*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
腰の経過
ご心配をお掛けしました。
モニカの腰の具合、その後です。
今日でちょうど1週間がたちました。
通院は2日置きに。
IMG_1270.jpg

モニ「いつまでこのカゴに乗って出かけるのですかー?」

今の所、ステロイドの投与で症状は落ち着いています。
が、今日から薬の量を半分に減らして様子を見るので
今後、じっくり観察が必要です。
ちょうど1年前に
ステロイドでニキビダニを悪化させたこともあり
不安もありますが
今はそんな事言ってる場合じゃないですね。

ステロイドの副作用で大量に水を飲み
尿漏れと、もともとあった尿路感染症が悪化しています。

あんまり尿漏れがひどいので
オムツをしたら、した直後にオムツの中に
あいかわらずモニカさん、的を得た泣かせ所を突いてきます。

あとは食欲が異常です。
すべての欲求が食欲に集中してしまったよう。
これも先生に言わせると「副作用」かと。
でも、こんなに食べてるのに体重が減っている。
うーむ。不安はつき無いのですが
あせるな!って感じです。
まだ1週間、今後も慎重に経過を見守ろうと思います。

昨日あたりからまた飼い主の布団に
潜り込んでくるようになりました。
いっとき一人で自分のベッドに寝ていたのは
自立ではなく
やっぱり体のどこかが痛かったんだろうと思います。

あれ以来、抱き上げたら腰に悪いだろうなと
モニカを抱っこしていない私。
抱っこしたーーーーい!
抱っこしたいよーーーーー!
どーしても抱っこしたいけど出来ないので
寝ている上から覆い被さって匂いを嗅いだりしています。
かなり不気味。
IMG_1235.jpg

すると後ろからモニ父さんの「うっとおしいと思うよ」
って冷ややかな声。
モニ、うっとおしいの?
IMG_1227.jpg

モニ「う・ざ・いー」

もう少し散歩は我慢しようね。
まだまだモニカの人生はこれからだもん。
あせるなー!(自分に言い聞かせる)
この記事へのコメント
679. ヒロ   URL  2008/02/15 01:52 [ 編集 ]
とても心配していたけど、
ステロイドの力を借りながらも少しずつ前進して
回復してきているようですね♪
安心しました(*ノωノ)

うちも皮膚の調子が悪くステロイドを飲んでいた時は、
大量の水を飲んで、おしっこの回数が増えてました。

徐々にステロイドの量を減らしながら、
完全に切れるところまで良くなるのが待ち遠しいですね♪
681. じゅんこ   URL  2008/02/15 10:40 [ 編集 ]
モニ母さん、焦りは禁物ですよ!
で~んと構えて、モニちゃんとじっくり治していって
下さいね。色々と心配事はつきませんが・・・
大丈夫、モニちゃんは深い愛に包まれているから♪
もう少し暖かくなったら、のんびりお散歩できると
いいですね。ファイト!モニ家族☆
682. パンチママ   URL  2008/02/15 11:21 [ 編集 ]
だいぶ落ち着いてきたみたいですね。
安心しましたv-398
抱っこは腰に負担のかからない方法があるみたいなので、
先生に聞いてみたらいかがでしょう?
(幼なじみ 談)

パンチも心なしか寂しそうです。
外に出られそうな時 or お家の中ででも会わせてあげたいですね。
でも、焦りは禁物!!
今後のモニカちゃんのためにも、今は我慢ですねv-410
683. みしかママン   URL  2008/02/15 13:24 [ 編集 ]
モニたん、経過が順調みたいで安心いたしました☆
そうそう、ヘルニアだったり、関節のトラブルとかには
『グルコサミン350』が本当にイイみたいなので、
ちょっと試してみてもいいかもしれないです。
URL、一応貼っておきます。
http://www.lifepark.co.jp/tuhan.htm

って、普通に有名なので、もうご存知ですかね(泣)
おせっかいでウザくてスミマセン。。。
とにかく、じっくり、ゆっくり治していってくださいね。
影ながら応援しております。
684. バンブーママ   URL  2008/02/15 14:43 [ 編集 ]
モニたん、少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
ママさんもまだまだ不安は尽きないかと思いますが、
どうぞ無理だけはしないで下さいねv-411
元気になったら、また会いましょうねv-415

モニたんが着てる赤い洋服、バンブ-も持ってたやつだぁv-356買ったのはいいけど首まわりがキツすぎて、、、
結局はバジル行きになりましたv-393
685. J3ファミリー   URL  2008/02/15 16:06 [ 編集 ]
ママさん、通院本当にお疲れ様です。
モニカちゃんもだんだん良くなってきているようでよかったです。
うちと色違いのカートだったんですね。(イエーイ!)

