*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
逆くしゃみ。
ここのところ、散歩に出ると
冷たい空気を吸い込むのが粘膜に悪いのか
「逆くしゃみ」が激しいモニカさんです。

ぶぅーぶぅー。。。
すれ違う人がぶったまげて立ち止まります。

親指と人差し指で鼻の穴を塞いであげると
すぐに止むのですが
しばらく、何度か繰り返します。

PB264388.jpg
初めて目にした時は何かの発作かと、それこそぶったまげて
病院に駆け込んだっけ。。。

またちょっと気になったので調べてみたら
「逆くしゃみはアレルギー疾患の一種である」との記事も。
そんなぁ。。。
それって人間の花粉症のようなものなの???
いやいや、モニカを見ていると
絶対冷たい空気だと思われる!。。。たぶん。



昨日は夜の散歩で
一瞬のスキに焼鳥屋の店先の盛り塩を舐めたモニカさん。

P7129752.jpg
そう、この特大のベロで!

げっ!と思って、その盛り塩を触ってみたら
かっちかちだったのでほっ!

でも、心配だからリンゴ食べなさいね。
PB113667.jpg

PB183917.jpg
今日はポカポカ陽気。
いつもの公園までのんびりお散歩が出来ました。
ぐっすりお休み~。。。

母はこれからイロイロとあるのだよ。
年賀状でしょ、DVDでしょ、、、ぐふふ~。
もみぢ。泉自然公園
近場にもこんなに綺麗なもみぢがありました。
      PB214147.jpg
モニ父さん待ちの不安げなモニカさん。
      PB214178.jpg
でも、出てくるとそっぽを向くモニカさん。
女心は複雑ね。
 
 真っ赤なもみぢの中に忘れ物の靴がぽつ~んと。
  PB214170.jpg

3連休最終日、みなさんいかがお過ごしですか?

私はモニカとのんびりまったり。。。

燃えるような真っ赤なもみぢを思い出しています。
もみぢ。昭和記念公園
春の桜とおなじく
秋のもみぢもまた追いかけたくなるのです。

昭和記念公園。
PB203970.jpg

PB203934.jpg

PB206010.jpg

PB203949.jpg

燃えるような秋でした。。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

