*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
しょぼん。
夜のお散歩で。

モニカといつもの広場にいたら
かわいくって無邪気な大型犬が
おもいっきり飼い主を引きずって
モニカめがけてまっしぐら!

飼い主さん「ダメよぉ○○ちゃん!ダメったら!」
と言いながらも「あれぇ~~~きゃぁ~」

あっという間にモニカの鼻先。

モニカはというと、いきなりの事だし
制御不能な積極的な男の子にびっくり。
ちょっと逃げ腰。

私もほんのちょっと逃げながら挨拶をかわす。
でも飼い主さん「ダメったら~」と言いながらも
挨拶させる。

私「この仔気が強くて」。。。
の次の瞬間。
モニカ、相手の鼻先にウギャ!シャー!!!(ネコかいな)

飼い主さん。「げっ!ほんとだ」

と言い残し、スタコラサッサと去っていきました。

しょぼ~ん。。。
去って行き方が早いこと!早いこと。
名残惜しそうなワンちゃんを思い切り今度は引きずって。

なんだ。引きずられてないじゃないのよ。
「あぁ~れぇ~」は演技かいな。
まったくもー。

久しぶりに見たモニカさんのシャー!
「フレンドリーになってるかも。。。」
は儚い夢でした。

しょぼ~ん。。。

でも、まいいか。
ね。

そうそう!
ついにNEWカートですよ!

ぐふふ。
どうでしょ~?

PA133234.jpg
使い心地は
以前のものに比べて抜群に良いです。
小回りがきく。
軽く片手で前の車輪を上げられるので電車の乗り降りがしやすい。
なんてったって、モニカさんの顔が潰れない!(以前のモニカ)(これも)
しっかりしたパイプが入っているので持ち上げるのが楽。
(モニカさんは箱乗りがしやすい。。。
PA182953.jpg

これで電車に乗ってどこか出かける?モニカさん。
P9021314.jpg
電車で遠出ってのもいいね
直取り!
今日はう○ち!の話題で失礼します。

最近のモニう○ち、直取りしてますっ
手慣れたもんで、ここんとこ直取り率100%
なぜに直取り?!
この季節は枯れ葉が多くて大変だから。

いつもいつも草ごと、土ごと、ジャリごと
う○ちをすくい取り
ドキドキしながらトイレに流す。。。

もうドキドキもイヤだから
思い切って直取り

実は遠い昔も「直取り」に挑戦した事はあったのですが
モニカは袋のカサカサという音と
何かオマタに差し込まれた感触で
スィっと便意消失。
こりゃ大変!便意消失なんて人ごとじゃない!!
と、それ以来やめました。

で、ここへ来て再チャレンジ。
モニう○ちは外用→やわらかめ。
なので、けっこう取りづらい事もあるが
直!ならなんのその。

ついでにう○ちチェックだって出来ちゃいます。
ご近所さんの敷地だって汚しませんよ。

今では何をオマタに差し込まれようとも
平気なモニカさん。
図太くなったもんだ。ヨシヨシ。

「直取り」の図。見たくない方のために「りーどもあ~」
続きを読む »
イボ。
最近、モニカの体にはよくイボが出来る。

出来ては消え、また出来て。。。という
いわゆる大きな湿疹とはひと味違う
一度出来ると長く出来っぱなしのイボ。

PA183074.jpg
こんなころ~ん!としたものや

PA183078.jpg
かた~いもの。

明らかにステロイドも抗生剤も効かないイボ。
出来るたんびに病院へ行って
検査してもらう。

先生は「またかいな?」
と思っているかな?

それでもやっぱり不安。

これはイボではなくて
モニカの「おっぱい」
PA183076.jpg
かわいいなぁ~

モニカも
「もういい加減にしてよねぇ~」
って思ってる。。。よね。
PA243555.jpg
でもね、心配なんだもの。
そう、何もかもが心配になる時があるの。


尿漏れについて。
血尿はすぐに治まったけど
ますます尿漏れはひどい。
尿漏れくらい大丈夫だよって思っていても
本人の納得できない様子を見ると可哀想になる。
「なんでオシッコが?」と。。
やっぱり驚いてるし、ショックでもあるみたい。

今日からクランベリーを採り始めました。
効果はあるかなぁ~。あって欲しいね。
それから納豆、おから、豆乳。。。。
なるべくエストロゲンのお薬ではなくて
植物性エストロゲンを多く採ってみよう。

これって、お薬と同じく乳腺腫瘍のリスクはあるのだろうか???
薬ほどでは無いハズ。

まずは食べ物だね。

明日の朝はおから入りハンバーグだよ~。
ぐふふ~。
P9131431.jpg
お休み~。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

