*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
あれこれ。
モニカの身の回り品を整理していたら
こんなものが出て来ました。
懐かしい。。。
IMG_1739.jpg

中はこんな風になってます。
IMG_1740.jpg

そう、モニの乳歯入れ!
初めて乳歯が抜けたとき、歯が折れた!
と思い、病院に電話してしまったバカ親。
すぐ月齢を聞かれ、「4ヶ月」
と答えると、あっさり「それ抜け変わるのね、お母さん。」と。
あちゃっ!やっちゃったぁ~。。。
懐かしい恥ずかしい思い出です。

それから、モニ保険。
やっとこさ、2才になってやっとこさ加入出来ました。
じゃーーん!
IMG_1737.jpg

2ヶ月でウチに来て以来ずーっと
なにかと病弱だったモニ。
気管支炎だったり、皮膚だったりで
なかなか。。。
最近は皮膚以外は落ち着いてるし
他だって今後何があるかわからないし
と言う事で満を持して加入
免責事項の欄には「皮膚疾患に関する検査および治療」
と書いてある。
告知では「アレルギー性皮膚炎」て言ってるのに
「すべての皮膚疾患」だと。
むむむ。膿皮症とかニキビダニにも???
といささか納得いかない面もありますが
しかたが無いですよね。
保険はお守り。
これで、何も無ければ万々歳です。
そうだ、腰を痛めた時は審査中で間に合わなかったのです。
なので、まだ一度も使っていない保険。
使う事の無い1年になりますように。
隣にあるのは「モニ健康手帳」
うーむ。手作り感バリバリな表紙。
中身は、お薬の名前や量や投薬期間と
体の状態を記録していこうかと思っています。
書いとかないと忘れるし、聞かれても答えられない。
(モニご飯はフードが隠れるほど、薬にまみれています。)

それから、モニおやつ。
IMG_1628.jpg

これはいつも遊びに行っている
ペットショップのお姉さんが
モニのために探してくれたトリーツです。
IMG_1634.jpg

モニは小麦もチキンも米もアレルギーがあるため
なかなか食べられるおやつがないんです。
と話した所、探して取り寄せてくれました。
「バディビスケット」。
95%オーガニックで砂糖、塩、大豆、コーン、小麦不使用
使われているのは「スペルト小麦」(←難しいのでこちらで)
かなりいい感じです。
モニ、良かったね。
心して食べよ。

桜が開花しましたね。
今週末はお花見かな?
以下は病院のついでに寄った公園で。
IMG_1690.jpg

んがぁーーー!
これ持って帰るぅーーー!
IMG_1656.jpg

これ、なぁに???
IMG_1672.jpg

食べて見るべし。
ぱくっ。
IMG_1673.jpg

ぎゃーーー!(止めに入る私の手)
この記事へのコメント
755.      2008/03/24 21:11 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
756. バンブ-ママ   URL  2008/03/24 22:47 [ 編集 ]
乳歯をとってるだなんて凄いですねv-405
モニちゃんのアレルギーとバンブ-のアレルギー似てますね。
このオヤツ、通販でしか買えないとか?
形も人形の形で可愛いですねv-398

最後に・・・・
モニちゃ-ん、お花は食べちゃメンメだよv-393
いい匂いがしたから、お口に入れてみたくなっちゃったかな?
757. パンチママ   URL  2008/03/24 23:40 [ 編集 ]
モニカちゃんグッズ、たくさんありますね~
乳歯をとってあるなんて、すごい!v-425
パンチはいつ抜けたのかすら分かりませんよv-413

モニママ&バンブーママさん、
パンチはだいぶよくなりました。
骨にも異常はなく、傷のあるところだけ毛を刈られてるので
プードルカットになってますv-407
現在は慣らし散歩中です。
これを機に散歩時間を短くできないかな~と画策中。
せめて30分、長くても1時間くらいになってくれればとv-391
晴れた日に遊びましょうね!!
758. じゅんこ   URL  2008/03/24 23:49 [ 編集 ]
随分昔、、、犬の乳歯を屋根の上に投げたり、縁の下に入れたり・・・
人間が抜けたときと同じようなこと、やってしましたよ~!
今はこんなかわいい入れ物があるんですよね♪画期的です(笑)

