*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
久しぶりの公園
ぽかぽか陽気だった週末。
久しぶりに公園へ出かけました。
まずは腹ごしらえ。
モニもね。(要は飼い主の食事中、熱い視線をはずすため)
IMG_1534.jpg

このベロは何度見ても驚く。。。
梅も満開。
IMG_1564.jpg

暑さでベロも全開
桜のつぼみもこんなに膨らんでいました。
もうすぐですね。
IMG_1551.jpg

河津桜は今が見ごろ。
ピンクの花びらが見事です。
IMG_1581.jpg

あんまりのぽかぽか陽気に
暑いから裸んぼに。
あぢー!
PICT0250.jpg

IMG_1596.jpg

いいお天気だったねぇ。
少しずつ、少しずつ体力を付けて
足腰も鍛えていこうね。

翌日は近所の畑道の散歩。
あれ?モニカ少し太った???
PICT0275.jpg

ぎぐっ!
そうなんです。
ステロイドを飲んでいる時
あんなに心配した体重の減少も
今ではすっかり元通り。。。通り越して
太り気味。
腰のためにも気を付けないとね。
この記事へのコメント
747. ヒロ   URL  2008/03/17 01:51 [ 編集 ]
先週末は本当に良い天気でしたね♪
日中はポカポカとした陽気で絶好のお散歩日和!!
うちも2日連続でロングお散歩を楽しんできました♪

梅も河津桜もとーってもキレイですね♪
今の時期が見ごろなんですかね??
のんも相当暑かったみたでずーっとダハダハ顔をしてました(笑

モニたんの体重は、
ずーっと運動制限があったせいで
太り気味になってしまったのかもですね(汗

でもこれからの季節は暖かくてドンドンお散歩もできるから
きっとすぐにスリムびゅ~ちぃ~になれますよ(ノД≦)b
748. じゅんこ   URL  2008/03/17 13:22 [ 編集 ]
暑いぐらいでしたよね~!そろそろブヒも舌が・・・全開(笑)って
感じです。モニちゃんも相当きてますね!舌が長~~~い。
梅もきれいだし、河津桜も(今年行く予定でしたが・・・企画倒れ。涙)
すっごくきれい。今日私も近所の公園の桜の蕾を撮影したのですが、
モニかあさんが撮った桜の蕾よりやや硬め、でした。楽しみですね。
そうそう、これから夏が来る前に色々お花を見ながら、てくてく歩いて
スリムびゅ~ちぃ~ですよ♪(私も!!!爆)
749. J3ファミリー   URL  2008/03/17 17:19 [ 編集 ]
最近は天気もよくってきもちー日和ですね。
お散歩にもGOODです。
もう桜も一部咲いているのですか!?
お花見準備か!?(笑)

モニちゃん舌、ながい~(驚)
750. パンチママ   URL  2008/03/17 22:48 [ 編集 ]
モニカちゃん、お出かけ再開できてよかったですねv-344

ところで、パンチは今日のお散歩のときにケガをしてしまいました。
前原のあたりで初対面のコーギーにかまれたんですv-406
バアバが連れてたのではっきりはわからないのですが、
最初は仲良くじゃれてたらしいんですが、
突然パンチがキャンって悲鳴をあげたので、
見たらもう血が吹き出てたみたいです。
迎えに行ったら、飛びついてくるし、ビッコひきながらも歩いてたので、
念のためって感じでスマイルe-376に電話したら、
すぐ来てください!って。
で、診察してもらって、結果は左前足に2ヶ所かまれた痕&
左目が軽い内出血でした。
骨折は、興奮していてレントゲンがしっかり撮れずに微妙なまま。
数日後に再度、ということになりました。

抗生物質を注射して、痛み止めをもらって、しばらくは安静に!!
散歩も控えめにと念押しされてきましたv-409
今週いっぱいはお散歩も、家の周りだけになりそうです・・・
今度はパンチが怪獣になりそうv-404

