*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
のんびりな休日
穏やかでポカポカ陽気の休日。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

モニカと私は相変わらず
日向ぼっことお散歩と。。。

モニカのイボですが
ここまで小さくなりました。
P1305744.jpg
ちょっとだけ残っていたカサブタも
昨日の夜には取れちゃって(ウソ、取っちゃって)
今はタダのハゲ。
毛が生えそろえばもうばっちりですね。

午後からしか陽がささない我が家ですが
その分いつまで~も西日が暖かく(夏になれば「西日がキツイ」)
モニカとの日向ぼっこは至福の時。

牛皮のガムを前足で必至に押さえてガジガジしていたかと思うと
P1305748.jpg
いつの間にか眠っちゃって
P1305762.jpg

そうかと思うと突然頭を上げて
私が居るのを確かめる。
P1305774.jpg
ちゃんとココに居るよっていうと
ぼけ~っと。
そしてまた頭をドンっ!と置いて眠ったモニカさん。

今日は朝からお腹の具合が悪いモニカさん。
「モニ日記」を見てみると
なんだか「下痢ぎみ」って記述が多いな。
P1315796.jpg
腹巻きをして暖かくしましょ。

この腹巻き。
ネックウォーマーなの。
お散歩の時は首に。
帰ったらお腹に。
なんて便利~!!!
無印にて1500円なり

************************
今日のお散歩で。
モニカを見るなり駆け寄ってきて
「我が家もフレンチブルドッグを飼いました!まだ家には来ていないですが」
という男性に声をかけられました。

「大人しいですね~」
「大きい方ですか?」
とかいろいろ質問され。。。
「飼う上での注意点は?」

うひゃ~!!!!
語り出したら止まらなくなっちゃった!
「子供のうち(ホネがちゃんと形成される前)に激しく走らせないように」
「お子さんがいるなら特に気を付けてあげて下さい」
「ジャンプなんてもってのほか」
「お肌は特に弱い犬種ですから」etc・・・etc・・・
誰か止めて~~~!!!!

いつから私こんなにお節介になったのかしら?


夕焼け
冬の夕焼けって
なんでキレイなんだろうな。

寒くって耳も鼻もキンキンになっちゃうのに
どうしても見に出掛けたくなってしまう。

ちょっと夕焼けまでには、まだ早い時間の「花の美術館」。

菜の花が満開でした。
  P1245655.jpg
     
       P1245671.jpg

陽が傾くまで、のんびりお散歩&ティータイム。
       P1245667.jpg
最近、どこへ行っても「ロールケーキ」を注文してしまう。。。
だけどやっぱり「谷津ロール」が一番

モニカのマイブームはカモを蹴散らす事。
  P1245674.jpg

そろそろ陽が傾いてきたかな
  P1245683.jpg

  P1245681.jpg

  P1248308.jpg

この日は下の方に雲が多くて
富士山は見えなかったけど
それでも真っ赤な太陽が沈んでいくさまは壮大で
空がピンクからオレンジへ変わる時間は
飽きることなく、いつみても素晴らしい。

モニカさんは。。。
ワカメか藻草か死んだ魚を探すのに夢中でした。
笑った。
昔、姪の愛ちゃんが生後初めて笑ったときのこと
えらく感動したのを昨日の事のように覚えている。
「へぇ~人間ってやっぱりすごいなぁ」って。
動物との違いはやっぱり笑う事だ!
なんて考えた。

でも、モニカも確かに笑うんだよ。

ほら。
笑ってる。
P2193698.jpg

P3104909.jpg

P6017579.jpg
「いないいないばぁ~」では笑わないけど
公園では確かに笑ってる。

P1185617.jpg
困った顔もします。

余談
こうして過去の写真を見ると
この1年あまりで、お顔の周りの斑点が増えたなぁ~。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

