*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
お腹ゴロゴロ その後。
モニカのお腹ゴロゴロ。

ご飯が缶詰になって消化酵素のお薬を飲み始めて5日。
今のところ下痢はありません。

膵臓も数値はバッチリ。問題はなし。

予想はしていたけれど
やっぱり原因不明。

思えば、私も若い頃こんなんだったな。
具合が悪くて検査しても
一度だって病名を頂いたこと、無かったっけ。

原因不明。
すっきりしないけれど
このまま下痢が始まらなければよし!
うん。念力~~~かけちゃお!

img35071.jpg
 念力~~~。
最近、目の回りが痒い痒いで腫れちゃってるの。
だから、そこにも念力~~。
と思ったけど念力では無理だから
アロマのジェルを塗りました。
良くなぁれ。

お天気も良くなぁれ!

お腹ゴロゴロ。
     img52894.jpg


モニカのお腹がまたゴロゴロ。
去年の5月に突然始まった下痢。
3ヶ月も続いた下痢。
ひととおり全身の健康状態をチェックして
特に悪いところが見つからず
療法食に替えても、良くならなかった下痢。

その後ホメオパシーでなんとか落ち着いて居たモニカのお腹。
ここのところまた不安定になり始めた。

はじめはご飯でなんとかしてみようと
葛練りやらβカロテンやら白米やら
消化が悪い野菜をペースト状にしようと
フードプロセッサが登場したりと
いろいろやってみたけど、まったく効果なし。

もう一度ホメオパシーのレメディを取り寄せて初めて見たけど
今回はまったく効果なし。

そこでもう一度、全身くまなく調べて頂こうと
病院へ行って来ました。

肝臓、腎臓は問題なし。
原因不明の下痢。
片っ端から可能性を否定していこうという事になりました。
膵臓の検査が明日。
全部否定されてしまったら、それこそ「原因不明」?

先生が「炎症性腸症候群」の話をしました。
この、何でもいいけど一応病名つけとけ!的な名前の
「炎症性腸疾患」。
一般的な慢性の下痢体質を言うのかしら???
と漠然と考えていたけれど
「で治るのでしょうか?」と何気に聞いてみたら
先生「ほとんどの場合、亡くなってしまう」と。

頭の中をすーっと通り過ぎた「ほとんどの場合、亡くなる」という言葉が
急ブレーキを掛けてずどん、と戻ってきました。
「へ???はぁ???」と聞き返す私に
先生「今のは忘れて下さい。モニカちゃんの場合、体重の減少がみられないので
違うと思います」と。

でも、この2ヶ月で300グラム減っている。

ぐるんぐるん。。。。。

まさかそんなね。。。
だって、去年の下痢が治まったのが説明つかないし。。。

そんなこんなでとりあえず
金曜日の夜からモニご飯はロイヤルカナンの
「消化器サポート」になりました。
下痢止めは飲ませたくないというアホ飼い主の意向を聞き入れていただいて
お薬は消化酵素入りの整腸剤的なのものみ。

モニカは珍しい缶詰のてんこ盛りご飯に大喜び。(複雑。。。)
あぁ。。。このまま缶詰ご飯になるのかしら???

フードプロセッサ買ったのに。。。
スーパーに買い物に行っても
購買意欲全く涌かないの。。。
カボチャももう要らないのね。。。とか
イワシももう食べられないのね。。。とか悲観的になってみる。

「消化器サポート」に替えてから
2日目。今のところはウンチ良好。
このまま行ってくれ~。モニウンチ!

お腹の調子がいいときはいたって元気!
img26722.jpg

しゅぽっ!
img34358.jpg
反対側にもしゅぽっ!
img91777.jpg
春は何かと体調不良が出る季節。
暖かくなるのと同時にモニカの健康も戻ってきますように。

それにしても寒すぎる~~
春の嵐。
昨夜は怖いくらいの強風でした。
とはいえ、朝までぐっすり。

このへんがデリケートな者は一人もいないらしい。

まるで台風一過のような日曜日。
それでもお天気はなんだか安定しなくて
時々パラパラと雨が降ったり
霞???と思ったけど、きっと黄砂。
なんだか街中が黄色く霞んでいました。

ちょっと暑いくらいだった日中にお散歩。

img76889.jpg

img62486.jpg

父さん待ちのモニカさん。
img93636.jpg
なんでそんな不安そうなお顔するかねぇ
父さんは飽きもせず、鳥とか電車とか写真撮ってるから遅いのよ。
もうっ!

ほれ、父さん来たよ。
ほっと安心してお尻が踊ってしまうモニカさんでした。
img85483.jpg

昨夜の強風でサクラの枝がずいぶん折れて落ちていました。
花が咲く前の災難。
それでも一生懸命咲くんだろうな。
頑張れ!サクラ。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

