*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
携帯がー!
携帯電話を洗濯機でジャブジャブ洗ってしまった。
ジーンズのポケットから出てきた携帯電話。
電池パックを外したら、水がタラーン。
しょぼーん。
諦め切れず乾かし中。↓
IMG_2647.jpg

とりあえずsoftbankに持ち込み
「修理願い」を出してみた。
若いお兄さん
「あー、これバカだねぇ修理ではなくて全損ですねー。」
機種変更になるらしく
値段は3万7千円なり。
バカいうんじゃありませんよ。
そんなお金、携帯に出せますか
もう携帯いーらない。
と開き直ったら、モニ父さんが苦肉の策
中の何とかというカードとマイクロSDを乾かして
以前使っていた携帯電話にさしてみたら
な、なんとびっくり使えた
でも、ダサい。しかも、今更なvodafone
IMG_2648.jpg

「初代ワンセグだぜぃ!」と励まされるが
こんなもん恥ずかしくて電車で出せるかい。
モニカもダサいと言っている。
IMG_2641.jpg
みょーな行動
モニカのへんな行動の1つにこんなのがある。
一日に何度も。
ちゃぶ台なんかがあると、台ごと持ち上げる。
一体全体なんなの?


IMG_2575.jpg

モニもどうしようもないらしい。
どこのワンちゃんもこんな事するのだろーか??

さて。
週末のモニカ。
不安定なお天気が続きますね。
飼い主達がバーゲンに出かけてしまって置いてきぼりになったり。
やっとお出かけ!
と思ったら病院だったり。
あんまり良い事の無かった週末。

モニの先生は「モニカちゃんの夢を見ました~」
とおっしゃってました。
なんでも、アトピカを飲み初めて1ヶ月半
全然よくならないじゃないのよー
と詰め寄ったとか。
それって、モニカの夢っつーか
私???
先生~確かに私はズケズケと物を言いますが
そんなに気が早くないですよー
じっくり、焦らず、のんびりと。
モニカが辛そうでなかったら
それほど焦ったりしませんって。
頑張りますモニ

病院の帰り、お腹が空いた飼い主の食事のため
「えにわん」へ。
IMG_2611.jpg

以前からずーっと行って見たかったcafe。
なんでって駅から近いし、お酒も飲める。
特に梅酒や芋焼酎が豊富らしい。
IMG_2607.jpg

とりあえず今日のところはランチメニュー
「鳥そぼろとお豆腐のひつまぶし」
うーむ。
モニと一緒にまともな食事が出来る貴重な場所めっけっ
IMG_2635.jpg

帰りのモニはというと。。。
カートの中で仰向け状態。
いろいろ気を使って疲れたんだね。
血も抜かれたしね。。。(フィラリアの検査)
お疲れ様。
明日はゆっくりしよう。

ドライブの必需品
ドライブや電車での移動に
なくてはならない物。
それは「うんちポット」
モニのポットはこんなのです。
IMG_2508.jpg

使い始めてだいぶたつのですが
毎回キレイに洗浄していたわけではなく
いつもは消臭スプレーをぶっかけておしまいにしていた
ものぐさな私。
頭の片隅に後ろめたさを追いやりつつも気になる
「匂い」。。。
今回は意を決して洗浄、乾燥してみる事に。
このブルーの布は消臭効果抜群な
なんとかって科学的な布らしい。
よーっく洗ってよーっく乾かして
勇気を出して鼻を近づけてみた。。。。
撃沈。
やはりモニのう○ちは予想を超える威力だった。
そうだ
冷蔵庫の脱臭剤をポットの中に忍ばせてみようっと。

話は変わって
久しぶりにお友達のチョコちゃんに会えました。
最近、お散歩の時間帯が合わないのか
まったくと言っていい程、誰にも会え無い。
社会性の無いモニカがますます
過激になるのは避けたい所です。
チョコちゃん。
はねっ返りのモニに優しくしてくれる
貴重な存在。
IMG_2521.jpg

ちゅーーー。
ちゅちゅー。
IMG_2526.jpg

ちゅー。
IMG_2527.jpg

モニ、めずらしくモテモテ
良かったね
めったに無い事だからチョコちゃんに感謝しなさいよ
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

