*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
演技派
我が家では、いまだにモニカがオシッコをすると
ご褒美をあげている。
子供の頃のしつけだったんだけど
やめるきっかけを失ってしまった。
なので、モニカは良く演技をする。
だいたいは私がパソコンをしている時。
気を引いておやつを頂こうって魂胆は丸見え。
でも、これがまた可愛いのだ。
ここでもまたバカ親である。


可愛いので、もういっちょ!
無理やり。



ここのところ寒さがあまりにも厳しくて
「モニカも寒いよねー」とか言いながら
お散歩を早めに切り上げている怠け者のモニ母。
おかげで部屋の中のモニカの怪獣度は増すばかり。。。
被害に遭うのはモニ父さん。
IMG_1027.jpg

PICT0192.jpg

ラップの芯まで遊び道具に。
IMG_1099.jpg

あらら、また皮膚が真っ赤っかだねー。
という事でまたまた病院へゴー
モニカの皮膚を診てくれている先生が
めでたく開業されました。
先生、待ってましたよぉーーーー。
と初日に押しかけると、さすがの先生も「こ、これは。。。」
今までになくヒドイ状態になっていたモニカ。
ごめんねぇ。。。
薬に頼らずフルフルシャンプーとマイクロバブルバスで!
って思ったけど
やっぱり薬が必要だったね。。。
でも病院の近くに
こんな公園があって、久しぶりに沢山散歩しました。
死ぬ程寒かったけど
IMG_1064.jpg

海もあるでー。
IMG_1067.jpg

という事で、また通院頑張ろうねー
IMG_1037.jpg
この記事へのコメント
625. ヒロ   URL  2008/01/28 22:40 [ 編集 ]
モニたんはなかなかの演技派ですね(笑
うちもトイレを決められた場所にすると必ずヨシヨシしてあげるので、
そんなに溜まってないのにトイレに行っては、
おしっこしましたよぉ?なカオをします(*ノωノ)

今月に入ってからは本当に寒いですよね。。。
うちもやっぱりお散歩は短めなので、
休日とかになるべくたくさんお散歩をしてあげてます!!

皮膚の真っ赤っかは気になりますね(涙
うちは今は比較的安定してるけど、
モニたんも早く良くなるとイイですね(`・ω・)b
626. モニ母   URL  2008/01/28 22:46 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
やっぱりのんちゃんも「しましたよー」
って顔しますか。
あれ、かわいいんですよねー。
お耳が一瞬横に広がるんです。
のんちゃん、冬にまっかっかになりませんか?
モニは去年も今頃は最悪だったの
思いだしました。
胸よりさらに悪いのが表面で、隆起して毛が
ボコボコに。
痒そうなのが可愛そうで。。。
627. じゅんこ   URL  2008/01/28 22:52 [ 編集 ]
モニカちゃん!主演女優賞をあげたいわぁ~(笑)
すごいです!とってもかわいい☆顔で見つめられたら・・・
私もおやつバンバンあげちゃうかも♪
モニ父さん、きっとウレシイんじゃないでしょうか?違います?
我が家、時々赤ちゃん言葉になってお話している時がありますよ。
他人には聞かせられない(爆)

病院は大変だろうけれど、近場にこんな素敵な公園が
あったら・・・いいなぁ。本当に素敵な公園ですね。いいなぁ~
モニちゃん、薬飲んで良くなるといいね!お大事にね!!!
628. モニ母   URL  2008/01/28 23:24 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
モニ父も、気持ち悪い程の猫なで声で話してます。
ホント、他人には聞かせられないです。
「いい子ねぇ~」とかやってますからね。。。
確かに嬉しそうに「なんでこっちにばっかり来るんだ?」
とか言ってますねぇ~。
そうなんです。大型の公園があるので
通院時にはそれを楽しみに行く事にします。
ありがとうございます。

630. J3ファミリー   URL  2008/01/29 14:42 [ 編集 ]
本当だ!モニちゃん演技上手~。しかもカバーなしのおトイレ!
我が家はすぐにビリビリしちゃうので、このおトイレを使ってるモニちゃんは偉いっ!

新しい病院は海が近いんですね。お散歩に最適です。
皮膚、良くなるといいですね。がんばれ~モニカちゃん、ママさんっ
631. モニ母   URL  2008/01/30 09:17 [ 編集 ]
J3ファミリーさんへ。
カバー付きのトレイ!
思いだすと泣けて来る~v-406
モニカもカバー付きでなくなったのは
ついこの半年ほどです。
それまではずーっとカバー付き。
夜中にv-294を踏みならされ
何度寒空の中バルコニーで洗った事か!
ホント、ビリビリにされるの一番辛いですよね。。。
一瞬でやられて粉が舞う事もよくありました。
ジャスママさん、もう少しですよ!
きっと、たぶん。。。やらなくなります。
632. ★こじママ★   URL  2008/01/30 20:27 [ 編集 ]
モニちゃんすんごいかわいいですv-411
あんなかわいいお顔で見られちゃったら
よしよしよし(ムツゴロウ風)ってあげちゃいそうv-398
小次郎は・・・本当覚えようとせず・・だったのでごほうびもあげられず状態だったので大変だったんですがv-406

モニちゃん、皮膚のほうはどうですか?
早く、良くなりますようにv-353
633. リサまま   URL  2008/01/30 21:21 [ 編集 ]
モニたん、かわいい~v-10
リサはウ○チをした後、拭いてもらうまで
じっと待ってます。
モニたんの皮膚つらそうですね。
いつもの先生に診てもらって良くなといいですね。
モニ母さん・モニたんがんばれ~v-353
634. モニ母   URL  2008/01/31 12:48 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君、トイレトレーニング大変だったのですか?
モニカも大変でしたよー。
おまけにv-294踏み均したり
リサイクルしちゃったり。。。v-406
過酷な日々でした。。。
ずいぶん楽になりました。
モニカの皮膚はなかなか良くなりませんねぇ。
薬漬けで体からも薬の匂いが。。。
痒いのだけは可愛そうです。
635. モニ母   URL  2008/01/31 12:51 [ 編集 ]
リサままさんへ。
リサちゃん、拭いて上げるまで待ってるんですか!?
可愛いですねー。
想像しちゃいました。
モニカはv-294ついてても
歩いて行ってしまうので、慌てて捕まえて拭きます。
リサちゃんの待ってる姿、ぜひ見てみたいです!
皮膚はリサちゃんは良い方に向かってるんですよね。
モニカはなにをしてもイマイチです。
可愛そうですね。。。
637. バンブーママ   URL  2008/02/03 03:32 [ 編集 ]
やっとブログ見れましたv-356
でも2枚目の動画が、ど-しても見れなくて断念v-388
モニちゃんのウルウルお目めで見られたら、
私も赤ちゃん言葉になってしまうかと。。。v-408
モニちゃんのトイレの小ささv-405
女の子だから、チッコが飛ばないのかな?
バンブ-は足あげないけど、勢いがね、、、凄いんですv-408

モニママさんとこに勝手にバトンを回してしまいました。
もし、ご迷惑ではなかったらお願いしま~す♪
バトンやらない派なら、スル-しちゃっても構いませんので~
638. モニ母   URL  2008/02/03 11:57 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
バンブー君、トイレスーパーワイド???
そっかぁ、勢いかぁ。v-402
モニは回数が多いので、出かける時は2個置いて行きます。
バトンありがとうございます。
やる派ですが、以前やっちゃいました。
それもかなりの駄文長文になってしまって。。。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/101-0fe56ab1
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