ステロイド、ジャスも前に暫く使用していた事がありましたが、同じ症状の副作用出してました。
暖かくなるまでに元気に復活するとよいですね。

モニカちゃん、がんばれー!!!
686. ★こじママ★   URL  2008/02/15 20:36 [ 編集 ]
良くなってきているということで安心しました。
あせらず、ゆっくり、無理なさらないようにしてくださいねv-353
モニちゃんもがんばってね~e-2
モニちゃんお洋服かわいいですね~
とっても似合っていますe-68
687. モニ母   URL  2008/02/15 21:20 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
やっぱりみなさんステロイドの経験あるんですねぇ。
そしてやっぱり多飲、多尿になるようですね。
ゆっくり、じっくり取り組んでいこうと思います。

じゅんこさんへ。
ありがとうございますv-406
なんか「ケンカ」とかの悩みが
ひとまず吹っ飛んでしまいました。
しつけもどっかへヒュ~っと行ってしまいました。
今後が肝心ですね。
頑張ります。あせるなー。ですね。

みしかママンさんへ。
ウザク無いーー!ウザくないっす!
本気で良くなってステロイドが必要なくなったら
グルコサミン行って見ます。
ありがとうございますねー。
うちのお転婆娘がケンカっぱやくなかったら
みしかママンにはぜひ会って
あんこ先生のお話やらレメディやらを
じっくり聞きたいもんです。
いつもみしかにょんの元気な笑えるコメント入りの
blogに癒されてますよー。

バンブーママさんへ。
ありがとうございます。
またラムで会いましょう!
今度行くときはバンブーのパンお土産で
行きますねー。
このサンタクロースか「ちゃんちゃんこ」
みたいなパジャマ、お揃い!?
ほんとですか?
これ、モニカには足が長すぎて
かなり裾上げしています。
バジル君が着てるとこ、みてみたいなー。

ジャスママさんへ。
ステロイド、やっぱり同じ副作用でましたか?
では心配しなくても大丈夫ですね。
ちょっと安心しました。
服用している量がマックスという程
多いので、副作用も激しいです。
肝臓が心配v-406
ジャスママさんも通院大変でしたもんねー。
遠い病院。
ありがとうございます。
春はもうすぐー。v-91

こじママさんへ。
ありがとうございます。
夜中に小次郎君のblogみて癒されてますよー。
パジャマ、かわいいですが大きすぎて
足がブカブカです。
手直しがかなり必要なんですが
裁縫センスゼロのモニ母です。。。


688. モニ母   URL  2008/02/15 21:22 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
抱っこ、辛いです。。。
パンチ君に会わせてあげたいですねー。
でも、今はあったら腰抜かしそうなほど
喜んでしまいそうですね。。。
我慢、我慢。
689. 茶々ママ   URL  2008/02/16 00:11 [ 編集 ]
v-354こんばんわv-354
モニちゃ~~~んv-406
良くなってきてよかった~~v-398v-300
ブログ見て、びっくりしましたv-356
早くよくなって、元気な姿見せてね~~v-344
おやつとアゴの発音が、おかしなお姉さん??まってるよ~~v-415
690. ベルママ   URL  2008/02/16 07:43 [ 編集 ]
モニちゃん、落ち着いてきて良かったね!
尿漏れ、大変そうだけどステロイドが徐々に減っていって
症状も治まると嬉しいね。

モニちゃんは静養中なのに食欲モリモリでもやせて心配だけど
太っちゃったらまた腰への負担も増えるので
良しと思いましょうよ。
しかしモニ母は散歩もできずお家でDVD三昧。
あなたの体重が・・・・・心配だよぉv-355

来週もお天気はいいみたいだし温度も少しは上がるみたい。
通院大変だろうけどモニ母も風邪に気をつけてね。
691. モニ母   URL  2008/02/17 21:59 [ 編集 ]
茶々ママさんへ。
そうなのーーーv-406
ずーっと茶々ママに会って無いですねー。
帰省はいかがでしたか?
ミモザちゃんは元気でしたか?
そろそろ外に連れ出しても大丈夫そうなので
来週あたり連れて行きますね。
モニも茶々ママに会いたがっていますよ。
692. モニ母   URL  2008/02/17 22:02 [ 編集 ]
ベルママさんへ。
ぎぐぅ~v-404
そうなの、するどい!
私の体重が一番危険な状態。。。
ま、モニが来る前のあの状態に戻るって
いやぁ、戻るだけなんだけど。
DVD&本ありがとうねー。
モニとゴロゴロしながらみてるよ。
ベルちゃんもくれぐれも気を付けてね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/105-168f97d1
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

