*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ネモフィラ-Nemophila-
GW初日の今日は「みどりの日」
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し
            豊かな心をはぐくむ」日。
だそうな。

ならば、自然に親しもうではありませんか。
ということで
ひたち海浜公園へネモフィラを見に出掛けました。

この小さくて可憐な青い花がネモフィラ。
P4295736_convert_20090430001108.jpg
まぁ、なぁ~んてステキなんでしょう。。。
と思いきや。
な、なんと!
こんなもんじゃなかった!!!

ど、ど~~んと!
ネモフィラじゃぁ~。
P4295856_convert_20090430001650.jpg
なんの!なんの!
もっと引いちゃってぇ~!
これでどーだぁ!
P4295827_convert_20090430002314.jpg

P4295822_convert_20090430003012.jpg

モニカも「あ、あおい。。。青すぎる。。。」
と言っています。
P4295858_convert_20090430004029.jpg

P4295891_convert_20090430002335.jpg

P4295878_convert_20090430002355.jpg
この広くて逞しいドスコイ的な背中は誰か。。。
わからない。。。
きっとどこかのオバサンです。

いやぁ~。
かんどーしました!
果てしなく青かった!ネモフィラ!
どこまでも、どこまでも青かった!

海と空とネモフィラと。
境目がわからなくなるほどだった。

ステキだったねぇ。
モニカ。

帰りにちょこっと海に寄って
P4295943_convert_20090430004626.jpg
流木を拾って
P4295996_convert_20090430004742.jpg
家路に着きました。

GWの初日は公園の駐車場だけ混んでいたけど
道路はどこも渋滞がなく
快適でした。
なんといってもお天気がサイコー。
暑くもなく、寒くもなく
風がそよそよと。

これが過ぎたらもう日中は公園になんか行けないものね。
今のうちに沢山遊びましょ。
足、踏んでます。
モニカさん
足、踏んでますよ。
img1126.jpg
二人で仲良く外を眺めていると思ったら
モニ父さんの足、踏んでます。
何を見てるのかな?
「お外に行きたい。。。。」
こんなところでしょうか。

この二人の後ろ姿。

      img57515.jpg
影法師までかわいい。

いつまでも眺めていたい後ろ姿。
img99157.jpg

みなさ~ん!
GWですよぉ-。

暦どおりのかた
いきなりもう突入しちゃってるかた
まーったく関係ないかた。

海外にど、どーんと行っちゃう方。
みんな気を付けて元気で行ってらっしゃーい。

我が家は何処へも行く予定なっしんぐ。
たぶん、県内の海なんかをフラフラと。
足を伸ばしても茨城あたりまでの予定です。

楽しいGWをお過ごし下さいね。
お天気はおおむね良さそうですよー。

では。


洗濯
私は家事の中で洗濯と掃除が一番好きです。

と言うか。。。それしか好きでありません。

これからの季節は朝干して
2,3時間もするともう乾いちゃって
次の洗濯物が干せちゃったりする。

これを「洗濯の二毛作」と呼んでいます。

P4235604_convert_20090425004938.jpg
昔、、、そうもう10年も前
林真理子さんが週刊朝日のコラムかなんかで言っていました
「女性は二つに分かれる」と。
「掃除洗濯が好きなオンナ」か「料理好きのオンナ」か。
林真理子さんは後者だそう。
「掃除するヒマがあったら絹さやのヘタを取っていたい」とか。

で、男性は断然「料理好きなオンナ」と一緒になる方が幸せなんだって。
ナルホド。。。。
かなり納得したのを覚えている。

でも、それでも洗濯と掃除は気持ちいいんだも~ん!
P4235597_convert_20090425004632.jpg
いーっぱい!
部屋中のカバーというカバー引っぱがして干しちゃって
乾くとお日様の匂いがして。

そんな匂いに囲まれて
お昼寝するんだもんね。
P4215559_convert_20090425004906.jpg

明日は大荒れのお天気。
久しぶりに家にこもって
溜まっているDVDでも観ましょうかね。





プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

