*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
菜の花畑 散歩。
菜の花畑の散歩。

P2267654.jpg

菜の花の黄色と空の青。
元気が出る色だなぁ。。。
P2268378.jpg
どこへ行っても
モニカのする事は一緒。


河津桜もぼちぼち咲いていました。
P2268334.jpg P2268343.jpg

P2268400.jpg

ここは道の駅「とみうら 枇杷倶楽部」。
天気予報では「風が冷たくて寒い一日」だったけど
南房総はぽかぽかお日様が暖かかったのです。

沢山の採れたて野菜と朝採り卵。
それから干物を買い込んで

最近の我が家の食卓は
道の駅巡りのおかげで
週末だけ豪華なのでした。

*****メモ******

土曜日の収穫。
長狭米。
朝採り卵。
ラディッシュ、ブロッコリ、春キャベツ、菜の花。
モニカの紅東。
金目鯛の一夜干し。
甘鯛の一夜干し。
それから「黒糖まんじゅう」これは私の好物。

日曜日の収穫。
サンライズファームのチョリソー、ロースハム。
キサイチマヨネーズ。
ショウガ、コマツナ。
つきたてお餅。
厚揚げ。
山形屋のおせんべい。
「こんな顔」。。。ん?
今朝のお散歩で

モニカをニコニコ微笑みながら眺めているオジサンが立ち止まったので

私としては、モニカが可愛くて見ているんだろうなぁ。。。うへへ。
しょーがない。
近づいてあげようではないか。

と近づいてみたら

「奥さんが居なくなったら犬を飼おう思ってな。」

おぉーーー。
でも、奥様ピンピンなさってます。

一人になったら寂しいから犬でも。。。とお考えのようでしたが
お二人で犬と生活したら、もっともっと楽しいですよ。
と力説しておきました。

でも、この歳で犬に先立たれたら
「癒し」どころではなく、それで参ってしまうんではないか。
と思うと躊躇してしまうんだとか。
以前飼っていた事があるだけに、十分わかっているんですね。

なーんてお話をして
モニカを撫で撫でしながら目を細め
「こんな顔の犬でも、飼い主にとっちゃ可愛いんだろうなぁ。。。」


・・・・・・・・・・・・・・・ん???
んんん???

「こんな顔?」

こんな顔?
P2238150.jpg
この顔のどこが「こんな顔」???

P2238153.jpg
こんなに可愛いのに???

P2238123.jpg
これでも???

P2238208.jpg
寝転がったまま枝噛んでるけど。

P2238222.jpg
カートに乗っていても
ずっと私を見つめるこんな愛くるしい顔の

どこが「こんな顔」???

聞けば、以前の愛犬はシェットランドだったそう。
なるほど。。。。

あの端正なお顔に比べれば
「こんな顔」ってわけか。。。

納得したような、納得できないような。。。

なにはともあれ
悪気はこれっぽっちもないようなので
許してあげましょう。
ね?モニカ。
P2238163.jpg
真剣。。。 

team-winston お散歩デビュー。
Winston家のパピコ達がお散歩デビューする!
という情報をいただき
貴重なデビューの瞬間にご一緒させていただきました。

なるべく暖かい時間帯を選び
いざ決行。


P2227818.jpg
意外や意外。

一番おりこうさんに散歩らしく歩けたのはアリスちゃん。

おりこうさんにママの横にぴったりくっついて歩きます。

「意外でしょ?あたし、おりこうさんなのよ」
P2227832.jpg
失礼しました~。

で、意外と恐がりで挙動不審だったのがブリンドルズ。(笑)
4本足がバランバランに走っては座り込み。。。

アンジュは「ママーーーー!!!!!怖いってば!」
P2227935.jpg

アダムは落ち着いていましたね。
P2227617.jpg P2227626.jpg


パイドーズ。
P2228107.jpg

ほらね。
アダム坊ちゃま、アリスに頼っています。
P2228110.jpg
意外や意外。
アリスは大物かも~~ね。

モニカのお散歩デビューを思い出す。
歩かなかったなぁ。。。

震えてたなぁ。。。

やっぱり歩いては座り込み。の繰り返しだったモニカ。

あっという間に、本当にあっという間に
当然のように闊歩するようになるんだよね。

暖かくなる頃、この仔たちを見かけてみたい。
そぉっとね。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

