*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
演技派
我が家では、いまだにモニカがオシッコをすると
ご褒美をあげている。
子供の頃のしつけだったんだけど
やめるきっかけを失ってしまった。
なので、モニカは良く演技をする。
だいたいは私がパソコンをしている時。
気を引いておやつを頂こうって魂胆は丸見え。
でも、これがまた可愛いのだ。
ここでもまたバカ親である。


可愛いので、もういっちょ!
無理やり。



ここのところ寒さがあまりにも厳しくて
「モニカも寒いよねー」とか言いながら
お散歩を早めに切り上げている怠け者のモニ母。
おかげで部屋の中のモニカの怪獣度は増すばかり。。。
被害に遭うのはモニ父さん。
IMG_1027.jpg

PICT0192.jpg

ラップの芯まで遊び道具に。
IMG_1099.jpg

あらら、また皮膚が真っ赤っかだねー。
という事でまたまた病院へゴー
モニカの皮膚を診てくれている先生が
めでたく開業されました。
先生、待ってましたよぉーーーー。
と初日に押しかけると、さすがの先生も「こ、これは。。。」
今までになくヒドイ状態になっていたモニカ。
ごめんねぇ。。。
薬に頼らずフルフルシャンプーとマイクロバブルバスで!
って思ったけど
やっぱり薬が必要だったね。。。
でも病院の近くに
こんな公園があって、久しぶりに沢山散歩しました。
死ぬ程寒かったけど
IMG_1064.jpg

海もあるでー。
IMG_1067.jpg

という事で、また通院頑張ろうねー
IMG_1037.jpg
アイコンタクト
先日、重い腰を上げて
プロのトレーナーさんにモニカのしつけをお願いした。
モニカ2才を過ぎて初めてである。
そこでまずトレーナーさんに「これだけは実行」
って念を押されたのが「アイコンタクト」。
まずは見てください。
この不自然な眼差し。
IMG_0926_convert_20090126180559.jpg

今までは目の前の「にぼし」しか見ていなかったモニカ。
多少、いやかなり不自然だし
本人「これになんか意味あんの?」
って思っているに違いない目つきだけど
確実にじーっと私の目を見ています。

どうしても、他のわんちゃんと上手に遊べないモニカ。
ランを諦めてしまえば、一緒に暮らしていく上で
何も問題はないほどいい子に育ってくれたけど
やっぱり楽しそうにランで遊べる子に
他の子に喧嘩を売らない子になって欲しかった。

トレーナーさんにそんな話をしていたら
「友達と遊んで楽しかったぁ~
って言って死んで行く犬はいません。
みんな飼い主とどれだけ楽しかったか
どれほど飼い主を愛していたか、愛されて幸せだったか
と言って死んで行くんです」
「犬にとっては飼い主との関係が一番ですよ」
と言われて不覚にも泣いてしまいました。
喧嘩を売る行動については、しつけより
手っ取り早く「アニマルセラピー」とかで
聞いてみるというのも手です。との事でした。
そんな事より、モニカはいい子!
皮膚の事や食事にもっと感心を持って
ランで遊ばせる事より他の楽しみを見つけなさい。
と言われました。

というわけで初めてのしつけ教室は
飼い主のお悩み相談って感じで
沢山褒めていただいて、沢山の自信を頂いて
ますますモニカが可愛くバカ親全開になった有意義?
な催しでした。
PICT9105.jpg

美容院
美容院に行くのが面倒くさくて
前髪を自分で切ったモニ母です。
オンナ終わってる。。。
「とーの昔から」という声が後ろから。
ギクッ

ギグっ。
だってさ、せっかくのお休みにさ
モニカを置いて何時間も留守にするのって
やなんだもん。。。
IMG_0796.jpg

モニ「なんで?行けば?別に寂しくないけど?」
うん。そーだろうなとわかってる。。。
でもさ。
モニカと暮らすようになってから、美容院に行くのが
事の他億劫になってきました。
で、そんな事をとうの美容院で言って見たところ
「連れてくればいいじゃん!」
ウソ!マジ!まじ!?
そうなんです。モニを連れて行ってもいいそうなんです。
でも、いざとなるとやっぱり
ロングリード着けてようかな?
→店中の物をリードでなぎ倒すだろうな。
放し飼い?
→ドアが開いたとたん逃走。
→ロット巻いた姿で追いかける。。。
やっぱムリかな。。。
とイジイジ考えていたら結局ハサミ持ってきて
バッツリと前髪を切る事になりました。
少し斜めにばつっと揃っている
そんなモニ母の前髪を見ても笑わないでね。。。

お休みのなか日。
そんな前髪をして公園に出かけていきました。
後ろから「モニカちゃーん!」
お、ステラ君!
上品で、しっかりしつけも出来ているステラ君と
拾い食いして
無理やり口の中に指を突っ込まれてるモニカです。
IMG_0893.jpg

IMG_0895.jpg

ステラ君のきれいなボールを横取りする事に専念したモニ。
寒かったけど楽しかったね。
ステラ君、走るの早いねぇー。
カッコ良かったよ!

おまけ。
モニカの焼き物が
工房しろさんで紹介されました。
教えてくださったののさん、ありがとうございます。
モニカが可愛いのですー。(バカ親)
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

