*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
最近のモニカ
腰を痛めてから2週間がたった今日
先生の許可も出たので
2週間ぶりにシャンプーをしました。
なんとモニカは大暴れ
暴れるほど元気になったと言えばそうなんですが
心配になるほどの興奮状態で
台からおっこちるか、トリマーさんの腕に噛み付くか。。。
普段とあまりにも違った様子に心配になったので
中断してもらうことに。
どうしちゃったの?モニカ。
最近、腰を痛めた事なんかすっかり忘れて
散歩に行かないのは飼い主の怠慢!とばかりに
睨んでくるモニカ。
IMG_1331.jpg

ちょっと甘やかしてしまったかな。
それとも、一番腰の状態がひどい時に
それに気づかないアホ飼い主にシャンプーされたことで
トラウマになっているのか???

夜眠る段階に入ってオムツを付けると
(尿漏れ、いまだにひどいんです)
ハッスルハッスルー!
トイレの上でングポーズ!
慌ててオムツを外すと
「うっそぴー!」と言ってかいわずか
走り出すしまつ。
おちょくられているんだろうか?
悲しい限りです。

そんな中
先日、注文していたフトンが届きました。
意を決してフトンです!
じゃーん!
IMG_1359.jpg

う、薄い。。。
こーいうの「せんべい布団」というのでは?
しかし
侮るなかれ、その名も「ダニゼロック布団」
シーツだってダニゼロックス
なんでも10年毎日使ってもダニは一匹も居ない
らしい。ほんまかいな。

アレルギー検査でダニ・ハウスダストが
バリバリ三ツ星のモニカ。
飼い主がよっぽど不潔なのか?

そろそろベッドのマットレスやパッドを替える時かなぁ
と思っていたところなので
ちょうど良い機会。
ダニゼロックスで決まり
それにしても薄い
せめて2枚は敷きたいところだ。
初夜は2人と1ブヒ、昭和枯れすすきみたいだねぇ。。
とシンミリしながら眠りにつきました。
ま、馴れれば平気

今日は暖かかったね。
そろそろ散歩、また始めようか。
今週末は久しぶりにどこかの公園まで出かけてみよう!
IMG_1358.jpg

↑この後ろ足はなんなの???
モニ「ほんと!?」
ホント、ほんと。
でもボールは無しよ。
アスファルトの上を歩くより、柔らかい土の上歩きたいよね。
そうだ!梅でも見に行こう
モニ「梅干!?」
IMG_1313.jpg

この記事へのコメント
694. じゅんこ   URL  2008/02/21 20:36 [ 編集 ]
モニちゃ~ん、ちょっとばかりストレス?
それとも久々のシャンプーでウッホウッホ♪に
なっちゃった?
腰の経過は順調のようですね。
モニちゃんなりの元気だよアピールなのかもしれませんね。
来週また寒くなるらしい(雪が降るかもなんて噂も・・)ので
気温差に気をつけて下さいね。尿漏れが治まりますように。
ダニゼロックス布団!!そのまんまの名前ですやん!って
突っ込み入れたくなりました(笑)アレルギー検査で
三ツ星がなくなれば・・効果ってことですね!
しかし、画期的な布団だ~高そう(汗)
695. ヒロ   URL  2008/02/22 01:38 [ 編集 ]
お風呂の許可が出たということは
順調に回復してる証ですね♪

たぶん久々のシャンプーだったから、
ビックリしちゃったのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
うちも先週は3週間ぶりのお風呂だったけど、
やっぱり普段より少しソワソワしている感じでしたよぉ!

今週末も土曜日までは暖かいみたいなので、
久々に慣らしも兼ねてストレス発散ができるとイイですね♪
696. バンブ-ママ   URL  2008/02/22 18:46 [ 編集 ]
今日は会えなくて残念でしたi-195
今、津田ジャスにホワイトのフレブルいるの知ってます?
こないだのパイドのコに続いて、またチョ~可愛いっv-345
また連れて帰りたくなりそうでしたv-393

モニちゃん、久しぶりのお散歩で、思わず足だけ先に
走ってる感じになっちゃったかな?v-398
…梅干はモニちゃん、食べれないぞ~
ワンコが梅干食べたらどんな顔するのか気になるけど・・・v-397
697. モニ母   URL  2008/02/23 20:53 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
お蔭様で順調に回復しているようです。
でも、我がままになってしまってますv-406
あとは食欲が異常。。。。
まるで野犬のようです。
ストレスはそうとうなもんなんでしょうねぇ。
今後の生活が心配です。
前のように遊ばせるのはムリがあるし
だからといって急にボールを取り上げるのも
本人なっとくしないだろうなぁと。
悩みがつきませんね。。。v-409
698. モニ母   URL  2008/02/23 20:56 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
のんちゃんも3週間ぶりのシャンプーでしたか!
やっぱ、それでなくてもシャンプーなんて
嫌いなんだから、間があくと
ダメですよねぇ。
ちょっと慣れるまで家でシャンプーする事にします。
久々にストレス発散!
と思ったら、急にお天気が悪くなり突風まで
結局、ドライブして帰って来ました。
納得いかないーって顔のモニカ。
暖かくなるまで、もう少しの我慢みたいです。
699. パンチママ   URL  2008/02/23 20:56 [ 編集 ]
今日はすごい風でしたね~v-356
モニカちゃんは久々のお出かけできましたか?
梅祭り、独身のときは毎年会社の人達と水戸まで行ってたんですけどね。
バアバに聞いたら、鷺沼にも梅林があるみたいですよe-235
少しづつお外に出られるようになっていけるといいですね。
会えるのを待ってますv-410

おまけ
工房しろさんのところで、フレブルのお雛様を売ってましたよv-344
700. モニ母   URL  2008/02/23 21:00 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
ホント、残念でした。
少し元気になったモニに会って欲しかったな。
最近はやっと津田沼でもフレンチブルが
売れるようになったみたいです。
あのパイドは結局ダメで他店に行ったそうですが
その後はブリンドルが2頭つづけて御近所さんに
決まったとか。
散歩で会えるといいなぁと思っています。
ホワイト、知らなかったです。
腰を悪くしてから、ほとんど行っていないのです。
早速見に行ってみますね。
梅干、いや梅、見にいけませんでした。
突然の突風で。v-404
早く暖かくなるといいですね。

701. モニ母   URL  2008/02/25 20:10 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
今日はありがとうございました。
パンチ君には会えなかったけど
バァバにもみゆきちゃんにも会えて
私は嬉しかったです。
モニカは不満げだったけど
もう少ししたらパンチ君にも会わせて
あげられるかな?
ちょっとの我慢ですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/106-fa3487d9
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

