*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
新しいベッド
モニカの新しいベッドを買いました。
初めてのベッドはモニカを家に向かえる前日に買い揃えた
コレ。
PICT2446.jpg

今でも良いベッドだったなぁって思うけど
いかんせん、大きすぎました。
モニにとっては完全に「遊び場」
噛むわ、穴掘るわ、オシッコするわで
あっという間に底が抜け
残ったのはこの座布団のみ。
IMG_1122.jpg

そこで2年ぶりに購入したベッド。
購入までの道のりは長かった。
モニ父さんとも話し合い(大げさだ。)
「最近のモニカなら大丈夫でないかい?」
「そうかもねぇ~」って感じで決定!
じゃ~ん!
モニカ、これは眠る場所なのだよ
IMG_1133.jpg


きゃーーー!
モニ、眠る場所って認識してるみたいだ!
偉い、エライ。
成長したなぁモニカ。
IMG_1138.jpg


今日は大雪でした。
モニカにとっては始めての雪。
大好きな畑道まで頑張って行って見よう
と完全防備で出かけたら。。。
10歩も歩かぬうちにクルッと方向転換。
スタコラサッサと玄関に戻って行ったモニカでした。
IMG_1204.jpg

モニカ「この冷たくてなんの味もしない物はなんでしょ?」IMG_1207.jpg

ありゃりゃ。
どこまでもネコっぽいモニカでした。
モニカ「ウチが一番やぁ~」
IMG_1217.jpg

座布団の下にもぐり込むモニカさん。
ちょびっと使い方が間違ってるよーな気が。。。
この記事へのコメント
639. じゅんこ   URL  2008/02/03 23:34 [ 編集 ]
2代目ベッドもなんて気持ち良さそうな♪ふかふか~
モニカちゃん、成長したのねぇ(笑)
初代のベッドで寝ているモニカちゃん、小さくてかわいー☆
大きくなるのは早いですね。

そっかぁ・・・モニカちゃんはネコっぽいのね!ふむふむ。
モニ母さん、雪だるまは・・・?誰の作品?!
とっても上手に出来てる!すごいきれいな雪だるまだし。
うちの方で作ったら、泥だらけの雪だるまが完成しますよ(爆)
640. ヒロ   URL  2008/02/04 01:25 [ 編集 ]
小さい頃のモニたんも可愛いなぁ(*ノωノ)

うちも小さい頃にベッドを使ってダメダメだったけど、
もしかしたら今は平気なのかなぁ??
今度試してみようかな(▼∀▼)

今回の雪はすごかったですね~!
少し前に降った雪とは別格の積り具合でした!!
モニたんは外に出て歩いただけでも素晴らしいです(`・ω・)b
うちなんて・・・こたつから一歩も出ず( ̄▽ ̄;)

最後の写真は微妙に使い方が違う!?気もするけど、
のへへ~♪とした感じがかわいいなぁ♪
641. パンチママ   URL  2008/02/04 11:42 [ 編集 ]
ホントすごい雪でしたね~v-276
モニカちゃんはねこっぽいんですね。
うちのパンチはまさに犬!!
昨日の夕方の一番すごいときに、1時間くらい大喜びで走り回ってきました。
NEWロングリードでねv-344
帰ったら雪だらけ&泥だらけっv-406
速攻お風呂でシャンプーしましたよ~v-356
せっかくのトリミングも2日もたなかったですv-409

モニカちゃんの新しいベッドいいですね~
フカフカでかわいいv-344
寝心地もよさそう~v-398
642. ニコひか   URL  2008/02/04 15:03 [ 編集 ]
初代のベッドすごいっすね!
大きいし立派だし、その中で眠るモ二ちゃんがまたかわいい!2代目は、大事に扱ってくれるといいですね!
昨日の雪の中散歩に行かれたんですね。
家の何て全く歩かず、抱っこして無理やり連れてきました(笑)
最後の写真のモニちゃんの気持ちわかるな~。
643. ベルママ   URL  2008/02/04 17:49 [ 編集 ]
ぬくぬくモニちゃん、たまらなくかわいいv-344

ベルは雪がとっても気に入ったみたいv-276
飛び跳ねて走り回ってた。
でも止まると足が冷たいらしく、いちにいちにと足ふみしてたよ。
今日の散歩もわざわざ道の端の雪を見つけてはその上をシャッ、シャッといわせながら闊歩してましたv-441

モニちゃんもベッド崩壊状態だったのね。
うちも新しいものは全てキバでズタズタにしていたのだけどe-263
やっぱり二代目ベッドからは大事に使ってくれています。
お互い2歳を過ぎて立派に成長したね~v-411e-278
644. モニ母   URL  2008/02/04 21:13 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
雪だるまはマンションの住人。
おそらく子供達だと思われます。
中庭のような場所があって
レンガとウッドデッキで出来ていて
土がまったくないから
綺麗な雪だるまが出来たんでしょうね。
この他にも5個くらい作ってありました。
子供は風の子!
元気ですねー。
645. モニ母   URL  2008/02/04 21:16 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
のんちゃんもきっと大丈夫ですよ!
もう立派なレディですもん。
うちはほとんどの時間をソファの上で
過ごしているので、将来足腰に悪いだろうなぁと思い
今からベッドを習慣付けないとと一念発起です。v-91
のんちゃんも「ネコ系」ですね。
もう「ぬくぬくぅ~」っとしている顔を
見てると、これもいいかなって感じですよねぇ。
646. モニ母   URL  2008/02/04 21:18 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
パンチ君は元気ハツラツですねぇ~。
モニカもパンチ君が居ると元気になります。
いつも「元気」をありがとう。
それにしてもトリミングもったいない。。
でも、遊んでる姿を見るのが一番幸せ~ですもんね。
647. モニ母   URL  2008/02/04 21:21 [ 編集 ]
ベルママさんへ。
わーい!久しぶりぶり。
ベルちゃん、雪大好きなの!???
見かけによらないねぇー。
固まって抱っこーって言いそうなのに!
でも、喜んで散歩するなんて可愛いねぇ。
ほんとベルちゃんも破壊魔だったなんで
おどろき!
2才になると落ち着くよねぇ。
最近、叱る事なんて皆無。
そろそろ会いに行くわよー。
648. モニ母   URL  2008/02/04 21:24 [ 編集 ]
ニコひかさんへ。
お久しぶりです!
ホント、立派っていうか、大きさ考えろって感じですよね。
昔から「大は小をかねる」って親に言われて
育ったもので。。。
ニコひかちゃん達は抱っこで外に出ましたか!
やっぱりネコ系ですね。v-398
でも、雪の中を駆け回るブヒ達ってのもステキですよねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/102-9d8a9b0a
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

