*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
肉球
モニカの肉球。。。
やっぱりパイド柄。
IMG_5506_convert_20081030181402.jpg

モニカのお尻
りっぱ
IMG_5508_convert_20081030181829.jpg

久しぶりに窓ふきをした。
網戸も窓も真っ黒け。

内側からも汚れる。。。
IMG_5502_convert_20081030181503.jpg
PICT0921_convert_20081030181547.jpg
閉め出されて(ん?閉じ込められて)不満顔。

明るいうちにお散歩。
久しぶりにモニカの大好きな公園まで。

やっぱりこの公園が一番スキね。
IMG_5512_convert_20081030181725.jpg
帰りたくなくて、ずーっと眺めてた。
IMG_5517_convert_20081030181757.jpg
カラスがなくから帰るよ。
秋晴れ
秋晴れの今日
二日酔いのモニ母です。

何もやる気になれないので
モニカの留守番姿の連続写真を
くっつけてみたり。。。
Moni_001.gif

モニカのドアップ写真を撮ってみたり
IMG_5483_convert_20081027134326.jpg
ここまでよってみると、きったないのが良くわかる。
瞼にご飯くっついてるし
目の下に出来た「ネズミの足」(正式名称「軟性線維腫」)は
なかなか取れないなぁ。。。なんて思ってみたり

IMG_5480_convert_20081027134956.jpg

こんな風に潜り込む季節になってきたな。



インタードッグ9回目&美容室
インタードッグ9回目です。
一応この9回で、週3回という過密スケジュールは終了です。
あとは肌の状態を診て、週1から2週に1度
さらには1ヶ月に1度と間隔を空けていきます。
あくまで予定ですが。

9回目の注射を打つ前
赤みも痒みも強く出ていた
でも、ステロイドは1週間以上飲ませていない。

この状態でインタードッグを打ち
どのように赤みが引いていくかを診るため
もう少しステロイドを我慢。

翌日、赤みは依然強い。
痒みも。

やっぱりダメか???
ステロイドを飲ませようか。。。と考えたら
モニ父さん「いやまだまだ。もうちょっと待ってみよう」

可哀想なような気もするが、我慢。

それから3日たった今
赤みが引いてきた
ばんざーい!

もしかして、もしかして
本当にインタードッグの効き目か?

先生、喜ぶだろうなぁ。

投薬:トコスジャスト、ベントキシフィリン
モニご飯:マンマリゾ(アレルギー食でなく普通の3種類)
トッピング:ナッツオイル、feelgreen発酵50種&チーズパウダー
シャンプー:アデルミル(2日から3日おきに)
コンディショナー:ヒュミラック
*指又にヒビクス

頑張れモニカ!

病院の帰り
モニ連れのままモニ母の美容院へ。
多少の不安はあったけど
えぇいっ!行ってしまえぃ!
なんとかなるさ。

なんとかなった
IMG_5323_convert_20081023115547.jpg
IMG_5312_convert_20081023115703.jpg
IMG_5328_convert_20081023115633.jpg
トコトコ美容院中を歩き回り
好奇心いっぱいの顔で嬉しそうに
私の所に報告のため戻ってくる。
何がそんなに嬉しいの?

「ページボーイ」さん。

25才頃から通っているから。。。
かれこれ5年?(ウソ。あ、言わなくてもわかってる?)

以前は看板犬としてメルちゃんとココちゃんが居た。
今は自宅でお留守番しているそう。

ワンちゃん連れで来店される方も多いとか。

嬉しい限り
今回はカットのみでそそくさと帰ってきたけど
今度はカラーリングも頑張ってみる?
IMG_5343_convert_20081023120737.jpg
家で寝ている方がいい???

「ページボーイ」さんお世話になりました。
もう来なくていい!なんて言わないでぇ~。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

