*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
雨の週末
大雨だった週末。
なぁ~んにもやる事ないので
とりあえず、のびぃ~~~てみた。
モニカさん、それ楽なの???
IMG_3490.jpg

皮膚で服用していたステロイドを
2週間前に絶ったモニ
今とっても調子がいいし。。。いいけどぉ。。。と
先生はかなり迷っていたけど
「えぇいっ、止めて見ましょう」と私。
いったい全体なに様な飼い主だろう?
で、それまで3日に1mg服用していたステロイドを
一気にゼロに。
3日たち、4日たち。。。この時点ではまだ
服用を止めたことに気づかないモニの体。
5日めあたりから、赤いブツブツが出てきて
6日目にはカイカイ。。。。
アゴの下から掻きすぎて出血。
1週間で抜け毛ぇーーー。
IMG_3497.jpg

「はぁ~。やっぱりダメでしたぁ」と先生に泣き付くと
先生「やっぱりぃ~」「あららー」
と2人で大笑い。
何故かこの先生と話すと大笑いになる。
決してアホな先生ではないです。念のため。

抜け毛と引っ掻き防止にと
また赤いチャンチャンコ。
IMG_3508.jpg

そうだ、オシッコも心配な事よ。
そう、尿漏れ。
IMG_3527.jpg

オシッコに関しては
検査でph値が高い事以外
これといって異常は見つからず。
避妊手術によるホルモン異常や
椎間板の変形による神経的なもの。。。
この二つについては特定診断はとても難しいらしい。
もう少し様子をみて、次の段階ですね。
とりあえず、ご飯をphコントロール&低分子プロテインに替えて
ph値を下げて見るそうだよ。
頑張れモニカ
IMG_3475.jpg

モニカ「まかしとけ。
うれしい贈り物
昨日職場を離れる事になったお友達から
こんなステキなものを頂いた。
でーん!
IMG_3481.jpg

「ROO-shopper」のエコバッグ
送り主のお友達は意味ありげに
「開けたらウゲェっと思いますよぉ」と。
なんだろなと楽しみに開けたら
おっとビックリモニカァ~
どおですか?このお間抜け顔のモニカと
モデルのワンコのツーショット
IMG_3484.jpg

実は「ROO-shopper」大好きだったりして
最近のは特に可愛いのが増えたなぁ。。。
と思っていた所のプレゼント。うれしいぞー
コレクターになりそうな予感。
ありがとうね。
そしてこの場を借りて、そのお友達にエールを

さてさて。
今日もステキなお友達がモニカを訪ねてきてくれました。
BambooResortのバンブーママさん。
相変わらずのハッスルモニカに圧倒され苦笑いのママさん。
帰宅したらやっぱりバンブー君に
クンクン匂い攻撃されたんだろうな。

それからパンチ君とバァバさん。
昨日に引き続きのパンチ君にモニカのハッスルも絶好調。
狂わんばかり。。。狂ううかも。
PICT0435.jpg

PICT0440.jpg

モニの濃厚なヨダレで、パンチ君の見事なフサフサ毛は
あっとい間にヨレヨレに。
時に野犬のようになってしまうパンチ君。
PICT0441.jpg

また来てねぇ~

うれしいお客様
まだまだ夏!というには早いけど
こんな物を食べると
「夏だなぁ~!」と思う。
IMG_3455.jpg

湯気でモニカがくもっている。
IMG_3458.jpg

子供の頃、実家の回りはみんな農家で
夏の朝、玄関を開けると親切なご近所さんが
トマトやナスやコウモロコシを置いて行ってくれていた。
あの頃のトマトの味や朝の匂いって
いまだに忘れて居ないけど
なかなか出会え無いな。
まぁ寝ぼ助って事もある。

そこでトウモロコシ。
うちの田舎では蒸し器で蒸かすのが一般的だったけど
「煮る」という家庭もあるんですよね?
どっちがどっちなんだろう?
トウモロコシの皮を剥くのって、ちょっと緊張する。
最近はあまり居なくなったけど。。。。アレですあれ。
ぎょえぇーーー。

さて、楽しみにしていたお客様。
やっと会えましたぁ~。
「うどん」ちゃんと「あくび」ちゃん達の父さん、母さんです。
モニ、今日は嬉しいお客様だよ。
「マジですか???」
IMG_3461.jpg

モニに沢山のお土産!
と思ったら、秒速破壊。。。
物を大事にする精神を教えなければ。。。
IMG_3468.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて
本当にあっという間。
どうしてこうもブヒ談義ってエンドレスに楽しいの???
「そうそうーーー。」「それそれー」って
時にはしんみり。時に大爆笑。

その間ずーっとハッスルしっぱなしのモニカさん。
最後20分くらいでしょうか?
「普通の状態」を見ていただけて良かったです。
IMG_3471.jpg

モニ「だーって楽しかったんだもん。」
それは良かった今度はモニお留守番ね

なかなか難しい距離ですが
ずーっとずっとお話ししていけたらなぁと思います。
いつかあくびちゃんもモニも
みんな一緒に逢えたらいいなぁ。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

