*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
イモ娘
最近のモニおやつはもっぱらイモ。
まて
IMG_1460.jpg

先日、家に来て戴いたトレーナーさんいわく。
「電子レンジは体に悪い!」
うーむ。年配の方が言う事はとりあえず尊重しよう。
で、レンジでチンはやめて蒸かすことに。
サツマイモはベニアズマ。
ジャガイモはキタアカリ。
ふ~ふ~して皮むいて召し上がれ。
お米も鳥もアレルギーがあって、大好きな「炊きたてご飯」が
食べられなくなったけど
イモ、魚は全般お~け~!だもんね。

スノコにせんべい布団も板についてきた我が家。
なんかいいかんじー!
IMG_1439.jpg


最近、始発電車で帰ってきて午後に出かけたり
夜中に帰ってきて昼頃出かけたりのモニ父さん。
モニは心なしか心配げだよ。
モニ「もしかして、クビになって
   ガテン系のバイトでも始めたですか?」 

PICT3252.jpg

モニ「肉体労働で疲れている父さんへ
    せめて添い寝して上げますね。」

IMG_1418.jpg
オイオイ。考えすぎ。
この記事へのコメント
727. P子   URL  2008/03/06 23:21 [ 編集 ]
モニカちゃん、調子はどうですか?
随分落ち着いてきましたか?
おイモさんはチンするより蒸した方が甘みがでるんですってv-411
そんなにンまそうなおイモさんを食べられてモニカちゃん良いねぇ。
ハナも混ぜて欲しいわ(笑)

段々暖かくなってきて調子が良くなってくると思うけど、のんびりのんびりを忘れずにねv-344
寒い冬からの移り変わりで気が緩む頃だから。
しっかり休養を取って元気な体を取り戻してくださいv-218
728. ヒロ   URL  2008/03/07 00:41 [ 編集 ]
美味しそうに蒸したお芋さん達ですね♪
モニたんの調子はどうですかぁ??
相変わらずお薬は飲んでたりするのかな??

写真を見る限りだと、
いつもの可愛らしい笑顔が戻って来てるから、
調子も良さそうですよね(ノД≦)b

モニ父さん・・・お疲れ様です!
うちも朝から夜遅くまで仕事があることが多いけど、
帰って来た後に愛ブヒが近くにやって来ると、
とーっても癒されるんですよねぇ(*ノωノ)
729. モニ母   URL  2008/03/07 10:52 [ 編集 ]
P子さんへ。
わーい!P子さん。
お久しぶりです。そのせつは大変お世話になりました。
そうですね。。。
1ヶ月が過ぎて、モニもすっかり元気になり
心配なのは「気の緩み」ですよね。
ちょうど春だし。。。
気をひきしめて、のんびりゆっくり
を心がけます。
ハナちゃんも1年が過ぎたんですもんね。
モニカもボーダーコリーのように
走らなくても楽しいよ!ってのを
教えていこうと思います。
難しいけど。。。
いつもありがとうございます!
730. モニ母   URL  2008/03/07 10:55 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
薬はもう終わったんですよ。
なので尿漏れもなくなりました。
順調のようです。
かわりに皮膚の状態も戻ってしまいました。v-406
がっくしです。
ヒロさんもお仕事大変そうですね。
なんでこうシステム系って
とんでもない時間帯に仕事するんでしょう???
一家みんなで調子狂ってしまいますね。
癒されるのがもうすぐ
ブヒ&ポコちゃんになるんですね!
楽しみですねー。
731. J3ファミリー   URL  2008/03/07 14:25 [ 編集 ]
モニカちゃん、大分調子良さそう?でしょうか?
おやつ、こんなにたくさんいいなぁ~
イモは安心ですよねぇ~。

モニパパさん、やっぱりモニカちゃんが一番の癒しでしょうか~v-218
732. じゅんこ   URL  2008/03/07 15:28 [ 編集 ]
モニちゃん、繊維質たくさん♪あとでプープーしない?(笑)
しかしおやつタイムは毎日?ですか?
すごいたくさん!!ちなみに私昨日の夕飯後、ストーブの上に
乗っけておいた焼き芋を食べましたよ♪もちろんプープー・・・いやいや
していませんよ(爆)
モニ父さん、どうか体だけは悪くしませんように。男の人って
本当に大変ですよね。。。
733. バンブ-ママ   URL  2008/03/07 21:13 [ 編集 ]
お芋おいしそ~v-10
モニちゃん、私にもちょ~だい(笑)
電子レンジは確かに心配、、、けど、蒸やかすなら安心して
食べれそうですよね!

パパさん、愛しのモニちゃんが心配してくれて添い寝までしてくれて
疲れててもいっぺんで癒されちゃいますねv-398
でも、気温差が変わりやすい時期なので、
風邪など引かないように気をつけて下さいね。
もちろん、ママさんもe-266
734. モニ母   URL  2008/03/08 09:41 [ 編集 ]
J2ファミリーさんへ。
モニカ、調子はだいぶいいのですが
ステロイドが切れて皮膚が
元の状態に戻ってしまいました。
まぁ、腰が痛い間中ステロイドのおかげで
痒みがまったく無かったようなので
それはそれで良かったかなと。
ダブルパンチじゃあまりに可愛そう。v-409
3ブヒちゃん達もイモ食べますか?
735. モニ母   URL  2008/03/08 09:44 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
実は二人で半分ずっこです。
皮を剥いて上げながら、私も食べます。v-398
モニはイモではプープーしないんですよ。
子供の頃あげていたササミジャーキーとか
ジャーキー系ではかなりプープースースー
してました。
しかも臭い!
ストーブの上の焼き芋!
いいなぁ。
懐かしいですー。
やっぱ蒸かすより焼いたほうが美味しいですよね!
736. モニ母   URL  2008/03/08 09:47 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
ありがとうございますねー。
ホント、暖かくなったと思うとまた寒かったり
体調崩しやすいですよね。
モニカ連れて出かけたくても
なかなか。。。
でも、この週末は暖かそうですね。
バンブー君もどこか公園でボール追いかけるのですか?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/109-56da7e66
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