桜・・・ぼちぼちっと開花宣言されましたね。こちら埼玉はまだ・・・のようで(汗)
明日お天気がいいようなので、開花宣言間違いなし!かなぁ。
モニ母さん、写真を撮りながら右手でSTOP?!スゴ業!!!
759. ヒロ   URL  2008/03/25 01:17 [ 編集 ]
懐かしいモノを見つけましたね(笑
うちも乳歯が抜けた時は嬉しくて、未だにガチャガチャのカプセルに
しまっておいてあります( ̄▽ ̄;)

モニたんは保険に入られたんですね♪
うちは保険の制度が変わる?と言う話を聞いたり、
うちが治療として行っていたホメオパシーが保険対象外のために
なかなか選べないでいたりするんですよね。。。

だけど、やっぱり安心を買う。と言う意味では
保険に入っていると安心感がありますよね~!!
うちもこれをキッカケにまた考えてみようかなぁ・・・。
760. モニ母   URL  2008/03/25 21:25 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
通販でも買えるし、ペットシティに置いてくれてると思いますよ。
大きいけど、そんなに固く無いから
ちゃんと噛んで食べています。
美味しいみたいです。
ホント、お花食べるなんてイケナイですよねー。
761. モニ母   URL  2008/03/25 21:26 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
プードルカットのパンチ君、見たいですねー。
今ペットプラスにいるポメ。
めちゃくちゃ可愛いですねー。
コロコロしています。
762. モニ母   URL  2008/03/25 21:29 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
屋根に一生懸命放り投げたり。。。
懐かしいですねぇ。
今の子供達の親もそんな事してるのかしら?
上の歯が抜けたら縁の下でしたよね。
埼玉もぼちぼちですかね?
桜。
幸手という所の土手ぞいに咲く桜並木。
写真でしかみたことないんですが
とってもキレイなんです。
じゅんこさん、行った事ありますか?
桜の名所って、かたっぱしから行きたくなる
祭り好きのモニ母です。
763. モニ母   URL  2008/03/25 21:33 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
ガチャガチャ。懐かしいーー!
これを持っていたヒロさんもステキ。
ガチャガチャに入っている
のんちゃんの乳歯。いいですねぇ。

保険ってやっぱり使わないのが一番だけど
将来的には入っておいた方がいいんでしょうねぇ。
4月から制度が変わるんですよね。
審査が難しくなるとか聞きましたけど。
どうなるんでしょうね。
ちなみにモニは人間や他人様の犬を傷つけた場合
無制限の特約も付けました。v-398
764. ★こじママ★   URL  2008/03/26 20:15 [ 編集 ]
懐かしいものを見つけると時間を忘れて
思い出しちゃうんですよねv-398
歯、小次郎も抜けた時どうしようっ!と
私も思いましたv-413
桜咲いてきましたねe-235
お花見という楽しい季節ですね!
モニちゃん、大きな枝をゲットして満足そうですv-411
765. パンチママ   URL  2008/03/26 22:20 [ 編集 ]
こんばんは。
プードルカットに少々毛が生えてきましたv-398

保険は、パンチの場合ビバで買ったときに入ってます。
かれこれ2年間使わなくて、健康割引なるものが適用されて
掛け金が安くなったと喜んでいたら、今回のケガで使ってしまいましたv-406
一番安いやつしか掛けていなかったのですが、50%返ってきましたよv-426
今回は掛けててよかった~と思いました!

急ですが、明日(木曜日)ヒマになりましたので、よろしければ遊びませんか?
お互いあんまり無茶はできませんが・・・v-391
766. モニ母   URL  2008/03/28 08:40 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君の歯抜けた時
こじママさんも、あたふたしたんですか?
良かったv-398私だけかと思ってました。
1週間くらいぽろぽろと床に落ちましたよねー。
懐かしいな。
今週末はこっちの方も桜見ごろですね。v-398
小次郎君とのお花見も3回目になりますか?
モニも3回目です。
早いですねぇ。
767. モニ母   URL  2008/03/28 08:42 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
パンチ君、早く心の傷も癒えるといいですね。
少し様子がおかしかったですもんね。
でも、モニとは変わらず遊んでくれて良かったです。
もう少し時間がかかるかな?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/112-fe48f9f4
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

