*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
コロコロ。
ここのところ
毎回ウンチネタですみません。

モニカのウンチは
バナナを通り越してコロコロ
ウサギのウンチになりました。

フードひとつでこんなにもストレートに変わるんだ。。。
と今さらながら驚いています。

そうだよね。。。
こんな小さな体。
飼い主の選択ひとつでどうにでも変わってしまう。
だからこそちゃんと考えないと。

    P5287445_convert_20090528193314.jpg
ドライフードにしてから
モニカの食欲が異常。
というか「おやつ」をやめてから。。。なのかな?

とにかく、野犬と化しているモニカ。

モニカはご飯を食べさせるのが
本当に大変な仔だった。
まず、食べない。
ご飯の支度を始めるとさっさとベッドに入っていってしまう。
あれはいったいどんな心境だったんだろう?

今はもう、目をきらきらさせて
「からからから~ん!」というフードの音を聞いている。
それはそれで嬉しいんだけど。。。複雑。

まぁ、モニカが幸せで健康ならそれでよし。

心なしかドライフードに替えてから
痒みが強くなったよーな。。。
足舐めも激しいモニカさんです。

噛むおもちゃ。
おもちゃは歯の事を考えて噛むモノを選ぶ事が多い。
でも、ナイラボーンもHartzのデンタルデリカッツも
結局はあっという間に破壊して破片が飲み込まれていく。
こういうのもやっぱりいいわけないよなぁ。。。。

ということで
カスが全く出ない噛むおもちゃを探す。
やっと見つけたコレ↓。
プニョ~ン、プニョ~ンと曲がって
堅さもぐ~。
カスは全く出ないけど
やっぱり怪力モニカさん。
10分ほどで破壊。

        P5257352_convert_20090528190453.jpg

        P5257413_convert_20090528190415.jpg
モノを大事にする心。
いかにして教えたら良いものか。。。

無理だよねぇ~。
紫陽花
雨上がりに
近くの公園に行ったら
紫陽花が咲き始めていました。
img89553.jpg

img18042.jpg

7,8年前
そう、ちょうどワールドカップの真っ最中!
しかも日本vsロシア。
伊豆の宿でワーワーキャーキャー言いながら観戦したっけ。

ワールドカップよりもなによりも
覚えているのは紫陽花。
伊豆の半島全体が紫陽花で埋め尽くされていた。
どこへ行っても紫陽花だらけ!
それはもう見事だった。
もう一度あの紫陽花が見たいなぁ。
あの日も雨上がりだったな。

今日はまたまたモニカのウンチ持参で病院へ。
何度検査しても回虫なんか出てこないし。
体重も減ったどころか増えている。
でも念のため回虫駆除の薬を服用する事になりました。
マダニケ~ン!の次はカイチュウケ~ン?
ではありませんよ。たぶん、念のためですってば。

おやつを極力減らします。
心を鬼にして減らします。(今はまったく上げてません)
何でもします。
だから早くウンチがまたバナナになりますよーに。。。
img92241.jpg
モニカ「お、おやつ。。。」

痒い、痒い、痒い~。
痒い、痒い、痒いよぉ~。
なモニカさん。
P5237275_convert_20090523134451.jpg
痒いったら痒いのよぉ~。
P5237276_convert_20090523134535.jpg
ひぇぇ~。

ほぉ、、、落ち着いた。
P5237278_convert_20090523134720.jpg
良かった、良かった。
落ち着きましたか。

モニカの尿漏れはぴたっと収まりました。
なにがどーしてああなるのか。。。
でも、良かったね。

ところがどっこい
今度は下痢ぴー。

気がつけば「モニカが下痢ぴー」って言い始めてから
3週間がたつような。。。

なかなか良くなったり、ひどくなったりの繰り返し。

昨日は夕方帰宅するとトイレが大変な事に。
一瞬絶句。マーマレード状のものが大量に。

口では「大丈夫だからね。こんな事で死なないから大丈夫」
なぁ~んて声をかけながらも
実際怖い表情していたんだろうな。。。
モニカはどんどん「しゅ~ん」としてきて
電話で先生とお話している最中は丸くなってため息。

その後も元気まったくなし。
きっと「母さん、私どこか病気なのですね。。。。」状態。
本当に飼い主の精神状態って、まんま伝染するんだなぁ。
反省した。

で、今日からモニカのご飯はまたドライフードに逆戻りです。
久しぶりに聞く「からんから~ん」の音。
臭~い匂い。
でも、なんにも食べていなかったモニカは嬉しそうに食べた。
ヒルズのw/dとロイヤルカナンのセレクトプロティン。

下痢が完全に良くならないと
皮膚のお薬「アトピカ」を始められない。。。

なので、今は「痒いよぉ~」なモニカさんなのでした。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

