらい行ってましたね~v-355
また会社が休みのときに遊びましょうね!
おまけ。モニちゃんの桜色のお洋服カワイイですねv-344
773. じゅんこ   URL  2008/04/02 23:15 [ 編集 ]
うんうん、何だか建築家がつくった公園って見えますよ~。
整然の中にも考えつくされたものが見え隠れ・・・素敵です♪
早く桜がおおきくなって立派になって、そうすればまた見栄えも
変わるでしょうね。
モニちゃん、チビモニ時代・・・超かわいいですね~
ウブですねぇ(笑) 立派な大人になったもんです!パチパチ~
菜の花ってニオイがきついですよね、むせるような、、、クラクラ
するようなニオイですよね(そんなには嫌いじゃないのですが、笑)
私も北上しなきゃ!(爆)
774. モニ母   URL  2008/04/03 19:26 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
今年は駐車場がありました。
でも、パンフレットには
「駐車場はありません。お車での起こしは御遠慮下さい」
とかいてありましたね。
そういいながら最寄駅より徒歩35分だって!
んなむちゃくちゃなぁ。。。って感じですよねぇ。
桜色の服は年末に買ったブルエレの福袋に入っていました。
今の季節にちょうどいいですね。
桜色。
お仕事始まりましたか?
体大事にしてくださいね。
775. モニ母   URL  2008/04/03 19:30 [ 編集 ]
じ、じゅんこさん!
菜の花の匂い嫌いじゃない!?
ステキ。。。
でも、菜の花畑って行った事ありますか???
一面菜の花!
結構おえっときますよぉー。
匂いつながりで
モニを1週間くらいシャンプーしてない時の
顔の匂いが結構スキです。
モニ父はおえっとしてますが。
チビモニ、家の中では暴れん坊将軍でしたが
外ではひたすら、どんよりしていました。
懐かしいですねぇ。
777. J3ファミリー   URL  2008/04/04 13:26 [ 編集 ]
すっごいステキな公園ですね!!やっぱりちゃーんとデザイン設計されているって感じですねぇ~。
桜の見頃ですね~。うちも桜見に行かないとっ!
モニちゃんも調子良さそう?良かったですっ!
モニちゃんのパピーな頃、かわいいっ
もちろん今もかわいいじょぉ~
778. ★こじママ★   URL  2008/04/05 21:56 [ 編集 ]
我が家もやっと今日お花見に行きましたv-398
さくらって、やっぱりいいですね~。
それにしても小さなモニちゃんかわいいですね~v-413
そして、ここの公園はきれい&素敵な公園ですね~v-353

779. モニ母   URL  2008/04/08 10:07 [ 編集 ]
ジャスママさんへ。
「今もかわいいじょー」って。。。
知ってるくせにっ。v-398
手を焼いてます。はいv-406
花見、行きましたか?
この土日は絶好の花見日和でしたね。
佐倉城址公園も行っちゃいましたよ。
モニがフツーの子だったら。。。
J3達と一緒に花見とか楽しみたいところですぅ。。。v-406
夢じゃ。。
780. モニ母   URL  2008/04/08 10:09 [ 編集 ]
こじママさんへ。
お花見、出来ましたか。
千葉はこの土日が見ごろでしたね。
どこも桜一色でしたね。
小次郎君も楽しんだのかな?
トレインカフェ、やっと見つけました!
暖かい日に行って見ますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/113-80e5e8ef
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