パンチは他の子に対してつっかかることがない子なので、
私達も油断していたところもあります。
でも、自分の犬がケンカをしそうかどうかは飼い主しか分からないことなので、
いざというときは制止をすることも飼い主の義務ではないでしょうかね?
今回は相手が中学生が連れていたこともあって、
お互い様というところもあるのですが、それでも親が散歩の仕方を教えることが
必要だったのではないかと思います。
同じ子供と犬を持つ親として、いい教訓になりました。

みなさんにも気をつけていただければと思い、あえてこの場で話題にしました。
どうか、お気を悪くされませんように・・・

バアバが気にしちゃってるのが、今の唯一の心配事v-390
バアバのせいでは決してないのですがね・・・
今週末にもう一度病院に行って、その結果で何ともなかったら
来週にでも遊びましょうね。
751. バンブ-ママ   URL  2008/03/18 14:54 [ 編集 ]
週末は暑いぐらい良い天気でしたね。
久しぶりに、モニちゃんも気分転換になれたかな?
モニちゃんの舌は、やっぱり長~いですね!
でも、そこがチャ-ムポイントで可愛いんだよねv-415

パンチくん…足の怪我大丈夫かな?
心配です。。。
うちの近所でも、バンブ-のお友達が通りすぎに柴に目のふちを噛まれて
あともう数ミリで、失明だったそうです。
この柴も連れてたのが中学生ぐらいの子供さんだったそうで、何も言わず
立ち去ってしまったそうです。

パンチママさんも言ってたように、散歩の仕方やマナ-を教えておくことは
大事だなと思いました。
いつ何が起こるか分からないですもんね。
752. ★こじママ★   URL  2008/03/18 21:30 [ 編集 ]
この週末はポカポカで暑いくらいでしたねe-44
小次郎も行きはぁーはぁーしてました。
梅も桜もきれいですねv-398
本当、春がやってきましたねv-411
1枚目のもにちゃんのクルリンのベロかわいいですねv-413
小次郎も、最近太ってきた感じがします・・・。
ダイエットしなくちゃ・・ですv-356
753. モニ母   URL  2008/03/23 19:44 [ 編集 ]
ヒロさん、じゅんこさん、ジャスママさん、パンチママ、バンブーママ、こじママさんへ。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
18日から原因不明の胃腸炎に罹り、ずーっと寝込んでいました。
最近どうも寝込む事が多くなってきたよな気がする。。。
そんなわけで、パソコンもやっとこさ今日6日ぶりに開く事に。
ヒロさん、そうなんです。
これから頑張って少しダイエットしないと
昨日体重を量ったら、なんと10.2kgに!
油断禁物ですね。。。

じゅんこさん、そうなんです。
モニの舌って天下一品でしょ!
舌だけは、だれにも負けないって気がします。
スリムビューティ。。。そういえば
この1週間で少し体重が落ちました。(私の)
でも、こういう時の体重って体調が戻れば
あっけなく体重も戻るんですよねぇ。
このお腹も今だけか。。。

ジャスママさん、花見の季節ですねぇ。
佐倉城址公園なんかも、もう咲き始めますかね。
舌全開で遊ぶ季節ですねぇ。

パンチママさん、近いうちに会いましょうね。

バンブーママさんへ、舌が長いといい事あるのかな?
体温調節に優れている、、、とか??
パンチ君は元気で明るい子なので
精神的には大丈夫だと思うのですが
気を付けないといけないなぁと
あらためて感じました。
決して被害者側になる心配だけではないので。
モニの場合。v-388

こじママさん、小次郎君も太って来ましたか?
気を付けないといけないですよね。
やっぱり冬、寒くてあんまり歩けなかったからでしょうかね?
あっという間に1kgくらい増えてしまいますねぇ。
暑くなると、今度は熱中症の心配で遊ばせられないし
今のうちですね。
沢山散歩しましょうね!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/111-3e65b12e
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

