*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニご飯 その2
決して食が細いわけではないけど
なんでか「ご飯」を食べないモニカさん。

今日は「フレッシュボーン」
馬の骨をあげてみました。

お友達が痒いのも忘れて食いついてくれますように
と送ってくれました。

食いつく!食いつく!

モニ、野生化です。
P8311278_convert_20090831233744.jpg

初めてのホネだし
心配だからじぃーーーーっと眺めていたら
そろそろ、そろそろ向きを変えて
ぴとっとお尻を向ける。
P8311271_convert_20090831233838.jpg
見てないと不安だからと
マットをくるっと半回転。
また顔の前でじぃーーーー。
するとまた、そろそろそろ。。。
繰り返し。
見ていられるのイヤみたい。

晩ご飯は馬肉のハンバーグ。
昨日は生のまま美味しそうに食べたけど
今日はどうもダメだ。。。
ならば焼いてみましょ。
P8311292_convert_20090831233943.jpg P8311293_convert_20090831234740.jpg
せっかくの高級馬肉。
どうせなら生のままが理想的。
こんなんでいいのだろうか???
一抹の不安がよぎる。。。

えぇーい、食べさせちゃえぃっと。
どーだ!!!
P8311295_convert_20090831234112.jpg
食べた。
P8311304_convert_20090831234200.jpg
完食!&まだ落ちていないか探してる。

うんま~い。
P8311287_convert_20090831235254.jpg
それは良かったです。

のんびりゆっくり
試行錯誤でモニご飯、やっていこう。
そう「美味しいぃ~っ!」
って顔、見たいもんね。
鼻。
以前から思っていたんだけど

モニカは鼻の穴がフレンチブルドッグにしちゃ
大きいと思います。

鼻そのものも大きい。

もっと良く見ると
鼻の下が長くもあります。
(それゆえ、間抜け顔ともとれる表情になりがちです)
img91643.jpg
テカってもいます。
うふふ~。
モニご飯
モニカにご飯を食べさせるのは本当に大変。
手を替え品を替え
時にはドライと手作りご飯
両方並べてみても。。。。
食べない。

img8145.jpg

なんでなの?
モニカさん。

img65874.jpg
こんなんでは
本当に具合が悪くなって食欲が無くなったとき
気づいて上げられないよ。。。

img59715.jpg

で、なんでご飯食べないのに
こんなお腹なの???

モニカの下痢が始まった4月。
ホメオパシーに切り替えて
ステロイドの副作用軽減用のレメディが効いたのか
すっかりお腹の調子が良くなったこの頃。

また手作りご飯に戻ろうかと考えています。

ちょっと真面目にあれこれと。。。

それなのに、あぁそれなのに。。。
モニカのバカバカ。
食べてくれないの。。。

親の心、子知らずですね。
頑張ります
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

