*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
春は別れの季節ですねぇ。。。
出会いもあるんですけど
やっぱり別れって、何度経験しても寂しいものです。

話は変わって、沈丁花が香る季節になりましたね。
今日、散歩していたら
おぉーー来た、来た来た~!
って感じで匂って来ました。
春だなぁ。
梅も満開です。
IMG_1508.jpg

TSUTAYAに続いて
Morisia(モリシア)ってのが近所にオープンしました。
(Moriciaの中にTSUTAYAが入っていて、先行開店しただけ。
最後にヤマダ電機がオープンらしい。)
↓オープン直前。
IMG_1529.jpg

2階の↓この部分に広いテラス席なんか出来て
ワンコOKかも~。。。
IMG_1522.jpg

と勝手に想像して喜んでいましたが
そういうことにはなりませんでした。
がっくし。
わざわざ「おいでぇ~!」って程ではないですが
ついでに行って見てぇ~!
って感じです。
地下は一応「デパ地下」もどきになってます。

またまた話は飛んで
先日、我が家からベッド&ソファが無くなりました。
モニカが腰を悪くしてちょうど1ヶ月め。
「ベッドやソファに飛び乗らないように躾ける」って
選択肢は3秒くらい頭をよぎったけど
ほんの3秒。
やっぱムリだよねぇ。。。
って事で永久に葬る事になったベッド&ソファ。
これって私が独身時代からずっと一緒だったもの。
愛着もひとしお。。。
IMG_1491.jpg

最後だよ。座ってみる?
IMG_1494.jpg

最後に。
このソファの晩年はほとんどモニカ専用になっていました。
下はWebカメラでの画像です。
モニもこのソファ好きだったよねぇ。
留守中はずーっとこの上だったな。
06-06-29_12-56.jpg

す、すごい格好だ。
06-07-11_15-30.jpg

アゴも乗るし。
モニ「母さん、遅いなぁ。。。」
06-05-12_18-42.jpg
   
この記事へのコメント
737. パンチママ   URL  2008/03/14 12:44 [ 編集 ]
モリシア オープンしましたねぇ~
前日のソフトオープンのときに、前を通ったら大渋滞でしたv-448
うちはまだツタヤにも行けてないんですよね・・・
来週あたりにはぜひ!

さて、4月からみ~の保育園が決まりました。
仕事復帰は4/3からのつもりです。
週末くらいしか会えなくなってしまうけど、
土日でもよければパンチと遊んでくださいねv-415
平日でもバアバに言ってくれれば大丈夫かと。
まあ、たまにはお休みするかもしれませんけどねv-413

だいぶ昼間は暖かくなってきてるので、3月中に会いたいですねv-344
写真撮影しなくちゃv-353
738. じゅんこ   URL  2008/03/14 13:21 [ 編集 ]
何だかすっごい近代的な(田舎者ですみませーん!)建物♪
びっくりです、ここどこ?ってなっちゃいますよ~
いまどきワンコO.Kじゃないなんて・・・珍しいですね。ざんね~ん!
カートならO.Kとかしてくれればいいのに。

別れ・・・モニ母さんの独身時代からのソファ&ベッド
悲しいお別れになっちゃいましたね。でもこれもモニカちゃんのため。
これでモニカちゃんの腰も良くなれば・・・いいですよね。
ソファがなくなってお部屋がガラ-ンとしたのでは???
739. バンブ-ママ   URL  2008/03/14 15:53 [ 編集 ]
モリシア出来ましたね~v-353
近くなのに、広告でしか見てませんe-263
ペットショップとか、ワンコに関連するショップあるかな~と思ったけど、
なかったですね。。。
1つぐらいカフェでもあると便利なんですけどねぇ。

そういえば、モニちゃんがつけてるチョ-クカラ-新しいのですか?
v-252らしくて、可愛いですねv-415
740. ★こじママ★   URL  2008/03/14 20:32 [ 編集 ]
新しいお店ってワクワクしますよねv-398
でもワンコオッケーがたくさんできれば良いのに!とつい思っちゃいますv-413
梅も満開でもう、春ですねe-235
長い間使ったソファーやベットお疲れ様ですv-353
すっと使っていたものを手放すのは悲しいですね、
モニちゃんのカメラ画像かわいすぎですv-411
モニちゃんも大好きだったのですねe-2
741. ヒロ   URL  2008/03/15 02:41 [ 編集 ]
梅の花のモニたんのツーショット!
カメラ目線もバッチリで可愛いですねぇ(*ノωノ)

長年愛用して来たベッド&ソファとのお別れ。
色々な思い出が詰まってるだけに寂しいでしょうね(涙
とは言え、愛するモニたんのためを思ってのことですもんね!!
モニたんは愛されてるなぁ♪

きっとモニたんも寂しく感じるかもだけど、
身体のことを考えた上での選択だし、
その分、元気いっぱいになって貰わないとですね♪
742. モニ母   URL  2008/03/16 22:43 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
来月からお仕事復帰なんですねー。
仕事に子育てにパンチ君の世話と
大変ですね。
どうぞお体気を付けてくださいね。
本当に暖かくなって、まさに春ですね。
3月中に一度近場でパンチ君と遊んでもらいたいなぁ。
743. モニ母   URL  2008/03/16 22:47 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
ホントそうですよねー。
いまどきはワンコOKにしないとねぇ。
せめてワンコグッズのお店とかカフェは
あるのかなぁと思ったけど
それも無いし。。。不満。
モニ父はヤマダ電気が楽しみらしいですが。
もともと狭い家でベッドは無くなったけど
押入れも無いのに布団があるので
雑然としているんです。
あとは外でどの程度まで我慢させるか
ですね。。。
744. モニ母   URL  2008/03/16 22:50 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
そうなんですよね。
2Fのテラスが広いので
きっとここがオープンテラスのカフェ???
なーんて期待してたんですけど
やっぱ津田沼、使えないですねぇ。
チョークカラーは去年浜名湖に行ったときに
ラリーズカンパニーで買いました。
可愛いんですが、色も柄もあるので
裸んぼの時しか使えないのです。
お洋服とはなかなか合わなくて。

745. モニ母   URL  2008/03/16 22:52 [ 編集 ]
こじママさんへ。
本当に春ですねぇ。
こじママさんは花粉症大丈夫ですか?
千葉はけっこう花粉の量が多いそうですね。
花の丘公園も沢山花咲いていますか?
カフェ日よりですね。
今度トレインカフェに行って見ますね。
746. モニ母   URL  2008/03/16 22:54 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
モニはもうすっかり元気なんです。
体重も元に戻ったし、止めないと
走り回ってしまいます。
喉元過ぎればなんとやらですね。
肝に銘じて再発は気を付けないとですね。
ヒロさんも、春はいろんな別れがありますか?
もうすぐ出会いもありますね!
ぽこちゃん。
楽しみですねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/110-b62edaa8
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

