*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
避難。
シャンプーしよう!
って言うと

ココに逃げ込むようになったモニカさん。
img77463.jpg

ココは絶対手出しされない。
ってちゃーんとわかってる。

むむむ。
余計なとこ学習能力が発達している。
反省。
久々にやってくれちゃったモニカさん。

img26096.jpg


なぜ久々かというと
決してモニカが大人になってきた・・・とか
穏やかになってきた・・・ではなく。

ただたんに私がワンコにご挨拶させていなかったから。
なんだけど。

シーザーミランを食い入るように観ている昨今。

「毅然と穏やかに」

これがなかなか難しい。

お買い物中、いい仔でカートの中で伏せしていたモニカ
「良い仔にしてくれてありがとう。本当に良い仔」
って褒めた10分後。

別のショップに移動したら。。。。。

可愛い可愛いフレンチブルドッグの男の仔。
無邪気な突進系。

カートの中でガガガガガルガル!!!!!
顔みたら目真っ赤。

ツキノワグマかグリズリーかと思ったよ。

「毅然と穏やかに」
無理ですね。。。

ひたすらカートから落っこちないように押さえ
相手に謝り。。。。

モニカの熊化に怯まず
最後にもう一回突進してくれた可愛い仔。
その無邪気さがやっぱりフレンチらしくって可愛いね。

モニカ、じゃなくって私が反省。

↓コレは後ろ足舐めていて怒られてショボン。
img46922.jpg

「毅然と穏やかに」
永遠の課題です。
天才!
今朝のこと。

寝室でフトンを片付けて、スリッパを履こうと思ったら
スリッパが片方しかなかった。
どこ行ったかなぁ~、片方。。。。
と右足だけ履いて歩るきだしたら
モニカと廊下でばったり。

「ねぇモニカ、スリッパが片方しかないの。
 どこ、行ったんだろうねぇ?」

と履いていない左足を持ち上げて指さしてみたの。

そしたら
スッタカッタッターと寝室へ入っていき
スリッパを見つけて、咥えて戻ってきました!

うっひゃーーーー!
モニカ、天才!!!
すっごーい!!!!
万歳!万歳!

私、アホアホ~。
バカ親~。

ものすごくカンドーしたのですが
コレってフツーの事なのかしら???

img78833.jpg


ま、いいか。
バカ親炸裂で大喜びしていようっと。

モニカ、あんた~は天才!
ベロ、出っぱなしだけど。。。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

