*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
納得いかない?
最近のモニカ、表情が硬い。
拗ねているというか。。。
カメラを向けてもこのとおり。
IMG_1335.jpg


ちょっとずつ散歩に出かけるようになったけど
ほんのちょっと。
腰を痛めた事なんて忘れてしまったみたいに
お尻が楽しそうに踊っているのに
もうおしまい。。。
なんで?って顔で振り返る。
納得いかないんだよー。
って顔でふて寝。
私だって、モニカの笑顔が早く見たいよ。
ふぅ~。
最近のモニカ
腰を痛めてから2週間がたった今日
先生の許可も出たので
2週間ぶりにシャンプーをしました。
なんとモニカは大暴れ
暴れるほど元気になったと言えばそうなんですが
心配になるほどの興奮状態で
台からおっこちるか、トリマーさんの腕に噛み付くか。。。
普段とあまりにも違った様子に心配になったので
中断してもらうことに。
どうしちゃったの?モニカ。
最近、腰を痛めた事なんかすっかり忘れて
散歩に行かないのは飼い主の怠慢!とばかりに
睨んでくるモニカ。
IMG_1331.jpg

ちょっと甘やかしてしまったかな。
それとも、一番腰の状態がひどい時に
それに気づかないアホ飼い主にシャンプーされたことで
トラウマになっているのか???

夜眠る段階に入ってオムツを付けると
(尿漏れ、いまだにひどいんです)
ハッスルハッスルー!
トイレの上でングポーズ!
慌ててオムツを外すと
「うっそぴー!」と言ってかいわずか
走り出すしまつ。
おちょくられているんだろうか?
悲しい限りです。

そんな中
先日、注文していたフトンが届きました。
意を決してフトンです!
じゃーん!
IMG_1359.jpg

う、薄い。。。
こーいうの「せんべい布団」というのでは?
しかし
侮るなかれ、その名も「ダニゼロック布団」
シーツだってダニゼロックス
なんでも10年毎日使ってもダニは一匹も居ない
らしい。ほんまかいな。

アレルギー検査でダニ・ハウスダストが
バリバリ三ツ星のモニカ。
飼い主がよっぽど不潔なのか?

そろそろベッドのマットレスやパッドを替える時かなぁ
と思っていたところなので
ちょうど良い機会。
ダニゼロックスで決まり
それにしても薄い
せめて2枚は敷きたいところだ。
初夜は2人と1ブヒ、昭和枯れすすきみたいだねぇ。。
とシンミリしながら眠りにつきました。
ま、馴れれば平気

今日は暖かかったね。
そろそろ散歩、また始めようか。
今週末は久しぶりにどこかの公園まで出かけてみよう!
IMG_1358.jpg

↑この後ろ足はなんなの???
モニ「ほんと!?」
ホント、ほんと。
でもボールは無しよ。
アスファルトの上を歩くより、柔らかい土の上歩きたいよね。
そうだ!梅でも見に行こう
モニ「梅干!?」
IMG_1313.jpg

腰の経過
ご心配をお掛けしました。
モニカの腰の具合、その後です。
今日でちょうど1週間がたちました。
通院は2日置きに。
IMG_1270.jpg

モニ「いつまでこのカゴに乗って出かけるのですかー?」

今の所、ステロイドの投与で症状は落ち着いています。
が、今日から薬の量を半分に減らして様子を見るので
今後、じっくり観察が必要です。
ちょうど1年前に
ステロイドでニキビダニを悪化させたこともあり
不安もありますが
今はそんな事言ってる場合じゃないですね。

ステロイドの副作用で大量に水を飲み
尿漏れと、もともとあった尿路感染症が悪化しています。

あんまり尿漏れがひどいので
オムツをしたら、した直後にオムツの中に
あいかわらずモニカさん、的を得た泣かせ所を突いてきます。

あとは食欲が異常です。
すべての欲求が食欲に集中してしまったよう。
これも先生に言わせると「副作用」かと。
でも、こんなに食べてるのに体重が減っている。
うーむ。不安はつき無いのですが
あせるな!って感じです。
まだ1週間、今後も慎重に経過を見守ろうと思います。

昨日あたりからまた飼い主の布団に
潜り込んでくるようになりました。
いっとき一人で自分のベッドに寝ていたのは
自立ではなく
やっぱり体のどこかが痛かったんだろうと思います。

あれ以来、抱き上げたら腰に悪いだろうなと
モニカを抱っこしていない私。
抱っこしたーーーーい!
抱っこしたいよーーーーー!
どーしても抱っこしたいけど出来ないので
寝ている上から覆い被さって匂いを嗅いだりしています。
かなり不気味。
IMG_1235.jpg

すると後ろからモニ父さんの「うっとおしいと思うよ」
って冷ややかな声。
モニ、うっとおしいの?
IMG_1227.jpg

モニ「う・ざ・いー」

もう少し散歩は我慢しようね。
まだまだモニカの人生はこれからだもん。
あせるなー!(自分に言い聞かせる)
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

